ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

キムンドの滝 

(記2010年8月12日)

 仲洞爺キャンプ場からちょっといったところにあるキムンドの滝。
 駐車場というほどのものではないのですが、滝への遊歩道の手前で車を停めてから徒歩5分程度。


IMG_8653.jpg


 ここの水はとても冷たいので、その冷気で蒸気があがっています。
 道中の沢沿いの木デッキは、いつ来てもひんやり、真夏の納涼スポット。マイナスイオンもたっぷりです。


IMG_8656.jpg




ひんやりマイナスイオン!

関連記事

カテゴリ: 焚き火・ソトめし・ソトあそび

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 胆振  壮瞥町  支笏・洞爺 

[edit]

Posted on 2010/08/12 Thu. 11:44    TB: 0    CM: 0

仲洞爺でまったりのハズだったんだけどな 

(記2010年8月12日)

 昨年東京へ転勤になってしまったお友達DADA&ZUKIN一家の帰省にあわせて仲洞爺で2泊3日のキャンプの予定。

 初日はいい天気だった。
 幼稚園から一緒のハルナツリクカナが喜々として湖で遊ぶ。


IMG_4513.jpg


IMG_4561.jpg


 そしていつものFood Camp。

IMG_8632.jpg IMG_8634_20100812082753.jpg
IMG_8636.jpg IMG_8638.jpg



 しかし深夜から明け方にかけて降り始めた雨は、朝には風を伴った暴風雨に。テント揺れる揺れる。

 その後降ったり止んだりの雨の状況をみながら、撤収を決定。
 帰ってから北海道の天気予報をみると撤収で正解ですね。

 2日目は我が家に泊ってもらって、宴会の続きを行ったのでした。



雨ニハ勝テズ

関連記事

カテゴリ: 焚き火・ソトめし・ソトあそび

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 胆振  壮瞥町  支笏・洞爺 

[edit]

Posted on 2010/08/12 Thu. 08:38    TB: 0    CM: 0

久々の焚火@仲洞爺キャンプ場 

(記2010年5月23日)

 今シーズン初キャンプで久しぶりの焚火!


IMG_7372.jpg



 焚火はいいですな~、癒されます。

 そしてこの季節、ちょっと山に入るとありました、たらの芽にウド。
 早速天ぷらです。採ってすぐ揚げる、食べる。ウマイに決まっています。


IMG_7330.jpg


IMG_7361.jpg



 仲洞爺キャンプ場は昆布岳に沈む夕陽が美しい。

IMG_7353.jpg



 道中の残雪の羊蹄山、春紅葉の湖畔がきれいでした。


IMG_7309.jpg


IMG_7320.jpg



 そして白鳥とカモメが一緒にいる洞爺湖でした。


IMG_7385.jpg


ファイヤ!



関連記事

カテゴリ: 焚き火・ソトめし・ソトあそび

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 胆振支庁  壮瞥町  支笏・洞爺 

[edit]

Posted on 2010/05/23 Sun. 21:13    TB: 0    CM: 0

とうや水の駅で讃岐うどんをつるるっと  

(記2009年04月20日)
 旧洞爺村、現洞爺湖町にあります水の駅。
 キャンプの前に野菜を買ったり、向かいのラムヤートでパンを買ったり。

 そして讃岐うどんでささっとお腹を満たしたりと、よく利用しています。
 釜揚げに讃岐うどん、どちらも420円。

IMG_0712.jpg

IMG_0713.jpg


 洞爺村と香川県財田町との姉妹町村だったことから讃岐うどんがここで提供されているようですが、合併でどちらのまちも名前が変わってしまいました。

IMG_0710.jpg




関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

タグ: 支笏・洞爺  洞爺湖町  旧洞爺村  胆振支庁 

[edit]

Posted on 2009/04/20 Mon. 12:44    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ