ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

札幌路地裏スープカリィ Rojiura Curry SAMURAI. 平岸店 侍まつり 

(記2013年5月1日)

 ツマが行きたいスープカレー屋さんがあるという。
 Rojiura Curry SAMURAI. 平岸店
 表通りからは一本入った平岸の住宅街、分かりづらい場所だと思うが、お昼時に行ったら店の前には車がびっしり並んでいた。人気なんですなあ。

 侍まつり、というメニューを頼んだ。基本の野菜にプラスしてボードに掲げられたトッピングから3種類選べる。

IMG_6794_20130425223254.jpg


 カキフライ、ホタテ、ハンバーグの3種とした。次はスープを選ぶ。

IMG_6804.jpg


 ふむふむ、ではココナッツ。次は辛さを選び、そしてごはんの量を選んで注文完了!

IMG_6801.jpg


IMG_6803_20130425223300.jpg


IMG_6802.jpg


 実はスープカレーは普段はそんなに食べないのだが、ここウマい!スープが本当にいい味出ています。
 ココナッツでなんとも言えないマイルドさが出ています。
 これはまた来たくなります。

 ツマが頼んだのはマンスリーメニューの炙りチャーシューと春キャベツのカレー、レギュラースープ。
 チャーシューはとろとろ、スープは締まった感じで、これもウマい。

IMG_6799.jpg


 ごはんには焦がしチーズトッピング。

IMG_6800.jpg


IMG_6797_20130425224039.jpg IMG_6795_20130425224037.jpg

IMG_6798.jpg IMG_6793_20130425224037.jpg



 ごちそうさまでした!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/05/01 Wed. 23:47    TB: 0    CM: 0

ランフロビアヤキトリ! ビバラン Go Go 美唄 福よし本店 

(記2013年5月4日)

 今年の北海道のGW、ずっと曇りや雨の日が続いていて、そして寒い。昨日は美唄まで焼き鳥を食べに行くビバランの日。

 前日からずっと天気予報をチェック!曇りマークに傘マーク。岩見沢にはみぞれマークまでついた。

 う〜ん、まっ、行けるところまで行くべ!と朝ごはんを食べて、いざビバラン!今回はサロマにエントリーした仲間、おーきんとゆみちゃんの3人でトライ。

IMG_6926.jpg IMG_6927.jpg


 集合場所はJR新札幌駅。小雨が上がらないけど、行きましょう!
 新札幌から江別市にはすぐに到達!


IMG_6928_20130504112217.jpg IMG_6929.jpg



 1stエイドで早々に米補給。
 走っていると雨はそんなに気にならないのだが、エイドでコンビニに入って外を眺めていると「結構降っているね」という降り方。水たまりに落ちる雨滴の波紋を見てはイケナイ!

IMG_6931_20130504112217.jpg


 エイド後は5分ぐらい走らないと寒くて調子が出ない。雨に打たれて手がかじかんでくる。

 岩見沢18km!よっしゃ、まずは岩見沢までは行こうじゃないの!

IMG_6934.jpg IMG_6935.jpg


 岩見沢市到達!上幌向で3rdエイド。この寒さにはコメだ。

IMG_6936.jpg IMG_6937.jpg


 岩見沢の中心街通過。雨のときにはこのアーケードがウレシい!

IMG_6941.jpg


 美唄まで14km!雨は一向に止む気配がないが元気が出る!
 次のエイド、三笠の道の駅が遠い。さらに雨に混じってなんだか白いものが降ってくる。

 み〜ぞ〜れ〜!

 途中の峰延駅までJRで来たツマと合流!行くぞ美唄!

IMG_6942.jpg IMG_6944_20130504121116.jpg


 美唄、来たあ!そして福よし8kmの看板!
 ウレシいことに美唄市内に入ってようやく雨が止んだ。

IMG_6947_20130504121114.jpg IMG_6949_20130504121842.jpg


 今回のゴールはピパの湯ゆ〜りん館の予定であったが、そこは美唄駅からさらに5kmほど行く。
 福よしの予約時間を考えると、駅からタクシーに乗らないとフロに入る時間がなくなる。ということでゴールを美唄駅に変更!

 最後のエイドにした光珠内のコンビニで地元のおばあちゃんに「あんたたち、どっから来たの?」と聞かれ「札幌から」と答えたら、「物好きだねえ」と言われちゃったよ。

 着いた〜!新札幌から49km、自宅から56km、無事完走!
 駅からタクシーでゆ〜りん館へ。お肌ツルツルになるいいお湯でした。

IMG_6956_20130504121116.jpg IMG_6957_20130504121117.jpg


 ランフロと来て、ここです!

IMG_6958.jpg


 走ってフロ入って、明るいうちからのビールがウマい!ウマすぎる!!!

IMG_6960_20130504123502.jpg


 つづく!(click)




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  江別市  岩見沢市  美唄市  石狩  空知 

[edit]

Posted on 2013/05/04 Sat. 12:40    TB: 0    CM: 2

美唄 福よし本店 もつ串がウマい! 

(記2013年5月5日)

 札幌市内に数店、銀座にも支店がある美唄焼き鳥の福よし。ビバラン(click)のあとは、福よし本店へGo!

 ゴールデンウィークということもあって宴会予約をしておいた。福よしからの合流隊も含めて9名の宴会。

IMG_6960_20130504123502.jpg


 おお、いきなりのエビチリ。

IMG_6959_20130504145426.jpg


 精肉。

IMG_6962.jpg


 そして福よしと言えば、これでしょう。もつ串、ウマい!本店のウマさは支店とは違うと思うなあ。

IMG_6964_20130504145431.jpg


 そして本店ならではのササミの刺身。
 ササミの刺身は一味唐辛子をいれた醤油に刻みネギを入れ、ササミでそのネギをくるむようにして食べる。
 柔らかくてウマい!

IMG_6965_20130504145432.jpg


IMG_6966.jpg


 そしてもつ鍋。これも美味しかったなあ。

IMG_6967.jpg


 ササミの串カツ。

IMG_6969_20130504150419.jpg


 他にもサラダとか手羽先揚げとかいろいろ出てかなりお腹いっぱい!

 しかしぐっちゃんが「モツモツモツ」と唱えている。ということで急遽もつ串30本追加〜♪


IMG_6978.jpg


IMG_6980.jpg


 美味しかった、ごちそうさま。
 2階の座敷で宴会したのだけど、接客係のマサコさんが最高に面白かった。マサコさん、ありがとう!
 また本店への旅、したいもんですなあ。

IMG_6968_20130504150422.jpg


IMG_6981_20130504151404.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 美唄市  空知 

[edit]

Posted on 2013/05/05 Sun. 09:07    TB: 0    CM: 0

ワインショップ円山屋 宝くじワイン 

(記2013年5月6日)

 昨日は年に1度のジッさま持ちのランチ会でモリエールへ。

 行く途中、なんだか円山公園駅がずいぶん混んでいるなあと思ったらこういうことなのね。花は咲かなくとも、とにかくジンギスカン!みなさん、お花見です。


IMG_6989.jpg



 んでもって、火気使用が許されている期間はわずか。

IMG_7019_20130505214544.jpg


 今日も雨だし、今年のGWはホント天気悪かったなあ。昨日は雨が降らなかったからまだよかったね。

 帰りにマルヤマクラスにぶらぶら立ち寄り。1Fにあるワインショップ円山屋にいったら面白いことをやっていた。

 ゴールデンウィーク宝くじワイン第2弾!新聞紙でくるまれたワイン、完全ブラインド。
 1万円超のワインもあり、楽しそうなんで買ってみました!

IMG_7021_20130505215113.jpg



IMG_7023_20130505214543.jpg


 さ〜て、何が入っているかな〜。ドキドキです。

IMG_7026.jpg


IMG_7027.jpg


IMG_7028.jpg

 まあハズレと言えばハズレか。だけど相応のワインだし、これは楽しかったね。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  WINE

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/05/06 Mon. 08:11    TB: 0    CM: 0

モリエールのランチ 

(記2013年5月7日)

 84歳になるじいちゃんと81歳のばあちゃんと一緒に、家族でモリエールでランチ。
 今回ばあちゃんだけメインが1品のコース。

 たまに昼から泡もいいよね。昼シャン!

IMG_6990_20130506205338.jpg


 最初はゴボウのポタージュ。すんごい滑らか。ゴボウの繊維質は全く感じない。熱々で美味しい!

IMG_6991.jpg



 春はアスパラ、美瑛の立派なアスパラが3本も!あま〜い。
 茹で汁とメレンゲを合わせるのがまたウマい。

IMG_6996_20130506205342.jpg



 ばあちゃんは、ツブとビーツといろいろ野菜。これも美味しそうだった!

IMG_6993_20130506205342.jpg


 桜鱒とリゾット。桜鱒はミ・キュイって感じで、限りなく半生に近くてとても柔か。桜鱒の上に乗っているのは塩昆布で、和のイメージ。ごはんとシャケはあうんだよ。

IMG_6998_20130506205345.jpg


IMG_7000.jpg


 口直しのシャーベット。紅茶にたっぷりリキュール。

IMG_7001_20130506210341.jpg


 メインは真狩のハーブ豚のロースト。ハチミツまぶされた感じで甘みとスパイスがいい感じ。脂身が甘いの。
 付け合わせには、豚足とキノコを詰めたじゃがいもとじゃがいものミルク煮。うめえっす。


IMG_7006.jpg


IMG_7007.jpg


 こっちはばあちゃんのメイン、イカール星人!ではなくヤリイカにリゾットが詰まった洋風イカめし。

IMG_7003.jpg


 デザートはココナッツバターで包まれた苺にシャンパンをしゅわっと掛けます。これにきな粉がふわっと掛かったピスタチオのアイスクリーム。


IMG_7009.jpg


IMG_7014.jpg



 ごちそうさまでした!また来年も来れるといいな。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/05/07 Tue. 06:26    TB: 0    CM: 0

王祿が好きだ! 

(記2013年5月8日)

 王祿が好きだ!時々こんな買い方をしてしまう。時々といっても指折り数えてみたら3回目だ。

IMG_7024_20130508001919.jpg


 ぐはははは!山女魚が泳ぐ渓のラベルが好きなんです。

IMG_7025.jpg


 買っちまったから 今日は 日本酒の日


 卵焼きとか

IMG_7030_20130508001924.jpg


 カツオの刺身とか

IMG_7029.jpg


 手羽中醤油煮とか

IMG_7034.jpg


 蕎麦とか

IMG_7035.jpg


 日本酒に合いそうなものを準備する。

 酒は比べて飲むのが違いも分かるし、それが楽しい。
 ということで2本開封!(嬉)


 王祿八〇 生原酒

IMG_7036_20130508002513.jpg


 王祿 超辛純米無濾過直汲

IMG_7037.jpg


IMG_7041_20130508002518.jpg IMG_7040_20130508002517.jpg


 八〇スゴいねえ。天の戸の80%精米もウマかったけど、これもウマい。BY2011で味が丸くなって止まらない。
 超辛は名前のとおり辛くて、マスカットの香り。開封したてはちょっとだけ微発泡。


IMG_7042_20130508002518.jpg




 出雲に乾杯!




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  日本酒

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  宅飲み 

[edit]

Posted on 2013/05/08 Wed. 00:41    TB: 0    CM: 0

新十津川町 金滴酒造 吟風 

(記2013年5月9日)

 昨日は出雲の酒を大々的にのせたので、今日は北海道のお酒だ。

 金滴酒造の吟風。関係者の方には申し訳ないが、私の中では金滴は絶対買わないお酒のひとつだった。典型的な三増酒。

 今年の正月、金滴の彗星(吟風も彗星も道産の酒造好適米)を飲む機会があった。今までの金滴とはラベルの趣が違う。しかも純米だ。

 口に含んで驚いた。え〜これが金滴なの!びっくり。
 過去のイメージとは全く違う。聞けば3〜4年前に杜氏さんが代わったのだと。

 その後あらためて金滴の吟風を買って飲んだ。


IMG_5451.jpg


 う〜ん、美味しいねえ。

 このとき一緒に飲んだのが静岡の開運。まあ相手のレベルが高すぎる。
 開運のレベルにはまだまだ及ばないけど、来年以降どう美味しくなっていくのかなと、これからの成長が期待できる味わいなのだ。


 ということでがんばれ金滴!来年の造りが楽しみ。



 開運もうんまいよ!

IMG_5450.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  日本酒

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  宅飲み  新十津川町  空知 

[edit]

Posted on 2013/05/09 Thu. 00:43    TB: 0    CM: 1

フラテッロ・ディ・ミクニ カムイミンタラを望むレストラン 

(記2013年5月10日)

 旭川から1時間ちょっと、上川町の大雪旭ヶ丘公園に今年のGWにオープンしたばかりのレストラン、フラテッロ・ディ・ミクニ。出張の途中に寄り道してランチ。
 ニセイカウシュペッツ山を正面に見ながら車を進める。

IMG_7060.jpg


 レストランはニセイカウシュペッツ山と大雪山の二つの山を望む絶好のロケーションにある。

IMG_7063_20130510001057.jpg IMG_7062.jpg

IMG_7080_20130510001338.jpg


 昼のコースは2人前から。出張サラリーマンの寄り道昼飯としてはパスタ単品だな。

 比布産アスパラと熟成ベーコンのスパゲッティカルボナーラ トリュフの香り!

IMG_7073_20130510001737.jpg


IMG_7074_20130510001729.jpg


IMG_7075_20130510001736.jpg


IMG_7077_20130510001733.jpg


 パンも一緒についてきた。くるみと全粒粉のパン旨し!

IMG_7076_20130510001732.jpg


 レストランのロケーション、いいですねえ。こうやってパスタ単品食べに来ちゃイケマせん(笑)

 窓の外の風景を楽しみ、空間を楽しみ、ゆっくり時間をかけてコースを食べる、というのが正しい使用法だな。

IMG_7064.jpg IMG_7065.jpg


 この窓からの風景は、四季折々楽しめること間違いない。

IMG_7067.jpg


IMG_7066.jpg


IMG_7069.jpg IMG_7070.jpg
IMG_7068.jpg
IMG_7079_20130510002632.jpg IMG_7078_20130510002856.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 上川町  上川 

[edit]

Posted on 2013/05/10 Fri. 00:35    TB: 0    CM: 2

おんねゆ温泉 山の水族館 

(記2013年5月11日)

 北見市留辺蘂町、道の駅おんねゆ温泉に隣接、2012年7月にリニューアルオープンしてから人気急上昇の山の水族館。リニューアル前にも行ったことがあって、そのときはさみしい施設であった。

 リニューアルの経緯はWikipedia(click)にかなり詳しく書かれていて、読み物としても面白い。

 リニューアル後の大きな目玉は3つ。
 世界初!川が凍る水槽
 日本初!滝つぼ水槽
 日本最大!イトウの大水槽

IMG_7098.jpg


 入ってすぐに滝つぼ水槽がある。きれいですね〜。

IMG_7099.jpg


IMG_7100.jpg


IMG_7101.jpg


IMG_7113_20130511100854.jpg


 川が凍る水槽にイトウの大水槽!

IMG_7103.jpg


IMG_7105.jpg


 アメマスの習性をみせるジャンプ水槽。20分ごとに水槽の水位を変えて、上流に向かって遡る様子をみせます。

IMG_7106.jpg


IMG_7108.jpg


 温泉水を活用して、熱帯、アマゾン、東南アジア、アフリカの淡水魚も展示されています。

IMG_7110.jpg IMG_7119_20130511101932.jpg

IMG_7118_20130511101932.jpg IMG_7120.jpg


 大きな施設ではないので、ぐるっと一周あっという間。
 気に入った水槽を再度見に行きました。




 ちなみにリニューアル前。あのときもブログネタになるかなあと写真は撮った。撮ったけど、記事としてあげようという気にはならなかったことを覚えている(笑)

 イトウはこのころから充分大きいね。

IMG_2022_20130511102502.jpg


IMG_2024_20130511102506.jpg


 当時は郷土館併設でした。昭和55年で時が止まった年表。この辺がさみしさの原因であったか(笑)

IMG_2023_20130511102505.jpg


IMG_2026.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 北見市  旧留辺蘂町  オホーツク 

[edit]

Posted on 2013/05/11 Sat. 10:39    TB: 0    CM: 0

休日キッチン おうちdeスープカレーランチ 

(記2013年5月12日)

 休日のお昼ごはんにおうちdeスープカレー!

IMG_7132.jpg


 野菜の素揚げでずいぶん豪華に見えます!

IMG_7133.jpg


 紙パックに入ったタイカレー。スープを温めてここに具を投入するだけで簡単にできちゃうすぐれもの。これがなかなかどうして本格派で旨い。そして辛い!ひぃ〜! 


IMG_7135.jpg


IMG_7137.jpg


 レッドとイエローもあって、重宝します。
 ごちそうさま。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: いざ酔いキッチン

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/05/12 Sun. 13:27    TB: 0    CM: 0

歩行者・自転車の横断はキケンです 

(記2013年5月13日)

 前々から気になっていた看板。羊ヶ丘通にあります。

IMG_7146_20130512203710.jpg


 ずーむあっぷ!

IMG_7144_2.jpg


 さらにあっぷ、どん!

IMG_7144_20130512203709.jpg




 キケンです。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: B級街角探偵団

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:53    TB: 0    CM: 0

北広島 そば切りなかむら 

(記2013年5月14日)

 くるるの杜に買物に行った帰りに、そば切りなかむらに立ち寄った。くるるの杜からだと車で2〜3分の近さ。

 大盛りは300円増しかあ。大盛りにするか悩んだだけど、普通盛りでセイロそばを注文!

IMG_6818_20130427095217.jpg


 細切りの端正な麺。

IMG_6819_20130427095219.jpg


 薬味のねぎの繊細なこと。

IMG_6822.jpg


 ああ、ウマい!ほんのり蕎麦の甘みが感じられます。
 つゆも辛めでしゃきっとしていいですね。

IMG_6821.jpg


 ただなんだな、量が物足りない。2〜3枚はすぐいけちゃうな。
 ごちそうさまでした。

IMG_6816_20130427095637.jpg IMG_6817_20130427095639.jpg

IMG_6814_20130427095634.jpg IMG_6815_20130427095638.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 北広島市  石狩 

[edit]

Posted on 2013/05/14 Tue. 19:50    TB: 0    CM: 0

新札幌 萬字醤油屋本店  

(記2013年5月15日)

 新札幌サンピアザB3F、萬字醤油屋本店にて、石炭をイメージした黒いスープの萬字ラーメン。
 黒いといっても真っ黒ではなく、透明感のある黒いスープ。

IMG_7128_20130511160751.jpg


 野菜の甘みとラードの旨味がほどよく醤油にマッチ。ほんのり甘いスープは、角煮の感じかな。

IMG_7129.jpg


 チャーシューもほろほろでウマい。

IMG_7131.jpg


 ごちそうさまでした。

IMG_7126.jpg


IMG_7127_20130511160749.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/05/15 Wed. 19:13    TB: 0    CM: 0

農園の四季 十割蕎麦とプリン 

(記2013年5月16日)

 滝野すずらん公園に向かう途中の道道沿いにある農園の四季でお昼ごはん。

 ここは、金土日祝日のみ営業。卵を生産している永光農園がやっている。

IMG_7151_20130512201857.jpg IMG_7163_20130512201901.jpg


 もりそばに生玉子がついた「もりたま」がおすすめとメニューには書いてあるが、玉子をどうやってもりそばと合わせるのかイメージがわかないので、普通のもりそばにした。


IMG_7155_20130512201901.jpg


 麺はなめらかツルツル。少しざらつきのある蕎麦の感じが欲しいところだがまあ仕方ない。
 つゆは美味しい。

IMG_7156_20130512201903.jpg


IMG_7158_20130512201903.jpg


 卵生産農家ということで、卵を使ったシフォンケーキやプリンもある。
 プリン好きの血が騒ぐ。ということでプリン追加!

IMG_7161_20130512202610.jpg IMG_7162_20130512202611.jpg



 ごちそうさまでした!


IMG_7153.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2013/05/16 Thu. 23:20    TB: 0    CM: 0

倶知安町 本間商店でえびの沖漬けを買う 

(記2013年5月17日)


IMG_7217_20130517000835.jpg


 倶知安町、ホーマックやマックスバリューがある交差点の角に、なにやら気になる文字が見える。
 えびの沖漬けってなんだ!

IMG_7239.jpg


 ということで調査です。

IMG_7240_20130516232729.jpg


IMG_7242.jpg


IMG_7241_20130516232733.jpg


IMG_7243_20130516232734.jpg


IMG_7244_20130517000406.jpg



 いや〜なんでしょう、この新鮮なお魚さんたち。

 えびの沖漬けのほかに八角も買っちゃいました。寿都の牡蠣も買いたかったなあ。


IMG_7245_20130517000409.jpg


 えびの沖漬け、身にさっと醤油がまわった感じで、お酒にピッタリ!

IMG_7246_20130517000409.jpg


 八角は脂がのって身はほんのり甘く、ウマウマです!

IMG_7248_20130517000412.jpg


 う〜ん、美味しかった!倶知安に行ったら、また寄っちゃうね。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 倶知安町  後志 

[edit]

Posted on 2013/05/17 Fri. 22:22    TB: 0    CM: 2

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ