ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

電話ボックスは危険に充ちている  

(記2009年4月21日)
 今、電話ボックスが危険だ。

IMG_0722_2.jpg

1.電話帳上蓋に手をはさむ事があります
2.退室時、扉下部に足をはさむ事があります
3.扉を開くとき、腰掛けとの間に足をはさむ事があります


DSCN1628_2.jpg DSCN1626_2.jpg


 どうです。はさまれっぱなしだ。
 電話ボックスがこんなに危険な存在だったとは知らなかったでしょう。




関連記事

カテゴリ: B級街角探偵団

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 胆振支庁  洞爺湖町  旧洞爺村 

[edit]

Posted on 2009/04/21 Tue. 21:34    TB: 0    CM: 0

とうや水の駅で讃岐うどんをつるるっと  

(記2009年04月20日)
 旧洞爺村、現洞爺湖町にあります水の駅。
 キャンプの前に野菜を買ったり、向かいのラムヤートでパンを買ったり。

 そして讃岐うどんでささっとお腹を満たしたりと、よく利用しています。
 釜揚げに讃岐うどん、どちらも420円。

IMG_0712.jpg

IMG_0713.jpg


 洞爺村と香川県財田町との姉妹町村だったことから讃岐うどんがここで提供されているようですが、合併でどちらのまちも名前が変わってしまいました。

IMG_0710.jpg




関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

タグ: 支笏・洞爺  洞爺湖町  旧洞爺村  胆振支庁 

[edit]

Posted on 2009/04/20 Mon. 12:44    TB: 0    CM: 0

UFOズッキーニ  

(記2008年8月12日)

IMG_5025.jpg


 洞爺湖町(旧洞爺村)の水の駅でカレーパンマン発見!と思いきや、UFOズッキーニと名前がついてます。なんとも可愛らしい(ヘン?)形ですね。この形に惹かれて購入。


IMG_4840.jpg



 味はちゃんとズッキーニ。
 オリーブオイルでニンニクと一緒にさっと炒めてもよし、カレーにいれてもよし!で美味しかった。


DSCN0053.jpg


DSCN0055.jpg


DSCN0078.jpg




関連記事

カテゴリ:  道央・道南 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 洞爺湖  洞爺湖町  旧洞爺村  胆振支庁 

[edit]

Posted on 2008/08/12 Tue. 11:34    TB: 0    CM: 0

ラムヤートの天然酵母パン 洞爺湖町  

(記2008年8月12日)

 夏休み、カヌーを積んで仲洞爺キャンプ場へ。途中いろいろ寄り道・買い出ししながら向かいます。
 ラムヤート。反対から読むと・・・トーヤムラ。
 洞爺湖町(旧洞爺村)、水の駅の向かいに、古い民家を改造したラムヤートはあります。


IMG_4832.jpg


IMG_4837.jpg



 お店には石窯焼きの自家製天然酵母パンが並び、奥は陶芸作品などがおいてあるギャラリーになっていて、なかなかいい感じです。


IMG_4834_20100116112759.jpg


IMG_4836.jpg


IMG_4833.jpg


 ライ麦パンは酸味があり、ハードからセミハードのチーズによくあいます。おすすめのトマトパンもいいですね。さっと炙るとまた美味しいのでした。
 帰るときにレーズン・くるみパンを購入。こちらはクリームチーズとばっちりでした。


DSCN0050.jpg



 洞爺湖方面に行かれるときには、オススメのパン屋さんです。



関連記事

カテゴリ:  道央・道南 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 洞爺湖  洞爺湖町  旧洞爺村  胆振支庁 

[edit]

Posted on 2008/08/12 Tue. 11:27    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ