ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

長万部 甘太郎食堂の昔懐かしい感じのラーメン 500円 

(記2017年6月20日)

 長万部町、駅から徒歩2〜3分の甘太郎食堂。ここのラーメンは長万部町民のソウルフードだと聞いたら行くしかない。

 いい店構えです。


IMG_7382_2017061509044917c.jpg



 昭和の香り漂う店内。


IMG_7383_20170615090451f84.jpg



 ラーメンを注文!シンプルでいいですね。


IMG_7384.jpg



 麺は太さが均一ではないところがいい。


IMG_7385_2017061509045783e.jpg



 ほんのり甘味を感じる醤油スープ。


IMG_7386_20170615090456766.jpg



 これで500円はウレシい。

 美味しかった、ごちそうさま。

 他のお客さんが食べていたカツカレーも美味しそうだった。次はそれかな?














ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 長万部町  渡島 

[edit]

Posted on 2017/06/20 Tue. 06:38    TB: 0    CM: 0

長万部温泉 ホテル四国屋 

(記2017年6月19日)

 長万部出張、朝一で仕事なんで前泊せねばならん。ネットで探しても空室が少ない。

 一室空いてた四国屋をゲット!たまの温泉宿、外に出歩いたりしないで、宿で飲もうかってことで、ややグレードをあげて一泊二食付き、晩ごはんは長万部御膳の8000円のコースとした。


IMG_7216.jpg



 長万部温泉、お湯いいね〜。気に入った。建物は古いけど部屋は清潔。こういう宿好きです。

IMG_7217_201706092155244d4.jpg



 風呂上がりにはこれ!


IMG_7218_20170609215525e31.jpg

 そして晩ごはんは部屋食!コンビニで酒やらビールやら買い込みました(^^)

 一泊二食で8000円だから、そんなに期待もしてなかったのだけど


IMG_7219_2017060921553137f.jpg



IMG_7221_20170609215535ca1.jpg



IMG_7222_2017060921553770e.jpg



IMG_7223_20170609215533685.jpg


 おおおおおおお〜、結構大ぶりな毛ガニの半身!食べ応えあり!

IMG_7220_20170609215529a06.jpg



IMG_7226_2017060921553891b.jpg



 満足満足。



 朝ごはんもばっちり!


IMG_7228_20170609215541a51.jpg



 四国屋さんいいなあ。ここはまた泊まりたい!












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 湯ったり温泉

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 長万部町  渡島 

[edit]

Posted on 2017/06/19 Mon. 07:55    TB: 0    CM: 0

大虎(タイガー)飯店 ホタテ毛がにしゅうまい 

(記2012年5月11日)

IMG_9330.jpg

 長万部町の大虎(タイガー)飯店のホタテ毛がにしゅうまいを知ったのは、アサ妻さんのなんまら通信の記事(click)だった。

 「ここのシュウマイは上にカニ乗ってるだけじゃなく中にホタテ入ってまーす」ってすんごくウマそう。
 こんど道南方面に行く機会があったら長万部に寄ろうと秘かに心に決めていたのです。

 そんなある日札幌駅のどさんこプラザをぷらぷらしていると、「あっ?このパッケージは・・・売ってる・・・」

 う~ん、微妙。買うことができて嬉しい半面、こういうのは現地までいって苦労して手に入れることで美味しさも倍増するもの。こうもあっさり手に入るとねえ。

IMG_9332_2.jpg IMG_9331_2.jpg


 さっそく家に帰って蒸して食べました。

IMG_9341_20120511062059.jpg


IMG_9342.jpg

 1個50gのジャンボしゅうまい。干し貝柱もたっぷりで美味しかったけど、「苦労して手に入れたぞ調味料」がなかったのは残念なのか、食べられてよかったじゃん、なのか。
 ごちそうさま!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 長万部町  渡島 

[edit]

Posted on 2012/05/11 Fri. 06:43    TB: 1    CM: 2

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ