ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

岩見沢SA(下り線) かき揚げ天そば 生卵トッピング! 

(記2015年8月8日)

 さっと食べて、さっと移動したい。


IMG_3227_20150806000527049.jpg



IMG_3228_20150806000529fb4.jpg



 そう思ってそばにしたんだけど、これが意外に美味しかったのである。


IMG_3229_2015080600053123c.jpg



 ごちそうさま!










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 岩見沢市  空知 

[edit]

Posted on 2015/08/08 Sat. 06:39    TB: 0    CM: 0

2015サロマ2週間前のビバラン! またしても岩見沢でDNF! 

(記2015年6月14日)

 サロマの前に、50kmオーバーの距離を走っておきたい。

 ということでサロマ2週間前にねねすけのビバラン、キャノンボールジョグに参加!

 集合場所の大麻駅まで自宅から走っていく!

 え〜天気だな〜。


IMG_2075_201506142139354a0.jpg



 9時前でこの気温、暑くなりそうだな。


IMG_2076_2015061421393312d.jpg



 江別市突入!


IMG_2077.jpg



IMG_2078_201506142142413df.jpg



 集合!今日はまたたくさん集まりました(^^)


IMG_2083_201506142142462c8.jpg



IMG_2090_20150614214246eb4.jpg



 あぢぃ。セカンドエイドで早々にガリガリ君投入!


IMG_2092_201506142142458ba.jpg



 岩見沢市突入!


IMG_2094_2015061421453599a.jpg



IMG_2095_20150614214533f77.jpg



 やっぱ今日はあぢぃ。それと走り込み不足。たいしたペースでもないのに息が上がる。


 Wグレープフルーツ味、うめぇ。


IMG_2096_201506142145414de.jpg



 今日は暑いし、息が上がるしで、岩見沢駅前、39km走ったところで離脱を決断!前回に続いてまたもDNF!

 みんな頑張ってね!


IMG_2097_2015061421453982b.jpg



 さて、美唄駅にてリタイアーズ結成!


IMG_2098_20150614214544fdd.jpg



 ゆーりん館ぐらいまでは走ろうじゃないの!

 これでなんとか43.5kmでフルの距離は越えた。


IMG_2099_20150614215151094.jpg



 フロ上がりは当然いっぱい!


IMG_2100_201506142151470da.jpg



 美唄といえば当然焼き鳥!


IMG_2107_20150614215150939.jpg



IMG_2110_201506142151528a1.jpg



IMG_2111_20150614215327779.jpg



IMG_2113.jpg



 ごちそうさまでした!


IMG_2114.jpg



IMG_2115_20150614215330570.jpg



 サロマまで2週間。あとは出来ることをやろう。







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 美唄市  岩見沢市  江別市  札幌市  空知 

[edit]

Posted on 2015/06/14 Sun. 21:58    TB: 0    CM: 0

ランフロビアモツクシ! ビバラン 目指せ!福よし本店 

(記2015年4月26日)

 2年前、初めてサロマにエントリーしたときに練習として取り入れた美唄まで約50キロのビバラン

 美唄まで走ってフロ入ってもつ串食べましょう!という企画、去年も企画していたのだけど、突発業務で涙の不参加。

 今年は足の調子が万全とは言えず、走り込みも不足しているのでどこまで行けるか、という不安もある。

 2年前はたったの3人だったのに、こんなにランの参加者が増えてびっくりでござる!


IMG_0501_20150426113107704.jpg



 新札幌をスタートして、江別市内へ!


IMG_0502_20150426113114787.jpg



IMG_0503_20150426113111e66.jpg



 10km走って第一エイド。今年のテーマは脂肪を燃やす(笑)


IMG_0505_201504261131153dc.jpg



 千歳川にかかる鯉のぼり。


IMG_0513_20150426113116b1b.jpg



 山がきれいに見える。


IMG_0515_20150426113915057.jpg



 見られています!


IMG_0517.jpg



 第二エイド。脂肪燃料をぼうぼう燃やしたいところだが、やっぱりハラ減った。米投入!


IMG_0518.jpg



 江別を抜けて岩見沢へ。
 足の具合は悪くないけど、走り込み不足でカラダが重い。う〜ん。


IMG_0521_20150426114606393.jpg



 雪合戦禁止ではありません(笑)


IMG_0522_20150426114606f9d.jpg



 第三エイドでガリガリ君にレッドブル投入!


IMG_0523.jpg



 う〜ん、久々のロングで足にかなり来ている。あと20kmどうしようかなあ。時間をかければ行けそうだけど、フロの時間が厳しくなる。5月5日には豊平川ハーフも控えている。う〜ん、ここはあせらず無理せず、今後距離を延ばしていくことにしよう、と言い訳を積み上げて、涙の岩見沢離脱!


 美唄を目指す仲間を見送り、岩見沢駅へ。駅前通りのクラモチ商店に吸い込まれる。20年ぐらい前、岩見沢市の仕事をしていたときに、よくここで日本酒を買っていた。とってもきれいなお店になっていてビックリ!


 冷蔵庫に目が釘付け!


kuramochi.jpg


 買っちゃいました(笑)

 駅前で酒盛り、花見酒。離脱組で飲んであっという間に空いちゃいました。


IMG_0526_201504261146067dd.jpg



IMG_0530_2015042611460787b.jpg



 岩見沢駅から電車で美唄へ!


IMG_0531_201504261158268c4.jpg



 美唄駅から市民バスに乗ってピパの湯ゆ〜りん館へ!


IMG_0537_2015042611583284d.jpg



IMG_0538_20150426115832fe7.jpg



 フロ上がりの一杯はあっという間になくなった。


IMG_0541.jpg



 美唄にゴールした仲間たちも到着!

 そしてもつ串エイドに突入!


IMG_0542_20150426120418658.jpg


 つづく!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  江別市  岩見沢市  美唄市  石狩  空知 

[edit]

Posted on 2015/04/26 Sun. 12:10    TB: 0    CM: 0

ランフロビアヤキトリ! ビバラン Go Go 美唄 福よし本店 

(記2013年5月4日)

 今年の北海道のGW、ずっと曇りや雨の日が続いていて、そして寒い。昨日は美唄まで焼き鳥を食べに行くビバランの日。

 前日からずっと天気予報をチェック!曇りマークに傘マーク。岩見沢にはみぞれマークまでついた。

 う〜ん、まっ、行けるところまで行くべ!と朝ごはんを食べて、いざビバラン!今回はサロマにエントリーした仲間、おーきんとゆみちゃんの3人でトライ。

IMG_6926.jpg IMG_6927.jpg


 集合場所はJR新札幌駅。小雨が上がらないけど、行きましょう!
 新札幌から江別市にはすぐに到達!


IMG_6928_20130504112217.jpg IMG_6929.jpg



 1stエイドで早々に米補給。
 走っていると雨はそんなに気にならないのだが、エイドでコンビニに入って外を眺めていると「結構降っているね」という降り方。水たまりに落ちる雨滴の波紋を見てはイケナイ!

IMG_6931_20130504112217.jpg


 エイド後は5分ぐらい走らないと寒くて調子が出ない。雨に打たれて手がかじかんでくる。

 岩見沢18km!よっしゃ、まずは岩見沢までは行こうじゃないの!

IMG_6934.jpg IMG_6935.jpg


 岩見沢市到達!上幌向で3rdエイド。この寒さにはコメだ。

IMG_6936.jpg IMG_6937.jpg


 岩見沢の中心街通過。雨のときにはこのアーケードがウレシい!

IMG_6941.jpg


 美唄まで14km!雨は一向に止む気配がないが元気が出る!
 次のエイド、三笠の道の駅が遠い。さらに雨に混じってなんだか白いものが降ってくる。

 み〜ぞ〜れ〜!

 途中の峰延駅までJRで来たツマと合流!行くぞ美唄!

IMG_6942.jpg IMG_6944_20130504121116.jpg


 美唄、来たあ!そして福よし8kmの看板!
 ウレシいことに美唄市内に入ってようやく雨が止んだ。

IMG_6947_20130504121114.jpg IMG_6949_20130504121842.jpg


 今回のゴールはピパの湯ゆ〜りん館の予定であったが、そこは美唄駅からさらに5kmほど行く。
 福よしの予約時間を考えると、駅からタクシーに乗らないとフロに入る時間がなくなる。ということでゴールを美唄駅に変更!

 最後のエイドにした光珠内のコンビニで地元のおばあちゃんに「あんたたち、どっから来たの?」と聞かれ「札幌から」と答えたら、「物好きだねえ」と言われちゃったよ。

 着いた〜!新札幌から49km、自宅から56km、無事完走!
 駅からタクシーでゆ〜りん館へ。お肌ツルツルになるいいお湯でした。

IMG_6956_20130504121116.jpg IMG_6957_20130504121117.jpg


 ランフロと来て、ここです!

IMG_6958.jpg


 走ってフロ入って、明るいうちからのビールがウマい!ウマすぎる!!!

IMG_6960_20130504123502.jpg


 つづく!(click)




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  江別市  岩見沢市  美唄市  石狩  空知 

[edit]

Posted on 2013/05/04 Sat. 12:40    TB: 0    CM: 2

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ