ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

大会前の栄養補給に 剣淵駅前旅館のラーメン&カレーセット 

(記2016年8月2日)

 北オホーツク100kmマラソン出場のため、浜頓別町には前日入り。

 道中どこでお昼ご飯を食べるか、それが問題だ!

 美味しくしっかり食べたい、ということで再訪したかった剣淵駅前旅館へ


IMG_2444_20160802053413ed7.jpg



IMG_2445_20160802053416bc2.jpg



 注文はラーメン&カレーセット!


IMG_2446.jpg



 ラーメンもカレーもレベルが高い。

 スープを一口飲んで、あ〜美味しい!


IMG_2450_2016080205345219f.jpg



IMG_2447_201608020534197af.jpg



IMG_2449_201608020534199ea.jpg



 バラ肉の塊はぷるぷる、ほろほろ。


IMG_2451_201608020534543b3.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!

 デザートは美深の道の駅で牧場のミルクソフト!ここのソフトクリームも美味しいんだな。


IMG_2452_20160802053454bee.jpg








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 剣淵町  上川 

[edit]

Posted on 2016/08/02 Tue. 05:37    TB: 0    CM: 0

剣淵町絵本の館 大人も楽しめるいい施設 

(記2015年8月1日)

 せっかく剣淵町のまち中に来たので、絵本の館に行ってみる。


IMG_2979.jpg



 いいですね~、ここ。


IMG_2980_20150724225729504.jpg



IMG_2982.jpg



IMG_2983.jpg



IMG_2984_20150724225737833.jpg



 子どもが小さい頃に連れてきたら喜んだろうな~。いや、今連れてきても喜ぶかな。

 子どもから大人まで楽しめる。


IMG_2985_20150724225911cf1.jpg



IMG_2986_20150724225913a85.jpg



IMG_2987.jpg



IMG_2988_20150724225920bc4.jpg



IMG_2989_2015072422591859c.jpg



 施設は環状になっていて、ぐるりと一周できる。カフェもあって、2~3時間はあっという間に過ごせちゃうね。


IMG_2990_20150724230039cfd.jpg



 仕事がなければ、ゆっくりしていきたかった!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 剣淵町  上川 

[edit]

Posted on 2015/08/01 Sat. 23:56    TB: 0    CM: 0

剣淵 駅前旅館 ラーメン&カレーセットがウマい! 

(記2015年7月31日)

 道北出張、たまに国道40号から外れて剣淵のまち中へ。


IMG_2970_20150724225059bf6.jpg



 JR剣淵駅、駅の目の前にある駅前旅館でお昼ごはん。旅館なんだけど、お食事処として昼はランチ、夜は居酒屋的なメニューもある。


IMG_2971.jpg



IMG_2972_201507242251040e6.jpg



 ラーメン&カレーセットを注文!


IMG_2973_20150724225107847.jpg



 ラーメンは魚介ととんこつ系のスープでしょうか、とってもウマい!


IMG_2975.jpg



IMG_2976.jpg



IMG_2977_201507242253229ee.jpg



 カレーは大きな豚バラ肉がごろりと入っています。このお肉がとろとろ!


IMG_2974_201507242251078c8.jpg



IMG_2978.jpg


 期待を大きく上回る。美味しい~!


 ごちそうさまでした。ここは再訪したいなあ。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 剣淵町  上川 

[edit]

Posted on 2015/07/31 Fri. 06:26    TB: 0    CM: 0

道の駅 「絵本の里 けんぶち」レストランムーニャ 

(記2014年8月23日)

 道の駅 「絵本の里 けんぶち」レストランムーニャにてお昼ごはん。

 注文は券売機!カレーにラーメン、うどんにそばに丼もの。まあなんでもありです。

IMG_4588.jpg


 セットものに弱いワタクシはカツ丼とそばセット!

IMG_4589_20140810141957ab8.jpg


 まっ、無難な味わい。
 肉のボリュームはかなりのもの。ごはんが足りないぐらいだ。

IMG_4590_20140810141956dfd.jpg


IMG_4591_20140810141958191.jpg


IMG_4592.jpg


 ごちそうさまでした!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 剣淵町  上川  道の駅 

[edit]

Posted on 2014/08/23 Sat. 08:19    TB: 0    CM: 0

剣淵 燻し家 スモークド・チキン・レッグが丸々一本入った燻し家カレー 

(記2010年3月6日)

 剣淵町にあるゴトウくんせい。ここのスモークドチキンはとっても美味です。

IMG_4926_2.jpg




 その隣りには、ゴトウくんせいがやっている昼は定食屋さん、夜は居酒屋さんという「燻し家」があります。



 外観は居酒屋さんという感じです。燻された木の看板がいい味だしてます。

IMG_6011.jpg



 お昼のメニューはカレーと定食。

IMG_6014.jpg




 やはりここは、スモークド・チキン・レッグが丸々一本入っているという「燻し家カレー」!
 おぉぉぉ!迫力満点。ど~んと乗っかっています。

IMG_6016.jpg


IMG_6015.jpg


 ボリュームもたっぷり。満腹になりました。



 しかし、スモークド・チキンが美味しいだけに、あえて一言。
 挽肉のカレーではなく、このチキンに合うカレールーを研究するべきでしょう。
 




関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 上川支庁  剣淵町 

[edit]

Posted on 2010/03/06 Sat. 09:14    TB: 0    CM: 0

剣淵町道の駅 絵本の里けんぶちの焼きカレー 

(記2010年1月5日)
 「焼きカレー」というメニュー、前にも旭川や名寄の喫茶店で食べたことがあり、どうも旭川以北で目にすることが多いような気がする。 
 と思ってちょっとググったら「焼きカレー」の始まりは昭和30年代の福岡県北九州市門司港発祥とのこと。
 お~、遠く九州発祥でしたか。

 剣淵町の道の駅、絵本の里けんぶちにも焼きカレーがありました。
 ここの焼きカレー、写真では分かりづらいですが、まんなかに温玉が入っています。

IMG_4922.jpg

IMG_4921.jpg


 ウマイです。結構おなかにがつんときます。
 剣淵町の道の駅、食事のレベルが高い方だと思います。
 だいたい何を食べても外しません。

 施設はまだ新しくてきれいです。焼きたてパンや剣淵の農産物、ゴトウくんせいの製品などがおいてあります。
 また剣淵高校の生徒さんが作っているお花も人気のようです。


IMG_4918.jpg

IMG_4924.jpg

IMG_4919.jpg





関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 剣淵町  上川支庁  道の駅 

[edit]

Posted on 2010/01/05 Tue. 21:57    TB: 0    CM: 0

ゴトウくんせいのスモークド・チキン 剣淵町  

(記2009年12月3日)

 剣淵町のゴトウくんせいのスモークド・チキン。
 以前物産展で購入して美味しかったのを覚えています。

 出張のついでにちょっと足を延ばして剣淵町の町中へ。国道40号はよく通っているのですが、剣淵の町の中に入って行くのは実は初めて。

 ゴトウくんせいのスモークド・チキンは国道40号沿いの道の駅でも買えますが、せっかくですので、お店まで行きました。

 国道40号から車で5分も走るとGOTOH chicken'sと書かれたお店が見えてきます。

IMG_4926_2.jpg


 ここの燻製、美味しいのですね。合成保存料・ 発色剤・着色料などは使用していません。
 近くを通ることがあったらどうぞ。


IMG_4927_2.jpg



IMG_4928.jpg




関連記事

カテゴリ:  道北・道東 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 上川支庁  剣淵町 

[edit]

Posted on 2009/12/03 Thu. 23:21    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ