ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

We are SAPPORO! We are SAPPORO! 

(記2007年12月1日)

IMG_1867.jpg IMG_1868.jpg

 いや~とうとうやってくれました。

 しかもJ1昇格に優勝のおまけまでついてきました。

 長かった!さよならJ2。


IMG_1869.jpg



 試合前半、コンサの動きがカタい。がちがちでした。そして早々の失点。しかし早い時間帯だったからよかった。ドームの雰囲気はまだまだこれから、という感じです。

 そしてダヴィの同点ゴール!おっしゃぁぁ!ドーム燃えます。
 前半終了のときに他試合の状況が出た。ヴェルディが2-1でリード。

 まわりのみなさんも優勝は無理にしても、ここは勝って昇格を決めて欲しい、という雰囲気でした。はっきりいって、優勝の期待はこの時点ではほぼゼロです。

 そして後半開始、またもダヴィがやってくれました。
 ドーム歓喜の渦!

IMG_1870.jpg


 ロスタイム3分。長かった。サポーターもあせって、ファールのホイッスルを終了かと勘違いして思わず立ってしまうというシーンもありました。

 そしてついに終了のホイッスル!ドーム総立ちでJ1昇格を喜んでいると、ビジョンにCHAMPIONの文字。

 えっ?えっ? ちゃむぴおん?優勝?優勝?ヴェルディこけた?

 うぉぉぉぉ、昇格&優勝でさらに盛り上がるドーム。この現場に居ることができてよかった!

 昇格&優勝が最終節のホーム最終戦で決まるとはドラマですな~。

IMG_1871.jpg


 そしてコンササポーターは、既に次の心配事を抱えることになるのである。


「落ちないでくれ!」


IMG_1875.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 札幌ドーム

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2007/12/01 Sat. 15:46    TB: 0    CM: 0

Christmas Concert  

(記2007年12月2日)

 今日はハルとナツのピアノの発表会。

 と言っても、演奏順はくじで決める、飛び入りOK、そして演奏後はみんなで宴会(当然親はアルコール付き)の忘年会的発表会なのです。
 子どもたちはプレゼント交換会があったりで毎年楽しみにしています。

 親は一芸を披露するか、一芸がない人は、体を張ったゲームに参加せねばなりません。


IMG_1889.jpg IMG_1888_20120211221815.jpg



 そんなこんなで昼からビールを飲み、ぶらりぶらりと大通りへ。
 恒例のホワイトイルミネーション&クリスマス市の季節です。

IMG_1897.jpg IMG_1899.jpg


IMG_1901.jpg IMG_1903.jpg


IMG_1906.jpg


IMG_1907.jpg


IMG_8087.jpg


 クリスマス市もだいぶ定着してきましたね。今年は去年より食べ物屋さんが充実していたような気がします。オナカ一杯だったので何も食べませんでしたが、今度はここでソーセージにビールでもやろうかと思います。






関連記事

カテゴリ:  札幌 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2007/12/02 Sun. 22:17    TB: 0    CM: 0

豊盃・陸奥八仙・陸奥男山 

(記2007年12月10日)

 今日は朝から雪でけっこうな積雪です。
 5cmはもう超えているかな。

 さて週末、ちょいと飲み過ぎたので、今日明日は休肝日。(の予定)

 豊盃 直汲み特別純米生酒
 陸奥八仙 槽酒 特別純米無濾過生原酒おりがらみ

IMG_1929_20120211222647.jpg

 どちらもフレッシュ感あふれるおいしいお酒。


 富久長 吟醸ネーブルレモン酒

IMG_1931_20120211222647.jpg IMG_1933_20120211222646.jpg

 これがまたアルコール感ゼロ。ジュースのようにかぱかぱ飲めます。
 だけど、同じ富久長ならゆずレモン酒の方がええなぁ。


 陸奥男山 初しぼりたて生酒特別本醸造

IMG_1934_20120211222646.jpg

 開けなきゃいいのに、勢いで開封。これもおいしゅうございました。


 今週は少し控えよう。





関連記事

カテゴリ:  日本酒

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  宅飲み 

[edit]

Posted on 2007/12/10 Mon. 22:22    TB: 0    CM: 0

リドリースコット的釧路情景 

(記2007年12月20日)

 いきなりおにぎりです。
 新千歳空港名物、佐藤水産のじゃんぼおにぎりです。


IMG_1968_20120211223430.jpg IMG_1969_20120211223430.jpg


 これ一個で満腹です。へたなお弁当を買うよりずっといいですよ。

 さて、今日は釧路出張でした。
 製紙工場が多い釧路。

IMG_1986_20120211223430.jpg


IMG_1987_20120211223429.jpg


IMG_1990_20120211223429.jpg


 今日の釧路の風景はなんとなくブレードランナーでした。





関連記事

カテゴリ:  道北・道東 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 釧路市  釧路 

[edit]

Posted on 2007/12/20 Thu. 22:32    TB: 0    CM: 0

ルスツへGo! 

(記2007年12月22日)

 本日ルスツにて初滑り。
 コンディション良好。 すばらしき青空!


IMG_1993_20120211224039.jpg


IMG_1995_20120211224038.jpg


IMG_1997_20120211224038.jpg


IMG_1996.jpg


 子ども制御不能。ハードワーク。

 「もう行っていい?」「早く行きたい」30連発。

 「行っていいよ」29連発。

 「ちょっと休憩しましょう」1発。

IMG_2001_20120211224037.jpg


 あ~疲れたけど、初滑りとしては大満足の1日でした。


IMG_2012.jpg





関連記事

カテゴリ: We Love SKI!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 留寿都村  後志 

[edit]

Posted on 2007/12/22 Sat. 22:38    TB: 0    CM: 0

エゾシカ モモ肉のロースト 

(記2007年12月23日)
 白糠町の道の駅恋問館では、馬木葉クラブのエゾシカ肉がブロックで売られています。

 スライスされた味付け肉も売っていますが、ここはブロック肉がオススメ。
 ロース、ヒレ、モモといった部位ごとに、重さもいろいろ。
 私がよく買うのは600~700gぐらいのモモ肉のかたまりです。

IMG_6117.jpg

IMG_7020.jpg


 フライパンでこんがり表面に焼き色を付けたら、オーブンで20~25分ぐらい。
 金串を刺して中の温度を確かめ、火が通り過ぎないように気をつけます。
 焼き上がり後は少し冷めるまで肉を落ち着かせます。

 その間にソースを作成。シカ肉はベリー系のソースがあります。
 今回はラズベリーソース。こんな感じでとてもリッチに仕上がります。

IMG_2043.jpg

 そして赤ワインがよくあうのでした。

IMG_2872.jpg
 シャトー・べ・ロルム・トロンコワ・ド・ラランド 2000年



関連記事

カテゴリ:  WINE

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 宅飲み  白糠町  釧路支庁  道の駅 

[edit]

Posted on 2007/12/23 Sun. 21:14    TB: 0    CM: 0

あかとしろ 

(記2007年12月31日)

 今年も残すところ今日だけとなりました。

 今日はごはんを食べながらTVを観てもいいという1年でただ1日の日なので、ハルとナツが紅白を楽しみにしているのです。

 「あかとしろ、どっちを応援するの?」「どっちが勝つと思う?」

 もう40年以上生きているとそんなのどっちでもいいことなんですが、子どもたちにとっては年末の恒例行事、一大関心事となっているようで、正しい日本人の大晦日の過ごし方が身に付いたかなと思います。

 その紅白ですが7時20分スタートはどうなんでしょう。

 今どき、ひとつの歌番組を4~5時間続けてみるような人はあまりいないのではないか。

 というより、ダイスケの場合は、終わる前に酔っ払って寝てしまい、最後までみていない、というのが毎年恒例。

 さて、今年は最後まで見続けられるでしょうか。


IMG_8201_20120211224653.jpg IMG_8202_20120211224653.jpg


 それではみなさん、よいお年を





関連記事

カテゴリ: 徒然日記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2007/12/31 Mon. 18:59    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ