ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

2014北海道マラソン 笛吹きダイコンさんと楽しく完走! 

(記2014年9月1日)

 2014北海道マラソン、よく晴れてピーカンの朝。お約束通り今年も暑〜い1日になった。

IMG_4933_201409012317359a1.jpg


 今年はタイムを気にせず、とにかく完走できるペースでツマをサポートすることにしていた。うれしいことにマラソンジャンキー、ダイコン小野ちゃんも一緒に走ってくれるという。

 それに加えて今年は同窓の応援パワーがさらにアップ、走っていてホント楽しかった。

domara1.jpg


 30kmまで6分半ペースを目標に、序盤は順調な滑り出し。

 小野ちゃんは笛を吹きながら、ランナーを盛り上げる。創成トンネルでは「翼をください」でランナーが大合唱!うわ~すげぇよ。なんて楽しいんだ!

 創成トンネルを出たあたりでツマがちょっと吐き気を催したが、小野ちゃんからもらったガスター10でなんとか回復。しかし17kmを過ぎたあたりから、6分半のペースがつらくなってきたようで、少しペースを落とす。

 制限時間にはまだまだ余裕がある。屈伸したり足の様子を確認しながら進み、ハーフ地点をクリア。
 ただ、そこからさらにペースが落ちてきた。いったん止まって、呼吸を落ち着かせる。26~27kmあたりでペースは回復してきた。2年前の道マラで無念のリタイアをした30㎞地点まであと少し。

 しかし28㎞を超えると大きくペースダウン。しゃべるのも辛くなってきたようだ。29㎞のところで足が止まる。足は平気だけど吐き気がおさまらないようだ。少し休んで回復を待ったが、関門時間を考えると自分の完走も危うい時間になってきた。

 ここでツマが無念のリタイア。

 ここまでゆっくり来たので、足は十分残っている。体の調子はいい。タイムを気にせず、大会を楽しもう。
33㎞あたりでねねすけのゆうさんと合流!かなりへばっていたようなんだけど、ダイコンさんと一緒に走りだす。コスプレランナーには応援の声がたくさんかかる。横で走っていると自分が応援された気になって、元気が出るという効果がある。ゆうさんもすっかりペースを回復して走りだす。


domara2.jpg


 気づくと残り10㎞を切っている。「もう10㎞もないんだ」と思った。
 2年前の初完走の時は、30㎞を超えるともう思考停止、周りをみる余裕もなくただただ足を動かして「前進」する感じで、そこからの1km1kmはすごく長い距離だった。給水でへろへろになって歩いては、また走りだすまでに思うように足があがらなかったのに、この2年、100㎞に出たりでだいぶ鍛えられたようだ。今年はずっと笑顔で走れている。

 同窓の幟をみつけては笑顔でハイタッチ、35km過ぎても、あ~オレとっても元気!
 北大構内でゆみちゃん、みゆきちゃん発見!一緒にゴールしようと声をかける。さらにちょいと進むと小野ちゃんのチーム、イオマーレのかげさんが居る。ずっと先を行ってたはずなのに、「一緒に走ろうと思って」と待っていたようだ。

 40㎞関門を10分前にクリア。もう完走は確実。ゴールまでちょっとペースが上がっちゃったようで、ゆみちゃん、みゆきちゃんが居ない。
 ゴール直前の大通で二人をしばし待つ。ゆみちゃんが来た時点でゴールを目指して再び走りだす。
 みんなで手をつないでゴール!

 4時間58分30秒、制限時間目一杯使って楽しみました。

 自分なりのタイムを目標に走るのも楽しいけど、こうやって与えられた制限時間の中で大会を楽しむっていうのもいいなあと感じた今年の北海道マラソンでした。

 完走後のビールがしみる!応援してくれたみんな、フライングしてごめんね。

IMG_4934_20140901231735477.jpg


 夫婦で完走は来年のお楽しみだ!


IMG_5001_20140901231738c20.jpg



 しかし今年のエイド、出場者が増えたせいか、5時間ペースのランナーが行く頃には、コップがない、スポーツドリンクがない、バナナがないなど、なかなか満足な補給ができなかった。
 それと紙コップのゴミ箱。両サイドに置くとか、もう少し増やしてもらえると、ゴミ箱に捨てられるんだけど今の状況ではランナーに割り込まないと捨てられない。

 来年は改善を望むところだ。定員増やせばいいってもんじゃない。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/09/01 Mon. 23:26    TB: 0    CM: 0

小樽 薮半 うにとじ 

(記2014年9月2日)

IMG_4788_20140830064730a66.jpg


 小樽の老舗蕎麦屋さん、藪半でお昼ごはん。この日はなんだかうにとじ気分!

IMG_4789_2014083006473772f.jpg


 うわ〜、うにうにうにうにうに!

IMG_4790_20140830064738905.jpg


 甘みという点では生の方が美味しいのですが、さっと火を通したうにもいいもんです。

IMG_4791_20140830064737d29.jpg


IMG_4793_2014083006473516d.jpg


IMG_4797_20140830065343545.jpg


 美味しかった〜、ごちそうさま!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 小樽市  後志 

[edit]

Posted on 2014/09/02 Tue. 22:43    TB: 0    CM: 0

ヒグラシはナミナミなのだ Beer & Food HIGURASHI 

(記2014年9月3日)

 クラフトビールを美味しく頂ける店、Beer & Food HIGURASHI。

IMG_4815_2014082700163048d.jpg


IMG_4816_201408270016339c6.jpg


IMG_4817_201408270016347da.jpg


 ここで飲むビールはいつだってナミナミだ!

IMG_4818_20140827001635fd8.jpg


IMG_4819_2014082700163692d.jpg


IMG_4821_20140827001706cd9.jpg


 札幌はビールが美味しく飲める街だなあ。間違いない!

IMG_4820_2014082700170505d.jpg


IMG_4822.jpg


 また行かなきゃ!




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  すすきの 

[edit]

Posted on 2014/09/03 Wed. 17:12    TB: 0    CM: 0

焼き鳥やむや 自家製梅干しがウマい 

(記2014年9月4日)

IMG_4831_20140827002912233.jpg

 扉を開けるのに勇気が必要だった焼き鳥やむや(click)。一旦開けてしまえばもう勇気はいらない(笑)

 ここはお店のゆるさが好きだ!ハートランドの瓶ビールもいい!

IMG_4835_2014082700273116d.jpg


IMG_4836_20140827002732d9d.jpg


IMG_4839_20140827002734a13.jpg


 くろうまちゃん。宮崎の麦焼酎で、向こうではくろうまちゃんはポピュラーなんだそうな。

IMG_4838_20140827002735495.jpg


 お店の看板にもくろうまちゃん!

IMG_4845_2014082700280049d.jpg


 揚げ焼き。

IMG_4840_20140827002755f00.jpg


 イカ刺し。ゲソとミミは焼いて出す。

IMG_4841_201408270027568d0.jpg


IMG_4842.jpg


 そして何気なくカウンターに置いてあった梅干しの瓶。奥さんの実家で漬けた梅干しだそうで、これがメチャウマいウマいウマい!ちびりとかじって焼酎をクピッとやると最高!


IMG_4844_20140827002759817.jpg



 ごちそうさまでした!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/09/04 Thu. 08:47    TB: 0    CM: 0

明日明後日9/6〜7は、いのちをつなぐチャリティーマルシェ Vol.8 

(記2014年9月5日)

charimaru.jpg

 今回で8回目となったチャリティーマルシェは、明日明後日の9月6日、7日の開催です。
 復興支援への継続的な取り組み。お時間のある方はぜひ会場へ!


 以下、いのちをつなぐチャリティーマルシェ、Facebookページより引用



今回で8回目になります、「いのちをつなぐチャリティーマルシェ」。
大きく5つの要素から成り立ちます。

1 道内の農家の皆さんの協力による農産物のチャリティー販売。現時点で既に20以上の農家さんが、今回も呼びかけに応じていただいております。

2 東北の復興に一歩踏み出した企業の商品の販売。売上の全額が企業に戻されるので、買うことそのものが支援につながります。

3 道内のワイナリー、農家さんの作ったワインやシードル、ジュースなどのチャリティ提供。今回は、北海道にゆかりのある方を通じて、ヨーロッパのワインも届きます。

4 会場内で食べられるフード、札幌市内の有名シェフの協力によるタパス(ひとくち料理)の提供、さらに、富良野の人気店「cafeゴリョウ」、道東小清水町の「手作りcafe Suiba」、スープカレーの「一灯庵 Sunpiazza」などの軽食、コーヒーの提供、さらには道内のパン屋さんのブースが登場します。

5 道内外のミュージシャンによるチャリティーライブ。道内でも引っ張りだこのあの人、全国規模または世界で活躍するあの人なども登場予定!!

このほか、土日両日ともに、14時から行われる、被災地・被災者の現状を知り、未来を考える「トークライブ」でも、スペシャルゲストをお呼びする予定です。

売上は、チラシの印刷費などの経費を除けば、全て被災地支援、被災者支援のために届けられます。

「つくり手」の復興支援の思いに、皆さんが買い物を通して、被災地への思いを重ね、その志を重ねたお金を被災地に届けたいと思います。

どうぞ、足をお運びください!
よろしくお願いします。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 地域NEWS

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/09/05 Fri. 07:58    TB: 0    CM: 0

休日パスタは大盛りで 泉屋風もどき! 

(記2014年9月6日)

 久々の休日パスタ、今日は記憶を便りに釧路の泉屋風・・・もどき!

 う〜ん、肉ではなくハムを使っていたのは覚えていたけど、野菜の切り方とボリュームが全然違うね!

IMG_5102_201409062037029e5.jpg


IMG_5103.jpg


 ホンモノはこうだもんな。

IMG_0573.jpg


 まっ、家庭で作る分には野菜たっぷりがよろし!

 ごちそうさまでした。







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: いざ酔いキッチン

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  釧路市 

[edit]

Posted on 2014/09/06 Sat. 20:41    TB: 0    CM: 0

ランヤマフロチャリマル米風亭 

(記2014年9月7日)

IMG_5116_2.jpg

 朝方の雨は想定外であったが、その後はまあまあの天気、今年一度も登っていない藻岩山がオレを呼んでいる。
 さあ、行くか。いつもの看板。気温22.2℃、走りやすいねえ。

IMG_5117_2.jpg


 あ〜キミはキツネかい?葉っぱのっけてる?化けるの、化けるの?という工事バリケード発見。

IMG_5118_2.jpg


 さらに藻岩山に向かって走っていると、道がなんか混んでいる。なんだろう、と思ったら市電フェスティバル。

IMG_5119_2.jpg


 たいそう賑わっておりました。

IMG_5121_2.jpg


 さあ登山口到着!走れるところは軽く走って、あとは早歩き。

IMG_5122_2.jpg


 途中休憩なしで、今日は登り37分、下り30分だった。登ったご褒美はこのパノラマ。

IMG_5124_2.jpg


IMG_5125_2.jpg


 山を下ったあと、14時までにチャリティーマルシェに行きたい。フロの時間を考えると、ランではキビシー!ということで電車に乗るべさ。Coca Colaラッピングの電車だった!

IMG_5127_2.jpg


 北海道マラソンを走ったあとに入ってお気に入りになったソーレでおフロ!

IMG_5128_2.jpg


 急いでフロをあがって、チャリマルへ。まだメシ食ってないし、ビール飲んでないし、乾いたし、どうしよう!

 まずは腹を落ち着かせるために、富良野のCafeゴリョウのゴリョウサンド!ウマし!

IMG_5132_2.jpg


 このあとちょいと缶ビールをクピッとやったんだけど、乾いちゃったら缶ビールではダメだ!大通でだいどんでんのパフォーマンスを見た後は、米風亭へGo!ハートランドプリーズ!


IMG_5167_2.jpg


IMG_5165_201409072015172c4.jpg


IMG_5166_2.jpg


 次はクラシック!

IMG_5170_2.jpg


IMG_5169_2.jpg


 やっと落ち着いた。ごちそうさまでした!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/09/07 Sun. 20:29    TB: 0    CM: 0

当別町 田西会館 田”んだん とんかつスタミナ定食! 

(記2014年9月8日)

 当別町、田西会館、田”んだんにてお昼ごはん。

 スタミナ気分で目に飛び込んできたメニュー、とんかつスタミナ定食!生たまご付きだ。

IMG_4886_201409052351586b4.jpg


 熱々の鉄板の上にきゃべつが敷かれ、パンチの効いたたれがグツグツいっている。

IMG_4887_20140905235204adb.jpg


 あっついウチにたまごを溶いて、回しかける。

IMG_4888_2014090523520376e.jpg


 まあ、これはうまいよね!鉄板で焼かれたきゃべつの甘みが肉とあうのだ。

IMG_4889.jpg


 こちらはかんちゃんが頼んだスタミナステーキ定食。こちらも生たまご付き。

IMG_4885_20140905235532964.jpg


 美味しかった、ごちそうさま!

IMG_4884_201409052355316f0.jpg IMG_4883_201409052355291de.jpg


IMG_4890.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 当別町  石狩 

[edit]

Posted on 2014/09/08 Mon. 07:27    TB: 0    CM: 0

居酒屋5坪 厚岸産カキが1ヶ105円 

(記2014年9月9日)

IMG_4849_2014082823373485e.jpg


 すすきの市場の南向かいにある居酒屋5坪。ベア・ベア・ビア フェスティバルに出店していて、そこで食べたカキがとても美味しかったので、是非これはススキノのお店に行かねばと思っていた。

 道路に面して立ち飲みカウンター、店内はカウンターの椅子席が数席の小さい店だ。

IMG_4848_20140828233731337.jpg


 注文はカキに北寄貝。

IMG_4851_20140828233735e77.jpg


IMG_4854_2014082823373996a.jpg


 貝が焼き上がる前にポテサラをつまむ。

IMG_4853_20140828233736646.jpg


 お〜プリップリです!

IMG_4855.jpg


 ミルキーでジュウシィ!うめえ!

IMG_4856.jpg


 ホッキもウマい!

IMG_4857_20140828234103a81.jpg


 あ〜たまらん!お酒ちょーだい!

IMG_4859_20140828234106e47.jpg


 美味しかった〜。ごちそうさま。







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  ススキノ 

[edit]

Posted on 2014/09/09 Tue. 07:32    TB: 0    CM: 0

赤れんがテラス TUNEでクラフトビール! 

(記2014年9月10日)

 打合せと打合せの間にできた中途半端な時間、さてどうしたもんだか。
 お〜そういえば、8月28日にグランドオープンした「札幌三井JPビルディング」内の商業施設、赤れんがテラスに行ってみるか。

 ビルの竣工にあわせて北3条広場もオープン。いい空間ですね。

IMG_5045_2014090922185795b.jpg


IMG_5049_20140909221903723.jpg


IMG_5048_2014090922190809c.jpg


IMG_5051_1.jpg


 個人的に気になるお店は、こことここかな。

IMG_5053_20140909222321c9f.jpg IMG_5058.jpg


 3Fのフードコートはちょっと残念な感じがする。

 2FのTUNE、ここクラフトビールが置いてあって、いいですねえ。

IMG_5061_201409092226076fa.jpg


IMG_5062_2014090922260836e.jpg


 PUNK IPAやノースアイランド、常陸野ネストなんかが650円から飲める。

IMG_5057.jpg


 ということで早速調査だ!

IMG_5059.jpg


IMG_5060_20140909222604fef.jpg


 うん、いいねえ。休日に軽くランチ&ビアーといくにはいいお店だ。

 ただしTUNEには、飲食のための座席は特になく、アトリウムテラスという誰でも休憩できるスペースで飲食することになる。

IMG_5055_2014090922232349e.jpg


 まっそれはそれでいいんだけど、ここで食べ物や飲み物を買った人が「席を探そうにもただ休憩している人たちがカウンター席を占拠している、どうにかしろ」みたいな苦情が出るのではないかと心配だ。
 むかしむかしサッポロファクトリーのアトリウムでも似たような問題が発生したような記憶があるのだが。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/09/10 Wed. 08:11    TB: 0    CM: 0

食事処 一笑 ラム肉スタミナ丼@安平町 

(記2014年9月11日)

IMG_4806.jpg

 安平町追分本町の食事処、一笑でお昼ごはん。

 メニューが豊富で悩みに悩みます(笑

IMG_4807.jpg IMG_4808.jpg

IMG_4809.jpg IMG_4810_201409030626083b0.jpg


 う〜んう〜んう〜ん、ラム肉スタミナ丼!それにおそばをつけてセットだ!

IMG_4811_2014090306285808a.jpg


 ピリ辛のたれとともに焼かれた厚切りのラム肉がごろんごろんとのっかっています。

IMG_4813_2014090306290241f.jpg


 下に敷かれたキャベツもいい感じ。

IMG_4812_20140903062901857.jpg


 ごちそうさまでした!あんかけ焼きそばも気になるなあ。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 安平町  胆振 

[edit]

Posted on 2014/09/11 Thu. 08:09    TB: 0    CM: 0

深川市 JRの時間まで軽く一杯 仙洞 

(記2014年9月12日)

 JRの時間までといっても、わりとどうにでもなる深川駅。一本二本遅らせれば、いいだけのことだ。

 しかしどこで飲むかはとっても悩む悩む悩む〜〜〜。
 いろいろ歩き回って、なんとなく見た目の安心感、クラシックだしで仙洞へゴー!

IMG_5009_20140906214536895.jpg


IMG_5008_201409062145291f5.jpg


 最初はかる〜く冷や奴なぞを注文!この竹中豆腐店の冷や奴が美味しいのさ。

IMG_5010_20140906214533194.jpg


IMG_5011_20140906214537303.jpg IMG_5012_201409062145374a7.jpg


 ざんきはサクサク!

IMG_5013_20140906214940943.jpg



 軽く引っ掛けるにはいいねえ〜!ごちそうさま!


IMG_5015_20140906214942a3b.jpg







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 深川市  空知 

[edit]

Posted on 2014/09/12 Fri. 08:11    TB: 0    CM: 0

定山渓湯の花ランフロビア〜 

(記2014年9月13日)

 三連休初日、特別行事もなく、なにもすることがないのでひとっ走り定山渓までランフロビア〜!

 藻岩山の写真を撮っていると、橋の下からなにやらアツい視線!「あんたら何してんの?」って感じだ。

IMG_5235_20140913204948f3b.jpg


IMG_5236_1.jpg


 真駒内公園を流れる真駒内川。先日の大雨でかなりギリギリのところまで増水したんだね。

IMG_5238.jpg


 国道230号に出て南下。途中のお蕎麦屋さんに「230そば街道」の幟。藤野・簾舞から先の国道230号沿いはそば屋が多い。

IMG_5243_201409132049553c0.jpg IMG_5244_20140913204958191.jpg

IMG_5250_20140913205354714.jpg IMG_5253_201409132104305cf.jpg

IMG_5258_2014091321043463b.jpg


 2回目のエイドでバナナ補給。最近のコンビニはバナナの一本売りがあったりするので、補給にいいね。

IMG_5245_201409132053466f1.jpg IMG_5246_201409132053511fd.jpg


 こんなお店を発見できるにもランならでは。

IMG_5249_20140913205352783.jpg


 陽射しは暑いけど、もう空気は秋。

IMG_5254_201409132105591d8.jpg


IMG_5256_20140913210604e12.jpg


 到着!自宅から約27km。

IMG_5260_20140913210604c0c.jpg


 お約束のフロにビア〜!

IMG_5262_20140913210606f97.jpg


 大広間、今日はのんびりひろびろ〜!

IMG_5265_20140913210605afc.jpg


 帰りは無料送迎バスで爆睡。あ〜たっぷり楽しみました!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/09/13 Sat. 21:11    TB: 0    CM: 0

五十番@深川市 

(記2014年9月14日)

 五十番という中華屋さんはたくさんある。ここはJR深川駅から徒歩5分程のところにある五十番。

IMG_5024_201409062238013ee.jpg


 このメニューの感じがいいではないですか!!! 右から順番に頼みたくなる(笑

IMG_5017_20140906223711584.jpg


 あんかけ焼きそばを注文!

IMG_5018.jpg


IMG_5019_20140906223715c96.jpg

 うん、エビは、ぎりぎりの味わいだったけど、この塩味あんかけがいいね!

IMG_5020_20140906223717759.jpg


 ラーメンスープベースのスープもまあ見た目通りの味わい。

IMG_5022_20140906223718180.jpg


 ごちそうさま!

IMG_5023.jpg








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 深川市  空知 

[edit]

Posted on 2014/09/14 Sun. 14:51    TB: 0    CM: 0

2014 第29回豊平川サーモン駅伝 今年はついに3チーム 

(記2014年9月16日)

 昨日は9月恒例となった豊平川サーモン駅伝。去年までは川中スポーツ杯であったが、今年からは札幌スポーツ館杯となった。
 去年は土砂降りの中の大会だったけど、今年は快晴、暑いぐらいの天気だった。

IMG_5279_20140916232821fc6.jpg


IMG_5280_20140916232822964.jpg


 今年はついに3チーム。RUN FOR JAPANのTシャツで爆走だ!

IMG_5289_2.jpg IMG_5297_2.jpg


 男子一般組と一般混成組のスタート。今年はなんだかずるずるのスタートであった!

IMG_2272_20140916233252da0.jpg


 今年も楽しくケガなく3チームとも無事完走!

IMG_2903.jpg


 お風呂は恒例の澄川たぬき温泉をやめて、男子はソーレ、女子はほのかと、男女で別のまち中の温浴施設にした。男子組は打上げ1次会に行く前の0次会にてギネスでカンパイ!

IMG_5298_20140916233300b4c.jpg


IMG_5299.jpg


 1次会はこれも恒例となった夜空の味漬けジンギスカン!生ラムから味漬け、塩揉み、エゾシカに豚に鶏、ホルモンも楽しめるのがとてもいい!今年は他の席もサーモンの打ち上げの人たちばっかりであった。

IMG_5300_20140916233256569.jpg


 ぐわ〜っと盛り上がり、2次会はカラオケへ。

IMG_5317_2014091623455370c.jpg IMG_5322_2014091623455407e.jpg


 で最後気づくとタイガータイムに居たわけで・・・。

IMG_5365_201409162345575d7.jpg


 カレーとかナポリタンが美味しかったそうな。

 タスキをつないでチームで走るのは楽しい!
 来年は記念すべき第30回大会。当然エントリーですな。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/09/16 Tue. 23:23    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ