ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

7番ピッチャー大谷 

(記2014年5月20日)

 今日はセパ交流戦の開幕。パリーグホームゲームであるのにDHがなく、大谷翔平くんが先発だ!
 オッサンは年甲斐もなくきゃあきゃあ言うためにドームに駆け付けた。

 思い立ったが当日券。プラチナになっているファンクラブカードの出番である。しかし今日はファンクラブ割引より、シニア&メンズデーってな平日特別割引で男性もしくは65歳以上であれば、とても安く観戦できる。S席でも2500円だ。

 お〜ラッキー、来てよかった。しかし当日券を買うのに30分近く並んで1回表の大谷くんのピッチングは見られなかった。


IMG_2854_201405202211122e7.jpg IMG_2855_20140520221124378.jpg

 3番ピッチャー大谷!なんてのが見たかったが打順は7番、まあ妥当な采配であろう。
 とにかく久しぶりのファイターズ戦。ファンクラブカードでピンバッヂを貰いにいったら、招待券が当たった!

 おおお!なんかムダなところで運使ってんじゃねえか?と思ったが、昨シーズンよりも回数多くドームに足を運んだ人にはもれなく当たるそうだ・・・。そうか、去年は0回だから、今シーズン1回来ただけで招待券がもらえたって訳だ。まあラッキー♪


IMG_2857.jpg IMG_2858.jpg



 さあ、大谷くんだ!1回表は2安打されたようだが、そこから立ち直り、ドラゴンズ打線をぴしゃりと抑える。


IMG_2866.jpg



IMG_2890_20140520221946462.jpg



 躍動感あふれるフォームから157km、158kmといった速球をビシビシ投げる。う〜ん、いいねえ。


IMG_2891_2014052022211300c.jpg IMG_2897_201405202221176ff.jpg



 打のほうは、今日は3−0。いい当たりもあったけど、チャンスで凡退だ。


IMG_2886_20140520221948ccb.jpg


 試合は初回にファイターズが2点を先制、その後お互い0行進。大谷くんは5回を投げ、勝利投手の権利を得る。その裏にはファイターズが2点を追加し4対0となり、おおこれで今日の勝利は揺るぎないであろう。あとは大谷くんが完封するかどうか、なんて思ったのだが。。。

 6回、先頭打者をフォアボールで歩かし、当たり損ないのやや不運な安打で無死1・3塁。またフォアボールで満塁にして、森野にガツンと走者一掃の2塁打。さらに同点に追いつかれて、ついに降板。結局6回表に5点を入れられて、4対5と逆転されてしまった。

 しかし7回裏にやってくれました。陽岱鋼の同点ソロホームラン。


IMG_2916_20140520223448e88.jpg



 そして1死1塁から送りバントで2死2塁としたところで代打石川慎吾!ダレだ石川って、と思っているうちに、なんとなんとのバックスクリーンへの勝ち越しツーランホームラン!

 石川慎吾、今日が初ホームラン!2本のホームランで7対5と試合をひっくり返す。


IMG_2919_2014052022345775b.jpg



 いいぞ、石川慎吾!キミのことは覚えた。応援するぞ!


IMG_2923.jpg



 最後は増井で〆る!


IMG_2928_201405202234568f0.jpg



 そして谷繁監督は粋だねえ。あと一人、バッターは谷繁というところで代打「小笠原」!
 いいぞ!谷繁監督!


IMG_2929_201405202234571b5.jpg


IMG_2931_201405202234552da.jpg



 小笠原を打ち取って試合終了!久々の札幌ドーム、楽しいゲームだった!


IMG_2937.jpg



IMG_2940.jpg



 実は大谷くんが降板したところで帰ろうか迷ったんだけど、やっぱり最後までみてよかった!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/05/20 Tue. 22:46    TB: 0    CM: 0

コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪 

(記2013年3月31日)

 コンサドーレを応援に札幌ドームへガンバ戦を見に行った。

IMG_6468_20130331210252.jpg


 今日の試合プログラムにはこんなことが書かれていた。

IMG_6469_20130331210348.jpg

「このプログラムを手にしているファンのなかにも、相手がガンバだからこそ観戦に来たという人もいるのではないだろうか。」

 ドキっ!いや、そんなこと・・・ちょっとはあるよ。そりゃあ対戦チームも楽しみさ。
 遠藤とか今野とかねえ、J2としてはとっても豪華なメンバー!

IMG_6476.jpg


IMG_6479.jpg IMG_6483.jpg


 あ、いやいやコンサの応援である!がんばれコンサ!

IMG_6473.jpg


 実力差以上に健闘していたと思う!あ〜しかし前半終了間際にレアンドロに決められる。なんだかきれいにあっさり決められた。

 後半開始早々、ガンバの猛攻をクロスバーで防ぎ、コンサも反撃。惜しいところまで形は作れるが、なかなかゴールを割ることができない。

IMG_6486.jpg


 あ〜こうそうしているうちに2点目決められた。

IMG_6490.jpg


 そして3点目。線審はオフサイドの旗を上げていたんだけどねえ・・・
 抗議も実らず3−0

IMG_6498.jpg IMG_6499_20130331211313.jpg


 ロスタイムは5分、がんばれコンサ!
 そんなみんなの想いが通じたか!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!ロスタイムに1点返す!
 み・や・ざ・わ〜!

IMG_6504_20130331212018.jpg


 今日は完敗でしたが、最後1点返してくれたのが嬉しかった。

 しかしだ、遠藤保仁、今野泰幸、レアンドロといった面々が並ぶチーム。なんでJ2にいるのさ!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/03/31 Sun. 21:23    TB: 0    CM: 0

札幌ドーム 3,000発の花火 

(記2012年9月16日)

 秋の祭典と銘打った9月14〜16日のファイターズ対ホークス3連戦。
 各試合でミッションを設定して、すべてクリアしたら16日19時から札幌ドームで3,000発の花火大会。
 ミッションは無事にコンプリートされたようで、花火は打ち上げられましたが、ファイターズは残念ながら今日は負けてしまいました。勝って花火がよかったね。


IMG_0108.jpg


IMG_0097_20120916202830.jpg


IMG_0101_20120916202830.jpg


IMG_0102.jpg


IMG_0112.jpg


IMG_0114.jpg


IMG_0116_20120916203057.jpg


IMG_0120_20120916203057.jpg


IMG_0121.jpg


IMG_0123.jpg



 今年は花火大会には行けてなかったので、よかったよかった。ファイターズありがとう!

 さっ、明日は豊平川サーモン駅伝、今宵は断酒で明日に臨もう。



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2012/09/16 Sun. 20:38    TB: 0    CM: 0

18番対決 斎藤佑樹VS田中将大! 

(記2012年4月14日)

 昨夜は札幌ドームにて18番対決、斎藤佑樹VS田中将大!
 結果、スコアは1対2で投手戦のようにみえるが、マーくんは初回からぼこぼこ打たれるわ、佑ちゃんはストライクが入らないわで、内容的には今ひとつ。要所で締めたというよりは、要所で打てなかった、というのが昨夜の試合の感想。

 しかしマーくん、後半尻上がりに調子がでてきて8回に入ってもバシバシ150km台を投げるのは流石。ピッチングフォームもとても美しい。
 一方、佑ちゃんはあの乱調で四球にエラーも絡んでいるのに2点に抑えている、という事実。これも流石というべきか。


IMG_8987.jpg IMG_8993.jpg
IMG_8995_20120414084539.jpg IMG_8982_20120414084539.jpg
IMG_8989.jpg IMG_8992.jpg


 風船舞うドームは初めてでした。

IMG_9008.jpg


IMG_9020.jpg


 やっぱり北海道では人気あります。日ハムのユニホーム着た人たちも「マーく~ん!」と声を掛けていました。

IMG_9026.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2012/04/14 Sat. 08:56    TB: 0    CM: 0

祝!コンサドーレ札幌J1昇格! 

(記2011年12月3日)

 J1昇格に向けた決戦の日。今日はたくさん入りましたね。

IMG_6836.jpg IMG_6837.jpg

 ドームの中に入るのに結構時間がかかりました。

IMG_6845.jpg

IMG_6848_20111203152839.jpg

 コンサの試合でこれだけ埋まったのは、はじめてみる。
 そしてkickoff!

IMG_6851_20111203152838.jpg


 序盤はJ2優勝チーム、FC東京にやや押され気味でしたが、内村決めた!そしてまた内村だ!
 前半終わって2対0。この時点で岡山対徳島は0対0。


IMG_6856_20111203153157.jpg IMG_6859_20111203153157.jpg


 ちょっとだけ余裕、だけどドキドキの後半開始。
 後半途中に本日の入場者数発表!
 おお~!もうちょっとで4万人ではないですか!

IMG_6861_20111203153156.jpg

 さすがにチャンピオンチーム、そう簡単には勝たせてくれません。
 後半1点を返されます。

IMG_6862.jpg

 アディショナルタイム4分が長い長い。
 そして待望の笛!

IMG_6865.jpg


 徳島は岡山に敗れ、コンサドーレ札幌、J1昇格です!

IMG_6871_20111203153155.jpg


 今宵は赤ワインに黒ビールで祝杯なのです。
 そして明日からはJ1残留に向けた厳しい戦いのスタートです。
 
 We are Sapporo! We are Sapporo!

 前回昇格時(2007年)の日記をmixiより復刻(click)!


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2011/12/03 Sat. 15:43    TB: 0    CM: 2

シビレル最終節 いざ、札幌ドーム! 

(記2011年12月3日)

 現在3位のコンサドーレ札幌はJ1昇格をかけてFC東京と対戦。本日札幌ドーム12:30キックオフ。
 4位徳島とは勝ち点65で並び、得失点差は2。

 本日、徳島は岡山と対戦。キックオフは同じ12:30。

 こんなシビレル最終節もない。

 選手たちとハイタッチした去年の最終戦(click)から1年。今年はおそらく、去年の倍以上のサポーターが応援する試合になるだろう。

 ということでこれから札幌ドーム行ってきます!

consa.jpg

 行け札幌 勝利信じ 最後まで戦え~♪


 続きは試合後に!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2011/12/03 Sat. 10:15    TB: 0    CM: 2

札幌ドームの花火大会 

(記2011年8月21日)

IMG_7642.jpg

 今年の7月16日に行われるはずだった札幌ドームの花火大会。
 当日は悪天候で中止となり、昨日8月20日に延期して開催されました。
 札幌はもう秋の風ですね、夜は長袖じゃないとちょっと肌寒いぐらいでした。


IMG_7654.jpg


IMG_7661_20110820220907.jpg


IMG_7685.jpg


IMG_7686.jpg


IMG_7709.jpg


IMG_7713.jpg


 当初3,000発の予定から、プラス1,000発して4,000発になった花火大会。
 大玉はそんなにありませんでしたが、花火大会がどんどんなくなっていく昨今、十分楽しめました。


 しかし花火の写真は難しいのぉ。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2011/08/21 Sun. 00:23    TB: 0    CM: 2

今季コンサ最終戦 試合後にピッチ上で選手とハイタッチ! 

(記2010年12月5日)

 昨日は、札幌ドームでコンサドーレ札幌の今季最終戦。対戦相手は高木琢也監督率いるロアッソ熊本です。
 コンサは残念ながら今年も昇格にはほど遠い成績ですが、それでも14,299人もの観衆が入りました。サポーターの想いを受け止めて、来季はがんばってほしいものです。

 試合は前半30分ほどは熊本に押され、だらだらした感じのゲーム。得点の気配がまったく感じられないな~と思っていた矢先に、砂川選手のセンタリングにまだ高校生の三上陽輔選手がドンピシャで合わせて先制。

 後半に入って、砂川選手がFKを直接決めて2点目。その後点の取れなかった今季がウソのように、西嶋選手、再び三上選手と4ゴール。


IMG_0418.jpg
 砂川選手のFK。この後ネットを揺らしました。


IMG_0427.jpg
 4-0で勝利。砂川選手、今季での退団が残念です。


IMG_0428_20101205134319.jpg
 まだ高校3年生。来季が楽しみな三上陽輔選手。


 試合後のセレモニーの最後に「ありがとうハイタッチ」という企画がありまして、ピッチ上で選手がハイタッチでお客様を見送るのです。
 普段は入れない場所を通って、ピッチへ降ります。

IMG_0439_20101205134412.jpg IMG_0440_20101205134412.jpg
IMG_0444.jpg IMG_0446.jpg

 おお曽田っちもいる。

IMG_0454.jpg




 ここから先に選手がずらっと並んでします。ハイタッチ中は撮影しないでね、ということで写真はここまで。
 ゴンもいたし、いい企画でした。

IMG_0455.jpg

 来季こそJ1へ!


ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2010/12/05 Sun. 14:07    TB: 0    CM: 2

秋の札幌ドームのツタ模様 

(記2010年10月16日)

 久しぶりにクライマックス・シリーズのない静かな札幌ドームをぶらぶら散歩。
 打ちっ放しのコンクリートにへばりついているツタが、見事な模様を描き出していました。


IMG_9687.jpg


IMG_9688.jpg


IMG_9689.jpg


 紅葉もだいぶ里に降りてきました。



ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2010/10/16 Sat. 15:54    TB: 0    CM: 0

カズゴンレジェンドマッチ 

(記2010年7月25日)

 今日は札幌ドームでコンサドーレ札幌対横浜FC。
 カズゴンレジェンドマッチと世間の注目も高い試合。
 そして本日ビール半額!!!

IMG_8362.jpg


IMG_8366.jpg



 2万6千人を超える大観衆。

IMG_8374.jpg



 ああ、なのに・・・。開始早々のジャッジで試合がこわれ・・・。
 ゴンは出たけどカズは出ず・・・。

IMG_8378.jpg


 う~ん、残念!



コンサ、後半はいい戦いでした

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2010/07/25 Sun. 22:00    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ