ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

古山貯水池自然公園オートキャンプ場 

(記2014年6月16日)

 3年ぶりのキャンプ。毎週のようにキャンプに行っていた頃もあったけど、子どもが大きくなってくると、土日になんだかんだで誰かが何かの用事があり、家族揃って遊べる週末がほとんどなくなってしまった。

 天気予報はイマイチだったがなんとかなるだろう。今回は札幌から近い古山貯水池自然公園オートキャンプ場へ行くことにした。途中、北広島のあたりで土砂降りの雨にあたったときは「今日はもう中止かな」なんて思ったが、キャンプ場は曇り空。

 雨さえ降っていなければ、曇り空でも十分!3年ぶりだ、さっそく張りましょう。

IMG_3636.jpg


 古山は、緑豊かな林間のサイトが気持ちいいキャンプ場だ。

IMG_3637_20140616151611226.jpg


IMG_3643.jpg


 張ったらカンパイと決まっている。

IMG_3638_201406161516070e8.jpg


 あ〜久しぶりのソトめし!うめえ!

IMG_3645_2014061615161357c.jpg


 由仁の東京ホルモン!これがビールにあうんだなあ。

IMG_3648.jpg


 ムスメたちの大好物、炙りサーモン。

IMG_3650_201406161522501f7.jpg


 19時を過ぎても明るい夏至間近の夜。とっぷり暗くなってくるとまたいい雰囲気だ。

IMG_3655.jpg


IMG_3656.jpg


 ミニダッチでエゾシカのスネ肉をトマトとともに煮込んだ

IMG_3673_20140616152254717.jpg


 飲んで食ったら、焚火タイム!ムスメたちは焚火に飢えていたようだ(笑)

IMG_3683_201406161526187c0.jpg


IMG_3684.jpg


 6月の爽やかな気候、暑くもなく寒くもなく、最高のキャンプだった。

IMG_3688.jpg


IMG_3687_20140616152621c91.jpg


IMG_3690_20140616152628511.jpg


 で、大人3人でこれぐらいなら、翌朝アタマが痛くなったりしないのだな、ということを学んだのであった。

IMG_3691_2014061615283002c.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 焚き火・ソトめし・ソトあそび

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 由仁町  空知 

[edit]

Posted on 2014/06/16 Mon. 15:31    TB: 0    CM: 0

ゆにガーデン 102万本のリナリア 

(記2010年7月16日)

 由仁町のゆにガーデン。札幌から車で1時間程度、周りにはユンニの湯やパークゴルフ場、ユニ東武ゴルフクラブなどがあります。

 オープンしてから、かれこれ数年は経っていますが、今回初めて行ってきました。
 入園料は大人600円。季節に応じていろいろな花が咲くようですが、今時季は102万本のリナリアが咲いています。

 と知ったふうに書いてますが、リナリアっていう花は知りませんでした。こんな花です。

IMG_8216.jpg

 和名はヒメキンギョソウ(姫金魚草)。


IMG_8214_20100716223332.jpg


 この芝生が気持ちいい。



 園内、いろいろなガーデンがあります。


IMG_8230.jpg IMG_8220.jpg
IMG_8222.jpg IMG_8226.jpg


 とてもきれいで素敵なところですが、ややインパクト不足か・・・

 キャラメルソフトは美味しかった。(こいつはミックス)

IMG_8233.jpg



 さて、なぜにリナリア102万本?
 ここは東武グループの施設。



とお10 ぶ2 なんだそうな! 

関連記事

カテゴリ:  道央・道南 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 空知  由仁町 

[edit]

Posted on 2010/07/16 Fri. 22:44    TB: 0    CM: 0

晩秋の日帰りドライブ 

(記2007年11月4日)

 ツマの両親と日帰りドライブ。
 長沼の道の駅で野菜を購入後、由仁町にあるファームレストラン、ファームヤードでお昼ご飯。

IMG_1780_20120210233759.jpg IMG_1781_20120210233759.jpg

IMG_1782_20120210233758.jpg IMG_1783_20120210233758.jpg


 野菜たっぷりの美味しいメニュー。トマトの天ぷらという珍しいメニューもあります。結構混んでますね~。

IMG_1787.jpg


IMG_1788.jpg


IMG_1789_20120210233856.jpg


IMG_1790_20120210233856.jpg



 ぶらぶら寄り道ドライブしながら長沼温泉へ。カラマツが色づいてます。

IMG_1792.jpg


IMG_1794_20120210233856.jpg



 長沼温泉でまったりして帰宅。
 ちょいとのんびり晩秋ドライブでした。






関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

タグ: 長沼町  空知  由仁町 

[edit]

Posted on 2007/11/05 Mon. 23:39    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ