ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

2017 サロマ湖100kmウルトラマラソン 冷たい雨の中、光る一本道が見えたよ 

(記2017年6月25日)

 去年はツマと一緒にめおと完走を果たしたサロマ。今年はツマはエントリーせず。まあいろいろあるのね。

 さて、雨予報はいいとしてだ、スタートが近づくにつれ予報の雨量が増してくる。


IMG_20170625_030620.jpg



 足元はワラーチなので雨は気にはならないが、気温はどうだろう?去年はとにかく寒かった

 今年はその反省を踏まえてファイントラックを着用しているので、なんとかなるだろう。


 スタート前からカッパを着用。今年は雨のため、スタート地点の体育館はぎゅうぎゅうだ。


IMG_7546.jpg



 さて、今年のサロマの目標は「鶴雅エイドのそうめんを食べる!」だ。

 おバカな目標に聞こえるかもしれないが、実はこれイコール、サロマの自己ベストを目指すことなのだ。

 自分にとってサロマは、完走目指して走っているので、タイムはあんまり関係ないと思っている。同じ走力だったとしても暑い寒いのコンディションが違えばタイムも大きく違う。

 だが、もうちょっと頑張れば、ギリギリランナーには縁のなかった「鶴雅エイドのそうめん」を食べられるかもしれない!

 ということで、今年はちょっと頑張る。まずはキロ6分10秒〜20秒のラップでフルを4時間40分以内で通過。

 ワタクシの計算が正しければ、ここから徐々にペースが落ちても、ギリギリ鶴雅のそうめんには間に合うはず。

 さらに今年はサブテンランナー、さとビーが足の故障もあって、ギリギリペースで走りたいという。コスプレランナーと一緒に走ると楽しいのだな。さとビーは、普段オイラのようなギリギリラップを刻まないので、どれぐらいの速さで走れば、ギリギリゴールに間に合うのか、という感覚がないようだ。まあ当たり前か(笑)
 ホントはダイコン小野ちゃんも一緒に走る予定だったんだけど、まさかのインフル感染でDNS。


 ということで、ミツバチさんを従えて100km道中スタート!

 スタート後、1〜2kmのあたりで渋滞。なんだと思ったら大きな水たまりであった。路上のあちこちに大きな水たまりがあって、序盤はなんとなく渋滞気味のスタート。雨は断続的に降り続く。

 竜宮台からの折り返し、また渋滞している。路面一面の水たまり。シューズのみなさんは、道路っぷちをそろりそろりと歩いている。

 フフフフフ、 It’s A ワラーチタイム!

 ワタクシの前にキラリと光る一本道が見えます!

 誰もいない水たまりの真ん中をパンパンパンと気持ちよく走り抜ける。
 20〜30人ごぼう抜き(笑)楽し〜!

 目標通り4時間39分39秒でフルを通過!


satobee.jpg



 50kmは5時間34分、大エイドは送り込んだレッドブルをくいっと飲むぐらいで早々に出発。去年より寒いわ、コンディションは厳しいかも。

 60km6時間52分。朝の5時スタート。60kmを12時前に超えたのは初めてだ!



 距離に応じて6分30秒、6分45秒、7分と想定したラップに徐々に落ちていくが、それ以上落ちないようにミツバチさんにチェックしてもらう。



satobee2.jpg



 70kmを8時間10分で通過。

 鶴雅エイドに向かう途中の湖畔の道、男子高校生のボランティア3人がこちらを見て耳打ちして相談していると思ったら、「ブン・ブン・ブン 蜂が飛ぶ〜♪」の応援!うれしいね〜楽しいね〜!


 鶴雅エイドは74km付近。あった〜!そうめん、あった〜!

 リオちゃんこまっちさんとも合流してそうめんの喜びを分かち合う。

 冷えた体に温かいそうめん。あったまるわ〜!そしてお汁粉。

 あ〜「もうこれでリタイアでいいわ!」って言ったらミツバチに「何言ってんすか!」とおこられたので、レース続行(笑)


 鶴雅エイドを過ぎて、ワッカの入り口までの約6kmの歩道。ここにも光る一本道が!

 もうだいぶペース落ちてきているんだけど、この水たまりの一本道は楽しくてついついペースアップ!3箇所ぐらいはあったかな。

 この辺は雨も小康状態、風もなく「ワッカもこれぐらいならいいね」と言った。言ったその後「いやそうじゃないな」と思ったら、ミツバチも同じことを考えていたようで「ワッカは寒くて暴風雨だと考えておきましょう」と。

 そうだね、変な期待はしない方がいい。そう思って入ったワッカはホント厳しかった。

 苦行じゃん!オホーツクブルーなんてものはなく、冬の日本海?って感じの海。

 登りの向かい風、雨強し。体感温度は6〜7度って感じ。真冬ランの装備でもいいぐらいの環境。

 けど向かい風だから折り返しさえすれば、追い風になる。それだけを心の糧に我慢の走り。口数も少なくなる。

 そして去年できたラスボスの橋。正式名称なんだっけ。まあラスボスさ。ラスボスの登りは風速もピーク、きっつ!

 やっとこさで折り返し。向かい風と追い風でこんなに体感温度違うんだね〜。ちなみに折り返した後にトイレタイム。しゃがみこんだときには悲鳴が上がりそうになりました。

 ワッカからの折り返し、追い風ラブ!追い風ブラボー!追い風の力を受けて最後の踏ん張り!

 途中、金太郎さんとも合流して笑顔のゴール!



IMG_20170626_232020.jpg



 お〜過去最速でサロマ4度目の完走!

 応援してくださったみなさま、ありがとうございました!


2017saromalap.png


IMG_7547_20170626210941af4.jpg



 ゴール後は寒いのですぐ着替え。男子更衣室のなげやり加減に驚き、仲間のゴールシーンも見逃してしまうが、仕方ない。

 スタート地点に戻るバスに乗り、チューリップの湯でカラスの行水をして宿でにて、トリトンの持ち帰りのお寿司で打ち上げ。ワタクシとしたことがビールの写真撮り忘れた。


sushi.jpg




 さて、来年はどんなドラマが待っているのか。


IMG_7564_20170626210952f8e.jpg



IMG_7565_20170626210950f80.jpg











ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 遠軽町  湧別町  佐呂間町  北見市  オホーツク 

[edit]

Posted on 2017/06/26 Mon. 21:35    TB: 0    CM: 0

いざサロマ!2017 今年も雨のサロマだなあ 

(記2017年6月24日)

 今年のサロマ湖100kmウルトラマラソンはこんなカッコで走ります!


IMG_7529_201706232345042bd.jpg



IMG_7530_20170623234506fea.jpg



 って言ってもねえ、ほとんど毎年同じじゃん!


IMG_7528_201706232345028ad.jpg



IMG_7531_20170623234507163.jpg



 サロマ前の一週間は出張が多くて、移動で疲れたわい。

 とにかく完走が目標だ!

 疲れたけど、昨日の弟子屈町、硫黄山のところのエゾイソツツジが満開で、とっても綺麗だった。


IMG_7487_20170624000529303.jpg



IMG_7488_20170624072724067.jpg



 さて、そろそろサロマに向けて出発!

 どうやら雨のサロマとなりそうです。


 tenkijp20170624



 今年も自然体で行こう!

 ノーショッツ、ノードラッグ!

 明日は1年でいちばんバナナをたくさん食べる日(笑)










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 湧別町  佐呂間町  北見市  オホーツク 

[edit]

Posted on 2017/06/24 Sat. 06:28    TB: 0    CM: 0

ランフロビア〜 サロマ一週間前調整は当別夏至祭ランに決まっている 

(記2017年6月18日)

 サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと一週間!

 最終調整をどうするか?もうね、ゲン担ぎもあって、当別夏至祭ランに決まっているのだ。

 青空が広がり、爽やかな最高の天気!


IMG_7422.jpg



IMG_7421_20170618195943587.jpg


 走っていて気持ちいい!


IMG_7423.jpg



 今日はわりと調子よく、ほいほいと当別町にたどり着く。

 田んぼがビューティフォー!


IMG_7424.jpg



 エイドとか写真撮っている時間が結構あったみたいで、今年こそは会場まで走ろうと思っていたけど、あっさり断念。JR太美駅からの無料の送迎バス乗車!


IMG_20170618_102413.jpg



 このこじんまりしたところがいいのですね。


IMG_20170618_103954.jpg



IMG_20170618_104027.jpg



 北欧プレートにカースルバーグはお約束!


IMG_7426_201706181959522d7.jpg



IMG_7428_20170618195956fae.jpg



IMG_7429_20170618200002bbd.jpg



 お祭り会場で楽団の演奏を聴いたりまったり楽しむ。


IMG_7430_20170618200004d09.jpg



IMG_7431_20170618200011fc0.jpg



IMG_7432_20170618200001446.jpg


 そしてまたバスに乗ってふとみ銘泉へ!


IMG_20170618_102034.jpg



 風呂上がりの一杯、もう最高なんだな。


IMG_7433_20170618200002bbd.jpg



 さあ、これでサロマまでの準備は整えた(ってこれでいいんか〜い!)

 今年はどんなサロマになるかなあ。












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  当別町  石狩 

[edit]

Posted on 2017/06/18 Sun. 20:09    TB: 0    CM: 0

神戸マラソン当選! 

(記2017年6月17日)

 サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと一週間。

 明日はサロマ一週間前、ゲン担ぎの当別夏至祭ランの予定。

 そんな中、神戸マラソン当選の報せ!


神戸当選



 おっしゃ〜!今年から大阪に行ってしまったハルぴょんに会いにいける!


 ま、今日はそれだけ(^^)


 サロマの目標は鶴雅のソーメンエイド!ある一定時間を経過すると、売り切れてしまうのだ。これを食べれれば、後半ぐだぐだでもいい(^^)


 今年はダイコンとか枝豆とかミツバチとか、賑やかな仲間と走れそうなのが楽しみだ(^^)











ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2017/06/17 Sat. 05:43    TB: 0    CM: 0

2017 今年は雨の千歳JAL国際マラソン 雨にはワラーチ!  

(記2017年6月4日)

 去年ワラーチで完走した千歳JAL。今年も当然ワラーチだ。

 さて、2週前の洞爺湖マラソンをDNSとしたため、カラダがイマイチ絞られていない。

 しかも前夜は東区役所前の塩原精肉店のみそホルモンとジンギスカンで、ホルジン鍋なんぞをしてしまった。


IMG_7285_20170604220207839.jpg



 さらにさらに、味の濃〜い雑炊なんぞを作って完食してしまい、間違いなくO80。レース前計量はパスして大会に臨んだ。



IMG_7286_201706042202096e9.jpg




 雨でしっとり濡れた新緑もいいもんだ。


IMG_7288_20170604220223b10.jpg



 今回は3週間後に迫ったサロマに向けての調整ラン。サロマの鶴雅エイドで幻のソーメンを食べるために、フルをどれぐらいで走るか。これを「4時間30分以内、ゴール後も涼しい顔してヨユーで走る」とした。6分10秒から20秒ぐらいでまとめれば、目標達成には十分。

 そうなんだけど、スタート後の渋滞を抜けるとなんだかペースが上がっている。

 ペース抑えようかなと思ったけど気持ち良く走れているので「まあいいや」ってことにして気持ち良くいけるとこまでいこうじゃないのって思った。

 未舗装の路面、想像していたよりはドロドロでもなかった。まあ人によってはとんでもない!って路面かもしれない。ただレース後半はずっと雨。去年のサロマみたいな感じだな。

 ほぼキロ6分ペースで30kmまで来た。ここまでくると、グロスで4時間20分切りたいなと、ちょいと色気が出てきた。

 まぐれに近いサブフォーを除くと4時間16分台がベスト。渋滞を含めた感覚的なロスタイムは3分近い。それを考えればグロス20分切りならセカンドベスト狙えるかな。

 なんて考えてたら40km手前でよもやの信号待ち。仕方ない。セカンドベストには44秒及ばず。

 だけど当初設定目標より10分以上早くゴール。まあ、よしとするべ。


IMG_7289_20170604220214753.jpg



 雨の中のレース、かなりカラダが冷えた。

 大会会場からほど近い銭湯、春日湯で温まる。入る時間がよかったのか、それほど混んでなかったが上がる頃にはかなり混んできた。


IMG_7290_201706042202242dc.jpg



 軽く一杯と思って入ったジンギスカン屋。昨日も食べたでしょうが〜!という声は聞こえない。


IMG_7295_2017060422022050a.jpg



 ここ肉は美味しかったんだけどねー。オバアとやや要領のよくない男性従業員でやっていて、オバアの接客指導がちょっとね。それは客の前でしてほしくないなって感じ。


IMG_7299_2017060422022784d.jpg



IMG_7300_20170604220227c5a.jpg



 行者ニンニクをサービスしてくれたり、悪くはないんだけどねえ。


IMG_7302_20170604220228123.jpg



 ということで、早々に退散して家で飲み直し。

 季節は春の薫りから夏の爽快になっていました。


IMG_7303_2017060422022927e.jpg



 サロマまであと3週間!やれることをゆるゆるやるさ。 













ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 千歳市  石狩 

[edit]

Posted on 2017/06/04 Sun. 22:12    TB: 0    CM: 0

明日は千歳JAL国際マラソン 

(記2017年6月3日)

 明日は千歳JAL国際マラソン。なんだか寒そうだなあ。

 朝に天気予報をチェックしたらこれだもんな〜。

 日本気象協会


tenkijp.png



 Yahoo!


yahoo.png



 2010年からずっとエントリーしているけど、これまで雨にあたったことはなかった。

 今年は確実に雨の千歳だなあ。足元ドロドロかな。それでもワラーチで行きますよ〜!

 そんでもって再度天気予報をチェック!

 おお!ちょっと回復傾向にあるんでないかい!


tenkijp2.png



yahoo2.png



 まっ、雨も楽しんでいきましょう!雨に濡れた新緑ってのも綺麗だからね。足元みないで景色を楽しんで行こう!










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 千歳市  石狩 

[edit]

Posted on 2017/06/03 Sat. 18:33    TB: 0    CM: 0

滝野すずRUNから小金湯RUNの予定だったけど 滝野のチューリップが綺麗でした 

(記2017年5月29日)

 サロマに向けての走り込みが不足気味なので、昨日の日曜日は滝野すずRUNから小金湯RUNと35kmぐらい走る予定であった。

 滝野すずらん丘陵公園!緑が美しい。


IMG_7180_201705282206551cd.jpg



IMG_7185_20170528220713511.jpg



 チューリップを目当てに来たんだけど、まずはアシリベツの滝へ!


IMG_7186_201705282207076a5.jpg



IMG_7187_201705282207061bb.jpg



 そして中央口から入ってすぐ、チューリップ満開!


IMG_7190_201705282207052f5.jpg



IMG_7199_201705282207080c3.jpg



 うわ〜って思っていたら3分もしないうちに雨が落ちてきた。結構本降りなので、休憩所で雨宿り。


IMG_7203_20170528220715232.jpg



IMG_7195_20170528220716995.jpg



IMG_7202_201705282207240b8.jpg



IMG_7205_201705282207299f5.jpg



IMG_7206_20170528220731e4f.jpg



 雨が小止みのときを見計らっては、走る。すずらんの見頃はもうちょっとあとだね。


IMG_7212_20170528220725650.jpg



 休憩所で雨宿りしながら、雨の様子を伺う。


IMG_7207_20170528220730d14.jpg



 この後は滝野霊園でモアイ像に挨拶して、石山を抜けて小金湯温泉までの予定。滝野公園の中を進んだけど、また雨が強くなる。

 雨宿りしながら、雨雲レーダーを確認。

 う〜ん、この断続的な雨は夕方まで続きそうだ。

 2kmほど引き返し、東口から福住行きのバスに乗車、本日のRUNはトータル25kmちょっと。清田で降りてほのかで温泉。


IMG_7213.jpg



 そしてここでプファ〜っと一杯。


IMG_7215_20170528220730a44.jpg



 千歳のフルに向けてもう少し絞りたいところだ。












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2017/05/29 Mon. 05:04    TB: 0    CM: 0

ワラーチ日記 その5 フットベッド本皮仕様 スエードの肌触りがいいの 

(記2017年5月20日)

 ひさびさのワラーチ日記。いろいろな材料を試して製作したいのだけど、ワラーチってシューズ以上に長持ちするんだよね。

 まだ履けるでしょうが〜!というワラーチがありつつも、東急ハンズなんかにいくと、本皮の端切れが売ってたりして、触ると肌触りがとってもよくて、ああこれフットベッドにしたら良さそう!という皮やノンスリップレザーみたいな感じだねこの合皮、とついつい買ってしまった材料が出番を待っているのだ。


IMG_6742_20170519220023c45.jpg



IMG_6744_20170519220027d03.jpg



 そう作りたくてウズウズしているのだ。ツマのワラーチは2年前の製作。そろそろ新しいの作ってあげないとね(^^)

 このビブラムのシートにプラス5mm厚のEVAスポンジシートを貼り合わせる、ボンドは結構な量を使います。


IMG_6743.jpg



 貼り合わせたものは結構な厚みになるので、3〜4回カッターを入れて丁寧にカット。一発で、なんて思わないで焦らずじっくりカット。


IMG_6745_201705192200293cf.jpg



 本格材料で作るのはこれで4足目。だいぶ上手になってきたぞ!

 この切り込みもだいぶ慣れてきた。このちょっとした切り込みが紐を長持ちさせる。


IMG_6746_20170519220030457.jpg



 ビブラムのシートは弾力がかなりあるので、じわじわゆっくりと切り込みを作っていきます。


IMG_6769_201705192203289a7.jpg



 鼻緒の穴を彫るのも慣れてきた。


IMG_6747_20170519220319e8a.jpg



 ダイスケオリジナル、安全安心のダブル鼻緒システム。


IMG_6770_201705192203290a9.jpg



 だいぶカッコよく出来たぞ(^^)


IMG_6768_20170519220327789.jpg



IMG_6767_201705192203256cf.jpg



 でもってこの本皮スエードのフットベッドが気持ちいいのだ!


IMG_6771_20170519220618989.jpg




 さっ、次は自分の本皮仕様を作らんとな。










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2017/05/20 Sat. 05:59    TB: 0    CM: 0

2017 日刊スポーツ豊平川マラソン 2時間切れんかった・・・ 

(記2017年5月6日)

 昨日は豊平川マラソン。今年は春一番伊達ハーフマラソンで一叩き、ビバランで53kmのロングもこなし、体は絞られ、気合い乗りも充分!のはずだった。

 当日朝、電池が切れていた我が家の体重計に新しい電池を入れて、体重を計測。

 あれれ?なんということでしょう。U80であるはずなのに、O80になっている。これはどうしたもんか。

 まあ、これぐらいなら誤差の範囲内だということにして、真駒内競技場へ向かう。会場のアナウンスでは、今年は過去最大の参加人数とか言ってたな。確かに荷物預けるだけで随分並んだわ。


IMG_6929_20170506085833f7c.jpg



 足元はワラーチ!計測チップは受付の時にベルトタイプのものに交換してもらった。


IMG_6931_20170506085838377.jpg



 好天に恵まれ、北海道のゴールデンウィークとは思えない暑さの中、スタート!


DSCF3295.jpg



 競技場を出た後は真駒内公園を一周して豊平川の河川敷へ。ここまではかなり渋滞する。スタートから1km地点までは7分半近くかかった。まあこれぐらいなら挽回できるつもりだったんだけどな〜。

 その後は5分20〜30秒のペースで進む。暑いので、給水は立ち止まってしっかり飲むようにした。

 折り返し付近はコース幅が狭くなるので、渋滞気味。そして折り返して14km付近の給水所。コップが無くなったということで、手で受け止めてポカリを飲む。う〜ん、ここはしっかり水分補給したかったんだけどな。このあたりからジリジリペースダウン。


DSCF3383.jpg



 それでも2時間は切れると思っていたが、あと2kmの看板が中々見えない。ようやく残り2km地点を通過した時に時計をチラ見。ううう〜2時間切りは無理っぽい。

 結局2時間57秒でゴール。故障が癒えた去年以降、ハーフはずっと2時間切ってたんだけど、残念!

 まあ、無事完走できたからいいのだ。

 走れば乾く!乾燥したからだには、これだ!


IMG_6936_20170506090148dc6.jpg



 決戦の地は欽ちゃん!


IMG_6934_2017050609014137b.jpg



IMG_6935_201705060901454cc.jpg



 疲れた体に肉補充。


IMG_6937_2017050609014744a.jpg



IMG_6940_20170506090149e3b.jpg



IMG_6942_20170506090317c18.jpg



 欽ちゃんの餃子はウマイ!


IMG_6941_201705060903156bc.jpg



 煙る店内。


IMG_6943_20170506090319ec9.jpg



 あ〜今日も楽しく、美味しかった!

 さて、次は洞爺湖マラソン。永遠の課題、体を絞ろう(笑)













ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2017/05/06 Sat. 09:07    TB: 0    CM: 0

お花見ラン 白石サイクリングロード〜中島公園〜寒地土木研究所 

(記2017年5月4日)

 GW後半戦スタート!札幌は気持ちのいい快晴。午前中に庭仕事をしたあと、午後からお花見ラン!

 まずは白石サイクリングロード!


IMG_6858_20170504071449cd4.jpg



IMG_6859_20170504071500943.jpg



IMG_6861_20170504071457f1b.jpg


 環状夢の橋のところは、明日ぐらいが見頃かなあ。昨日だとちょっと早かった。


IMG_6865_20170504071503148.jpg



 上弦の月と桜!


IMG_6867_20170504071457ba9.jpg



 ここはピンクのグラデーションがきれいだった!


IMG_6871_20170504071714fef.jpg



 白石サイクリングロードを抜けて、札幌スポーツ館へ行って、明日の豊平川マラソンの受付を済ます。

 そこから中島公園へ。池はたくさんのボートで賑わっていました。


IMG_6873_20170504071720789.jpg



IMG_6874_201705040717188ee.jpg



 帰り道、幌平橋を渡って中の島の交差点で信号を待ちをしていると、なんか人の流れが。

 寒地土木研究所構内にある千島桜を一般開放していた。


IMG_6876_2017050407172440a.jpg



IMG_6883_2017050407203154a.jpg



 花がかわいい!


IMG_6882_20170504071724890.jpg



IMG_6884_20170504072035e45.jpg



 家に戻って17kmのお花見ランでした。













ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2017/05/04 Thu. 07:22    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ