ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

厚岸町 森高牧場のミルクソフト 

(記2012年9月12日)

 厚岸町の森高牧場。空港の売店などで森高牧場のチーズはよく見かけて、たまに買ったりしていました。国道44号沿いに森高牧場のお店を発見!

IMG_1632.jpg


 ミルクソフト!美味しい牛乳の味がします。

IMG_1633_20120912070956.jpg


IMG_1634.jpg


 ごちそうさまでした。



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 厚岸町  釧路 

[edit]

Posted on 2012/09/12 Wed. 18:03    TB: 0    CM: 0

厚岸町 愛とロマンの愛冠岬 

(記2012年9月11日)

 厚岸町の代表的な名所であるという愛冠岬へ。
 駐車場に車を停めたあと、林の中を500mほど歩きます。

IMG_1631.jpg


IMG_1630.jpg


 林を抜けると視界が開け、草原にでます。

IMG_1619.jpg


IMG_1620_20120911063744.jpg


 愛の鐘ベルアーチ、というそうだ。

IMG_1621.jpg


 晴れていたらもっときれいだったんだろうなあ。

IMG_1626_20120911064035.jpg


 この断崖絶壁、結構足すくみます。

IMG_1623.jpg


IMG_1624.jpg


以下厚岸町のホームページより引用

愛とロマンの愛冠岬
 厚岸の代表的な名所である愛冠(あいかっぷ)岬は、『できそうもない困難を乗り越え愛の栄冠を得る』との思いで名づけられました。原名はアイヌ語でアイ・カップ(矢の上のもの)の意で、矢の届かないところから『できない、届かない』という意味も持っています。
 厚岸湾に突き出ているこの岬は数十mの断崖上にあり、眼前には海鳥繁殖地として有名な大黒島・小島を、眼下には筑紫恋海岸を望み、勇壮な景色を見ることができます。
 周囲は高山植物のダケカンバやエゾマツなどの樹林が自生しており、森林浴に最適なところです。また、付近には博物館、緑のふるさと公園、道立少年自然の家などの施設があり、ゆっくり散策することもできます。
 平成4年は愛冠岬に『愛の鐘ベルアーチ』が完成し、想いをかなえる鐘として訪れる人たちの人気を博しています。



 愛とロマンです。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 北海道な風景

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 厚岸町  釧路 

[edit]

Posted on 2012/09/11 Tue. 18:34    TB: 0    CM: 0

厚岸 コンキリエで知内 vs 佐呂間 vs 厚岸の牡蠣対決! 

(記2011年2月25日)

 釧路での打合せが終わったのが14時。帰りの飛行機を早い便に変更しようとしたが残念ながら満席で変更不可。
 当初の予約は18:55の便で、たっぷりと時間がある。

 白糠の道の駅に行って、鹿肉でも買いますかと言ったら、北海道地理に疎いタツさんが、コンキリエなんてどう?と言う。釧路空港とは全く逆方向だよな~と思ったけど、時間があるから大丈夫だな、ということで厚岸へGo!

IMG_1125_20110225232008.jpg


 こんな時季の平日の午後3時すぎ、コンキリエ2Fの炭焼き炙屋は貸し切り状態。そこで知内、佐呂間、厚岸の牡蠣を食べ比べ500円。うひゃぁ~♪


IMG_1132.jpg



 さあ焼きまっせ!

IMG_1133.jpg


 佐呂間

IMG_1135.jpg



 知内

IMG_1139.jpg



 そして厚岸!

IMG_1137.jpg



 みんなウマいです。感動です。厚岸と佐呂間は似た感じ。知内は磯の香が強いかな。
 ホームの有利さか、今日は厚岸産がいちばん美味しかった!
 で、生もいっちゃいましたよ。


IMG_1140.jpg




 くぅ~、うめぇ!

 炭焼炙屋は、自分の食べたいもを買って焼くシステム。
 牡蠣以外にもいろいろあります。

IMG_1141.jpg

IMG_1142.jpg



 ごちそうさまでした!

IMG_1127.jpg

IMG_1144.jpg


 お酒が飲めないのが涙、なのです!



ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 厚岸町  釧路 

[edit]

Posted on 2011/02/25 Fri. 23:42    TB: 0    CM: 2

炭焼さんま丼  

(記2009年3月15日)

 炭焼さんま丼。お湯で温めてごはんの上にのっけて、タレ・山椒をかけるだけで、おいしいさんま丼の出来上がり。
 TVなどで取り上げられて、1年ぐらい前から釧路厚岸のお土産としてブレイク中だそうで、先日初めて購入。一袋に1.5尾分のさんまが入ってます。


IMG_0212.jpg




 うん、これは旨いです。子どもも喜んで食べてました。キャンプの朝ごはんにもいいかな~。


IMG_0213.jpg



炭焼さんま丼
厚岸町近海食品

関連記事

カテゴリ:  道北・道東 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 厚岸町  釧路支庁   

[edit]

Posted on 2009/03/15 Sun. 22:33    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ