ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

沼田町 なかやまそば屋で親子そば 

(記2011年5月5日)

 ソフトな手打ちが売りの沼田町のなかやまそば屋。

 今回は親子そばを注文です。

IMG_2069.jpg


IMG_2070.jpg



 美味しかったです。ごちそうさま。
 次はカレーそばをいきたいと思います。


IMG_2071.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 沼田町  空知 

[edit]

Posted on 2011/05/05 Thu. 08:40    TB: 0    CM: 0

東京都庁2階で小平・幌加内・沼田PRキャラバン 

(記2010年8月4日)

 東京都庁の2階にある全国観光PRセンター。

IMG_8524.jpg

IMG_8544.jpg

 このスペース、地方の自治体には無償で貸し出しているそうで、本日4日から10日までは小平・幌加内・沼田交流移住・物産PRキャラバン開催中で、3町の物産などが販売されています。

IMG_8526.jpg IMG_8528.jpg
IMG_8536.jpg IMG_8539.jpg
IMG_8530.jpg IMG_8532.jpg


たくさん人が来るといいですね。



う~東京はあぢがった!

関連記事

カテゴリ: 地域NEWS

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 留萌  空知  小平町  幌加内町  沼田町 

[edit]

Posted on 2010/08/04 Wed. 23:19    TB: 0    CM: 0

沼田町化石館 

(記2010年6月18日)

 沼田の町の中をふらふら探索していると、突然あらわれた化石館。
 人魚やクジラ、カバ、トドなどのイラストに”NATURAL HISTORY OF NUMATA”

IMG_7928.jpg




 むう、これはアヤシイ。中を確認せねば。
 こんな住宅みたいな建物の中にいったい何があるのだ。



IMG_7929.jpg




 と意気込んで、玄関前にたつと・・・


IMG_7930.jpg


 展示室は、ほろしん温泉の向かいに移転したそうな。
 ここには、化石のレプリカをつくる工房が残り、白衣を着た学芸員の方が作業していました。
 う~ん、残念。今度機会があれば、ほろしん温泉に行って確認しよう。


 ところで我々、クールビズのおじさん二人でこの建物にお伺いしたわけですが、学芸員の方からは、
「え~と、あの、そっち方面の方ですか?」
「何か欲しいものがあってこちらに?」
 と聞かれたわけで・・・。

 そっち方面ってどっち方面なんだ?
 欲しいもの、と言われてもなあ。

 世の中、化石ビジネスも存在するのだな。
 沼田に買い付けに来たりするのだろうか?


沼田町は化石の宝庫らしいよ

関連記事

カテゴリ:  道央・道南 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 空知  沼田町 

[edit]

Posted on 2010/06/18 Fri. 08:05    TB: 0    CM: 2

沼田町 なかやまそば屋はクセになる? 

(記2010年6月17日)

 沼田町のなかやまそば屋。前回はあたたかい天とじそば。
 今回は大盛り。

 ここの麺はなんとも不思議な柔らかさ。あごが疲れたりはしません。
 かといってコシがないのか、というとそうでもない。なんだかクセになる感じです。

IMG_7925.jpg


 ごちそうさまでした。

IMG_7927.jpg



ちょっとふがっとします

関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 空知  沼田町 

[edit]

Posted on 2010/06/17 Thu. 23:29    TB: 0    CM: 0

沼田町 なかやまそば屋で天とじそば 

(記2010年1月25日)

 沼田町の市街地にあるなかやまそば屋。

 盛りにしようか、あたたかいのにしようか悩んだ末に天とじそばを注文。


IMG_5348.jpg


IMG_5349.jpg


 やや太めの田舎そば。
 なかなかいい味ですが、麺がちょっと柔らかめです。
 ちょっと好みが分かれるかも知れません。


IMG_5350.jpg



雨竜郡沼田町南1条1丁目6-1
0164-35-2636


関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 空知支庁  沼田町 

[edit]

Posted on 2010/01/25 Mon. 23:56    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ