ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

日本●学賞  

(記2007年4月11日)

 親父が、某学会から偉い賞を頂いた。
 先週は、受賞式で東京に行っていた。そのついでにあちこち観光してまわり、昨日帰ってきた。

 その荷物の中に巨大な盾が・・・。

171_7122_2.jpg


 親父は「花咲か爺」の盾と言った。
 ダイスケは「水戸黄門」の盾と言った。
 そしてツマは「ボブ」の盾と言った。


IMG_7128.jpg



 ツマの意見に一票を投じよう。

 権威ある賞なんだが、学会の人はこんなこと言われているとは夢にも思わんだろう。

 しかし、このモデルはいったい誰?




関連記事

カテゴリ: 徒然日記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2007/04/11 Wed. 22:13    TB: 0    CM: 0

2007年初キャンプ 

(記2007年4月30日)

 行ってきました。今回はポロト自然休養林。

172_7234.jpg 172_7245.jpg

IMG_0131_20120204142654.jpg IMG_0158.jpg


 2泊3日。去年のGWよりは暖かかったな~。凍らなかったし。
 ヤセルはずが、宗谷黒牛、白老牛、炙りサーモン等々、美味しかったです。


IMG_0150.jpg


IMG_0153_20120204142852.jpg


IMG_0180.jpg



 温泉は虎杖浜温泉。いいお湯です。

 キャンプ場にたくさん薪が落ちているので、焚火もぼーぼー。
 ハルとナツは薪をたくさん拾ってきてくれました。


IMG_0186.jpg

 2日目はナツに焚火リーダーを命じると、無事その大役を果たしてくれました。もう任せられる。
 松ぼっくりもたくさん落ちていて燃やすとまたキレイなんですね。

 4月ですけど日に焼けて、顔が火照っています。

IMG_0163.jpg




関連記事

カテゴリ: 焚き火・ソトめし・ソトあそび

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 白老町  胆振 

[edit]

Posted on 2007/04/30 Mon. 22:20    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ