ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

走った後は海の見える晩成温泉へ! 

(記2015年10月6日)

 サンタランドマラソンを走った後は、大樹町の晩成温泉で汗を流すことに!

 その後の帯広に向かうという予定を考えれば、ちょっと遠回りになってしまう場所にあるようだが、ホリちゃん曰く「こういうときでもないと、中々行かない」ということで晩成温泉に向かった。


IMG_4334.jpg



 海の見える晩成温泉!の看板をくぐり、中へ。


IMG_4331_2015100523045697b.jpg



 こんな感じで太平洋が望める温泉。


IMG_4333.jpg



 お湯は体がポカポカ温まる、いいお湯だ。

 眺めなんて二の次よ、と言っているが、眺めも素晴らしい!


IMG_4332_201510052304583b3.jpg



 さて、ランフロ、と来れば次は当然


IMG_4336.jpg



 なのだ!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 湯ったり温泉

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 大樹町  十勝 

[edit]

Posted on 2015/10/06 Tue. 22:47    TB: 0    CM: 0

ミルク&ナチュラルチーズフェア2013 

(記2013年1月18日)

 昨日から始まったミルク&ナチュラルチーズフェア2013。今年も全道のチーズが大集合!去年も楽しんだ(click)
 今年は、札幌開催が2013年1月17日(木)から23日(水)でさっぽろ東急百貨店9階催物場、その後帯広開催が1月31日(木)から2月5日(火)、藤丸百貨店7階催し会場。

 各地のチーズを試食して食べ比べながら買えるのがウレシイ!迫力の品揃え、どうだあ!

IMG_4794_20130117234406.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4796_20130117234407.jpg

IMG_4797_20130117234406.jpg

IMG_4798.jpg

IMG_4799.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4804.jpg

IMG_4803.jpg

 うはあ〜!自分としてはそれぞれの工房に訪れて、現地でチーズを買うのが好きだけど、やっぱ北海道は広いのでそれはそれで大変なんだよね。こうしていろんな工房のチーズがの試食ができるのが、このイベントの最大の魅力だね!それで普段あまり出てない1年以上の長期熟成チーズもあちこちの工房で出てた。


 今回購入のチーズ!
 白糠町、酪恵舎のトーマ・ロッソ、6ヶ月熟成。
 大樹町、半田ファームのルーサン、普段は8ヶ月熟成ですが、今回はスペシャルで18ヶ月熟成!
 鶴居のプレミアムゴールドラベル。普通のゴールドラベルが6ヶ月熟成で、それでだいたいはけちゃうので12ヶ月熟成までなかなかいかないんだと。だけどこのフェアに合わせて12ヶ月以上熟成のプレミアムゴールドを持ってきたんだって!

IMG_4810_20130117234918.jpg


 他にも買いたい魅惑的なチーズがいろいろあったんだけどねえ。


 早速試食!
 エゾシカのパテと道産チーズの盛り合わせ3種!まっデイリーでいいのでワインは必須!

IMG_4811.jpg


 お、じゃがいもの冷菜もでてきた!

IMG_4813_20130117234918.jpg



 う〜ん、北海道に住んでいて幸せじゃあ!




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 北海道買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  大樹町  白糠町  鶴居村  十勝  釧路 

[edit]

Posted on 2013/01/18 Fri. 00:04    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ