ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

北海道ビートサイダー セピアのしげき 

(記2010年6月8日)

 千歳JAL国際マラソン後、温泉に入りに来た支笏湖休暇村にて発見。

 北海道ビートサイダー セピアの刺激。340mlで210円。
 昔ながらのシンプルな味わい。


IMG_7627.jpg IMG_7629_20100607210631.jpg


 道産原料使用登録食品ってなんだ?と思って調べたら道産食品登録制度っつーのがあるそうですね。
 

しゅわしゅわです



関連記事

カテゴリ:  道央・道南 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 胆振  苫小牧市  千歳市  支笏湖 

[edit]

Posted on 2010/06/08 Tue. 21:06    TB: 0    CM: 0

満腹ビュッフェ しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 

(記2010年4月3日)

 今日は子どもたちと一緒に、しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌へランチビュッフェ&日帰り入浴。
 前回行ったときはオトナだけだったので、子どもたちも楽しみにしていました。

 11時過ぎに到着して受付を済ませます。ビュッフェは11:30からですが、ちょっと早めに行った方が空いてていいのです。観光客がかなり少ない今の季節でも12時過ぎには満席に近いぐらい埋まっていました。


IMG_6676.jpg


IMG_6677.jpg


 料理コーナーに通うこと数回。あ~満腹です。
 この満腹状態で入浴せねばならん、というところがやや難点。

 お風呂は露天風呂、サウナ、ジェットバスがあり、シャンプー・リンス類も3種類もあります。

 全般的に満足度は高いのですが、浴室の塩素臭がちょっと気になります。
 循環濾過が悪いとは言いませんが、もう少し改善してもらえるといいなと思います。


ビュッフェで満腹!




関連記事

カテゴリ: 湯ったり温泉

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 石狩支庁  千歳市  支笏湖 

[edit]

Posted on 2010/04/03 Sat. 17:22    TB: 0    CM: 0

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 で充電  

(記2009年11月4日)

 最近どうも朝すっと起きることができません。
 だいぶ疲れがたまったようで、バッテリー切れで赤ランプ点滅。充電せねば。

 ということで鶴雅グループが支笏湖にオープンさせた水の謌で、ランチビュッフェと温泉でプチリフレッシュ。


IMG_4591.jpg IMG_4597.jpg

IMG_4601.jpg IMG_4604.jpg



 ランチビュッフェは、品数も多く彩り鮮やか。ついつい食べ過ぎてしまいますね。

DSCN2701.jpg


IMG_4606.jpg


IMG_4608.jpg


IMG_4609.jpg


DSCN2700.jpg IMG_4612.jpg



 温泉は露天風呂やサウナもあって、ゆっくりできます。
 ランチビュッフェと日帰り入浴のセットで2,940円。
 セットにはタオルも含まれているので、手ぶらで気軽にいけるのが魅力。
 札幌からわずか1時間足らずのスパリゾート、満足度高いです。

 さあ充電完了、明日からまたがんばりましょう!

 おっと油(アルコール)も注しておかないと・・・

IMG_2821.jpg






関連記事

カテゴリ: 湯ったり温泉

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 千歳市  石狩支庁  支笏湖   

[edit]

Posted on 2009/11/04 Wed. 15:56    TB: 0    CM: 0

支笏湖美笛 巨木の森を散策  

(記2008年6月30日)

 美笛キャンプ場の手前には、樹齢300年以上のカツラ、ミズナラの大木がそびえ立つ巨木の森があります。

IMG_4082.jpg


IMG_4084.jpg



IMG_4090.jpg



IMG_4091.jpg



 キャンプ場からゆっくり散策、トトロの森を歩いているような感じになります。
 今の季節は、ウグイスがきれいな声でさえずっていました。




関連記事

カテゴリ: 北海道な風景

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 千歳市  石狩支庁  支笏湖   

[edit]

Posted on 2008/06/30 Mon. 11:45    TB: 0    CM: 0

支笏湖美笛でカヌーキャンプ  

(記2008年6月30日)

 美笛キャンプ場は、湖畔の木々が残され、恵庭岳や風不死岳を背景にした支笏湖が美しい素晴らしいキャンプ場です。

 実は、美笛を訪れたのはかなり久しぶりのこと。「激混み」というイメージが強くて避けていたのです。
 しかし今回は、想像していたほどの混雑ではなく、しかも土日月の2泊3日の行程をとったので、月曜日は美笛を独り占め。とても気持が良かったです。

 相変わらず支笏湖の水は透明で美しく、カヌーで漕ぎ出すと湖底が見えます。
 風や波もない穏やかな支笏湖でのカヌーは、時間があっという間に過ぎてしまうのでした。

IMG_4040.jpg


IMG_4102.jpg

IMG_4119.jpg


IMG_4154.jpg


IMG_4157.jpg







関連記事

カテゴリ: 焚き火・ソトめし・ソトあそび

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 千歳市  石狩支庁  支笏湖 

[edit]

Posted on 2008/06/30 Mon. 11:39    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ