ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

新札幌 焼肉一番 お得な一番セット 

(記2015年10月1日)

 新札幌の焼肉一番。そこのジンギスカン定食がうメェ!と叫んだのはついこないだのこと。


IMG_3936_20150915225334b34.jpg



 世間は狭い。店主は私の2つ上の先輩ランナーのチームメイトであることが発覚した!そして先輩も店主もサブスリーランナー、ううむ、スゴい!


IMG_3938_20150915225340890.jpg



 そんな縁が嬉しくて、先輩ランナーとラン仲間で焼肉一番にてカンパイ!


IMG_3937_201509152253355f0.jpg



 牛サガリに豚ロース、生ラム、豚ガツの盛り合わせにお通し、ビール中2杯がついて2400円の一番セットを注文!

 その前に鶏でもどうぞ!ってことで、これがまた柔らかくてウマい!


IMG_3939_20150915225343cd2.jpg



 そして一番セット、5人前。


IMG_3941_20150915225343310.jpg



IMG_3942_201509152301344f4.jpg



IMG_3943_20150915230137091.jpg



 いやいや、ウマそうです!

 これをこの味わいあるガスコンロでじゅうじゅう焼きます!


IMG_3944_2015091523013739c.jpg



IMG_3945_20150915230139343.jpg



 焼いて、飲んで、焼いて、飲んで、い〜感じになったところで、〆の冷麺!


IMG_3952_201509152301405a0.jpg



 さんざん肉を食べたあとなので、このサイズがちょうどいい!ちょっと箸が汚れているなあ。


IMG_3953_2015091523042082f.jpg



IMG_3954_20150915230422a57.jpg



 全部美味しかった、ごちそうさま!

 また行きます!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2015/10/01 Thu. 22:33    TB: 0    CM: 2

小樽 てんぷら天林でかき揚げ丼 

(記2015年10月2日)

 小樽市での打合せが終わったのは12時半を回っていた。オナカがぐぅとなった。

 前々から暖簾が凛として、居住まい正しい感じの店構えが気になっていたてんぷら天林に入ってみる!


IMG_4147_201509302255092e0.jpg



 あ、ランチとしてはそこそこいいお値段なんですね。知らずに入ってしまいましたよ。


IMG_4148.jpg



 なんとなくかき揚げ丼の方が安いイメージがあるが、天丼がいちばん安い。この日の気分はかき揚げ丼!


IMG_4151_2015093022551511d.jpg



 なめこ汁にしっかりしたお漬け物!


IMG_4152_20150930230110761.jpg



 エビにホタテ、イカにホッキと海鮮がたっぷり。


IMG_4149_2015093022551480e.jpg



IMG_4150_20150930225514a3a.jpg



 美味しいですけどね。。。1590円です。

 ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 小樽市  後志 

[edit]

Posted on 2015/10/02 Fri. 22:30    TB: 0    CM: 0

厚田 妹尾豆腐店の厚田油揚げ 

(記2015年10月3日)

 石狩市厚田、おいしい豆腐で有名な妹尾豆腐店。

 厚田出張のお土産に、ここの厚田油揚げを買ってきた。


IMG_4295_201509302334572d6.jpg



 トースターでさっと炙り、ネギと生姜、醤油でいただく!


IMG_4296_2015093023350182b.jpg



 これがジュワッと豆腐というか大豆の旨味が凝縮されて実にウマい!

 ビールでも日本酒でも焼酎でもなんでも合う。


IMG_4297_20150930233500c66.jpg



 美味しかった〜。また買ってこなきゃ!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 買いある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 石狩市  石狩 

[edit]

Posted on 2015/10/03 Sat. 18:11    TB: 0    CM: 0

いざサンタランド広尾へ! 

(記2015年10月4日)

 今日は第1回の開催となる、2015黄金道路ひろおサンタランドマラソン!

 月が輝く空の下、広尾へGo!


IMG_4925.jpg



 サンタとトナカイで楽しく走ってきます!


IMG_4324.jpg




 今回の目標、それは月曜日の勝毎1面だ(笑)









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 十勝  広尾町 

[edit]

Posted on 2015/10/04 Sun. 05:00    TB: 0    CM: 2

2015 黄金道路ひろおサンタランドマラソン サンタとトナカイで楽しく完走! 

(記2015年10月5日)

 昨日は広尾町で初開催となる2015 黄金道路ひろおサンタランドマラソン。

 同窓ラン仲間とともに、早朝札幌を発ち、一路広尾へ。当日の受付時間が8時から10時まで、スタート時間が11時なので、このスケジュールでも参加が可能だ。

 十勝らしい澄み切った秋の青空!


DSCF1762.jpg



 トナカイ1、サンタ1、ミニスカサンタ2、両面生物、さんトナ1の総勢5名の仮装軍団!そして地元で我々を迎え入れてくれたホリちゃんを加えて6名、制限時間を目一杯使って広尾の町、景色を楽しむのだ!

 準備体操は真剣に!


DSCF1768.jpg



 そして今回はワラーチ快足くんでハーフにチャレンジだ!


DSCF1772.jpg



 広尾小学校をスタート、参加人数はそれほど多くなく、こじんまりとした大会だ。


DSCF1775.jpg


 町の中を通り、海に向かって下っていく。町民のみなさまの応援がとても温かい。みんなにこにこ手を振って応援してくれる。うれしいなあ~!

 それに応えてミニスカサンタは走りながらリコーダーを吹いて、大会を盛り上げる。

 太平洋沿いの黄金道路!海がキラキラしてとてもきれい。


DSCF1777.jpg



DSCF1779.jpg



DSCF1788.jpg



 サーファーの方がサンタになって海から応援してくれる。楽しい~!


DSCF1794.jpg



 ずーむあっぷ!ありがとね〜サーファーサンタさん!


DSCF1794_2.jpg



 途中には道路沿いに見事な滝、フンベの滝がある。


DSCF1782.jpg



 覆道をいくつか通り抜けていくのだけど、波の音が増幅されて最高のBGMになる!これは車で通り過ぎていては、決してわからない。地元のホリちゃんも、波の音がこんなふうに聞こえるなんて知らなかったと言っていた。


DSCF1778.jpg



DSCF1780.jpg



 磯の香り、昆布の匂いのする道路を走りぬけて、音調津(おしらべつ)というステキな地名の集落で折り返す。ここの大漁旗の応援もよかった~。


 コースはスタートから折り返しまで行ってこいの往復コース。関門は全部で3つ、事前に制限時間を調べておいたのだが、どうやらキロ7分がほぼ関門設定時間であった。


 ということで我々はキロ6分半から6分45秒ペースを目途に、関門を5~6分前にクリアできるぐらいのスピードで走っていた。


 しかしこの大会の参加者、人数こそ少ないが、みんな速い!折り返した後は、み~んなに置いて行かれちゃったよ~!って感じで仮装軍団の周りにランナーはほとんどいなかった。


 でも沿道の方やコースボランティアの方、エイドの方からたくさんの応援を頂いて、さびしい感じは全然ない。 

 さて、間もなく市街地、海に向かって下ったのだから、帰りは当然上り坂。この最後の難関を超えれば、そこはビクトリーロード。


 商店街の両側に、町民のみなさまの温かい応援が続く!たくさんの笑顔から元気をもらってゴールを目指す。


DSCF1798.jpg



DSCF1800.jpg




 最後はみんなで手をつないでゴール!

 楽しかった~!


 ゴール後のランナーメニューが豪華、いくら丼に秋鮭の千人鍋、牛の丸焼き!美味しい~!


DSCF1803.jpg



 町民のみなさま、ボランティアのみなさま、大会関係者のみなさま、この大会を教えてくれたホリちゃん、最高に楽しい大会をありがとうございました!

 村瀬町長、来年もやるんですよね。(笑)








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 広尾町  十勝 

[edit]

Posted on 2015/10/05 Mon. 21:11    TB: 0    CM: 0

走った後は海の見える晩成温泉へ! 

(記2015年10月6日)

 サンタランドマラソンを走った後は、大樹町の晩成温泉で汗を流すことに!

 その後の帯広に向かうという予定を考えれば、ちょっと遠回りになってしまう場所にあるようだが、ホリちゃん曰く「こういうときでもないと、中々行かない」ということで晩成温泉に向かった。


IMG_4334.jpg



 海の見える晩成温泉!の看板をくぐり、中へ。


IMG_4331_2015100523045697b.jpg



 こんな感じで太平洋が望める温泉。


IMG_4333.jpg



 お湯は体がポカポカ温まる、いいお湯だ。

 眺めなんて二の次よ、と言っているが、眺めも素晴らしい!


IMG_4332_201510052304583b3.jpg



 さて、ランフロ、と来れば次は当然


IMG_4336.jpg



 なのだ!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 湯ったり温泉

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 大樹町  十勝 

[edit]

Posted on 2015/10/06 Tue. 22:47    TB: 0    CM: 0

帯広 日本料理こはち おいしい料理で打ち上げだ! 

(記2015年10月7日)

 サンタランドマラソン、走ってフロ入ったら、もちろんコレ!


IMG_4336.jpg



 ホリちゃんのご案内で、帯広市南町にある日本料理こはちへ!


IMG_4335.jpg



 ホントは日曜日はお休みらしいけど、お願いして開けてもらったそうです。ありがとうございます!


 ここ、美味しかった〜!


IMG_4337.jpg



IMG_4338_2015100523100640b.jpg



IMG_4339.jpg



 この料理、もう、日本酒ですよ、日本酒!
 

IMG_4340.jpg



 さんまのつみれ汁、グツグツいいながら来ました。いい香り!


IMG_4342.jpg



 鰆の西京焼に


IMG_4343.jpg



 天ぷら


IMG_4344_20151005232026515.jpg



 帰りのJRの時間まで、それほど余裕もなく、もう少しゆったり楽しみたいけど、ごはんとデザート!


IMG_4345.jpg



IMG_4346.jpg



 後ろ髪を引かれながら、タクシーで帯広駅へ。オレら以外は、みんなその日は帯広泊!

 バイバイ、またね!とっても楽しかったよ!










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 帯広市  十勝 

[edit]

Posted on 2015/10/07 Wed. 08:05    TB: 0    CM: 0

深川 五十番 玉ねぎとタケノコたっぷりのカツ丼! 

(記2015年10月8日)

 深川市、駅から5分ほどの五十番でお昼ごはん。大衆中華の店構え、前にいったときはあんかけ焼きそばを食べた。


IMG_3995_20150919142114c5e.jpg



 このメニュー表がまたなんともいい。今日は何にしようかな。


IMG_3996_201509191421249a2.jpg



 なんとなく気分はカツ丼!


IMG_3997_20150919142123d13.jpg



 おおお、これはまた独特!たっぷりの玉ねぎとタケノコがカツの上に乗っかっている。


IMG_3998_20150919142125770.jpg



IMG_3999_20150919142125785.jpg



 ごはんに中々辿り着かないのだ(^^)


IMG_4000_20150919142610e77.jpg



 甘辛の汁がたっぷり。ボリューム満点!


IMG_4001_20150919142622b7e.jpg



 ごちそうさまでした。


 さて、深川。ジンギスカンの味福の建物はその後どうなったかと見に行った。


 足場が組まれていた写真は今年の8月。


IMG_3575_2015082506524589f.jpg



 すっかり解体されてなくなっていた。しかも隣の建物の外壁も変わっていて、ここに味福があった、ということもわからなくなってしまった。たった2回行っただけなんだけど、ちょっと寂しいですなあ。


IMG_3990_20150919142611875.jpg








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 深川市  空知 

[edit]

Posted on 2015/10/08 Thu. 05:50    TB: 0    CM: 0

北12条 牛舎(ぎっと) スペシャルカレー 

(記2015年10月9日)

 北12条付近でお昼ごはんを食べようとふらふらしていた。


IMG_4008_2015092020005955e.jpg



 ぎっと・・・。なんかこの名前はすごっく昔から知っているぞ!ハンディタイプのイエローページにも載っていたんじゃないかな。


IMG_4009_20150920200106c72.jpg


 う〜む、どうしようかな。

 まずは入ろう!


IMG_4011_20150920200102242.jpg



 ハンバーグもいいなあ、メンチカツもいいなあ、カレーもいいなあ、とかなり悩んだあげく、スペシャルカレー。

 3種味ちきん、ぽーく、びーふとメニューには書いてある。

 ルーが3種類なんだろうなあと思っていたけど、違ったよ!


IMG_4013_20150920200107d9e.jpg



 肉が3種類、ルーは一緒!


IMG_4014_201509202001088e6.jpg



 チャーシューちっくなぽーく、ちきんはレッグ一本、びーふは薄切り。

 かなり肉肉しいカレーである。しかもごはんのボリュームも満点!


IMG_4015_20150920200617bb0.jpg



 食後にはコーヒーがつきます。


IMG_4016_20150920200618de1.jpg



 ごちそうさまでした!マンプクでございます。










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2015/10/09 Fri. 06:02    TB: 0    CM: 0

厚田 カントリーキッチン・アンのおまかせランチ 鮭・いくら・タコ・豆腐ウマし! 

(記2015年10月10日)

 石狩市厚田、厚田支所のすぐ近くにあるカントリーキッチン・アンでお昼ごはん。


IMG_4265_201509302309078ad.jpg



 あ、ランチとしてはそこそこいいお値段なんですね。知らずに入ってしまいましたよ。ということが多い今日この頃。


IMG_4266_20150930230912a98.jpg



 食材は厚田産の地産地消のお店。ここはおまかせランチですね。


IMG_4267_20150930230913abb.jpg



 ど〜んと来ました!


IMG_4268_20150930230918008.jpg



 鮭の塩バター焼き、この身の厚み、ボリューム満点です!ピーマンになす、野菜もたっぷり!


IMG_4269_20150930230914bf5.jpg



 いくらの醤油漬け。これがねっとり美味しい!


IMG_4271_20150930231449182.jpg



 いくらにはご飯がよく合う。いくらキラキラ!
 ただ、ご飯、ちょっと水が多い炊き加減だったね。

IMG_4274_20150930231455f02.jpg



 厚田の妹尾豆腐店の豆腐に厚田揚げがたっぷり入ったお味噌汁!

 これがまたウマい!


IMG_4270_20150930231447a6e.jpg



 この厚揚げ、焼いてさっと醤油かけて食べることが多いけど、味噌汁に入れてもいい味だすんだなあ〜ということが分かりました!


IMG_4273_20150930231453548.jpg



 タコがね、こんだけ厚みがあっても柔らかくてウマウマです!

IMG_4272_2015093023145481d.jpg



 トマト甘かった。ザーサイはさすがに厚田産じゃないよね。聞いてみればよかった。


IMG_4275_201509302326270d0.jpg



 カントリーキッチンというより浜の母さんの手料理!って感じです。

 ごちそうさま!全部美味しかった!


IMG_4277_20150930232629047.jpg







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 石狩市  石狩 

[edit]

Posted on 2015/10/10 Sat. 17:52    TB: 0    CM: 0

ランフロビア〜 長沼温泉3種のジンギラン 2015秋 

(記2015年10月12日)

 昨日は仲間と長沼温泉3種のジンギラン

 大谷地バスターミナルに集合、そこから約25km、長沼温泉に向かって出発!


DSCF1813.jpg



 紅葉のサイクリングロードを進む。


DSCF1815.jpg



 途中上野幌から合流!


DSCF1816.jpg



 キロ6分半〜7分ののんびりペースでゆったり進む。


DSCF1817.jpg



DSCF1826.jpg



 ツタウルシが真っ赤に紅葉しています。


DSCF1827.jpg



DSCF1828.jpg



 北広島の自転車の駅で給水タイムをとったあと、次のエイド、国道274号と道道札幌夕張線の交差点のローソンに向けて走り出した。

 午前中、11時ごろから「弱雨」という天気予報、サイクリングロードを抜けて、北広島の共栄の交差点に向かう辺りで降り始めた。これが結構雨脚が強い。


 各自雨具を装着して、なんとかローソンまで辿り着いた。雷鳴が鳴り響き、全然「弱雨」じゃないじゃん!

 雨だけならまだしも、雷はキケン!ローソンからすぐのところにバス停がある。長沼温泉行きの時刻を調べたら、今まさにバスが来る時間。結局この時間のバスには乗れず、次は1時間後。

 ローソンのひさしの下で雨宿りしていたけど、雨がやむ気配はない。ローソンから200mほど、長沼アイスの家に移動して、休憩しようということになった。


DSCF1838.jpg



 雷も鳴っているので、やむを得ずここでランは終了にすることにした。ここでコーヒー飲んだりして、また〜りタイム。ふと外を見ると、「あれ、ほとんど止んでるね」

 あ〜これなら走れるな、というぐらいだったけど、もう頭も体も「バスに乗って温泉」モード。切り替えはきかない。


DSCF1839.jpg



 収容バスは、ほぼ貸し切りであった。


DSCF1841.jpg



 雨で冷えた体を温泉で温めて、まずはフロ上がりの一杯!


DSCF1842.jpg



 ジンギスカンコーナーへ13時20分ごろに行ったら、なんと満席。人気ですなあ。


DSCF1844.jpg



 しばし待って席に案内されたのは14時近く。

 カンパイ!


DSCF1846.jpg



 長沼、かねひろ、さとう、それぞれマトンとロースを!って頼んだら、いまさとうだけマトンがない、ということでありました。


DSCF1847.jpg



DSCF1848.jpg



 もうあとはひたすら焼いて食って飲んで!


DSCF1851.jpg



DSCF1852.jpg



DSCF1853.jpg



 ホルモンも外せない!


DSCF1858.jpg



 ごちそうさま!

 今回DNFでやや距離不足、またまた過補給のジンギランとなりました。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  北広島市  長沼町  空知  石狩 

[edit]

Posted on 2015/10/12 Mon. 08:15    TB: 0    CM: 0

寿都 漁協直営 浜直市場で大漁刺身定食に海鮮かき揚げ! 

(記2015年10月13日)

 いろいろあって、寿都町初訪!

 さて、情報を仕入れようと道の駅寄ったら休館日!ぐぐぐぐぐ!

 対角向かいになんか新しい建物があるので行ってみた。浜直市場!


IMG_4391_20151007231257b9c.jpg



 中に入ると新鮮な魚が並ぶ。うわ〜、こ、これは買いたい、買って家に帰りたい!寿都湾で獲れる新鮮なお魚!くぅ〜、仕事じゃなければなあ!



IMG_4390.jpg



IMG_4378_201510072313073c8.jpg



IMG_4379_20151007231308c50.jpg



 水槽の中のあさりもデカい!


IMG_4377_20151007231305f4e.jpg



 そして非売品、天然岩牡蠣。


IMG_4376_2015100723165632a.jpg



 ん〜なかなか楽しいぞ、ここは。


IMG_4380_20151007231809fb0.jpg


 食事もできるようだ。


IMG_4381_20151007231811239.jpg



IMG_4382.jpg



 11時をちょっと回った頃だけど、今日のお昼はココだ!


IMG_4374_20151007231829db5.jpg IMG_4375_20151007231830dfc.jpg



 このメニュー日替わりで打ち出しているようだけど、いろいろ間違いが・・・。焼さんま定食に「寿都産ほっけです」はないでしょう(笑)


 で、ここは大漁刺身定食。それに単品、200円の海鮮かき揚げ!


IMG_4383.jpg



 刺身はいなだにひらめ、甘えび。


IMG_4387_201510072323426f6.jpg



IMG_4386_20151007232338d88.jpg



IMG_4385.jpg



 いなだにひらめがとっても美味しい!小鉢も二品ついて満足度高し!


 そして海鮮かき揚げ!


IMG_4388.jpg



 いやいや、これで200円は安いっしょ!


IMG_4389.jpg



 ウマい!海鮮かき揚げは頼むべし!

 ごちそうさまでした!寿都もいい町だなあ〜!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 寿都町  後志 

[edit]

Posted on 2015/10/13 Tue. 06:50    TB: 0    CM: 0

ホテルさるふつ レストラン風雪のホタテフライカレー 

(記2015年10月14日)

 猿払村の道の駅さるふつ公園にあるホテルさるふつでお昼ごはん。


IMG_4476_20151012131520c17.jpg



 メニューは豊富、定食にラーメン、カレー、丼物といろいろ。

 ホタテフライカレーを注文!


IMG_4467.jpg


IMG_4468_20151012131527add.jpg


IMG_4469_2015101213153020b.jpg




 ホタテフライが6枚乗っかっています。


IMG_4471_20151012131730cc0.jpg



IMG_4472_20151012131732704.jpg



 しかしこの薄さは、ホタテ2個か3個ってところかなあ。あくまでも6枚であってホタテ6個ではない。


IMG_4473_201510121317342aa.jpg



IMG_4474_2015101213173430e.jpg



 薄くても味はいい!ホタテフライが美味しくてあっという間に食べました。

 ただルーは平凡。やはりホタテフライカレーといえば、利尻富士町の喫茶店 GRAND SPOT(グラン・スポット)だなあ、と改めて思ったのでありました。



 これはハルミンが頼んだホタテラーメン。


IMG_4470_2015101213152866d.jpg



 こちらにはゴロンとしたホタテが2個入っておりました。


 ごちそうさま!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 猿払村  宗谷 

[edit]

Posted on 2015/10/14 Wed. 06:54    TB: 0    CM: 0

おたるの台所 おちゃわんのザンギ定食! 

(記2015年10月15日)

 小樽市での打合せが終わったのは11時50分ごろ。さてさて、今日はどこに行こうか。ってほとんど気持ちは決まっていた。

 前々から気になっていた「おちゃわん」


IMG_4422.jpg



IMG_4412.jpg



 日替わり定食と定番の定食があるようだ。


IMG_4415_20151010211112cde.jpg



IMG_4421.jpg



 この日の気分は「ザンギ」だったのである。


IMG_4417.jpg



IMG_4418.jpg



 そしてカウンターに並べられたお惣菜から小鉢を一品選べるのだけど、これもまた悩む!


IMG_4413_20151010211112570.jpg



IMG_4414_201510102111134d6.jpg



 肉じゃがにした。




IMG_4419.jpg



 美味しかった!近所にこんな店あるといいねえ。

 ごちそうさまでした!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 小樽市  後志 

[edit]

Posted on 2015/10/15 Thu. 07:22    TB: 0    CM: 0

まるたかラーメン かつお塩 

(記2015年10月16日)

 魚正油が美味しかったまるたかラーメン。


IMG_4306_20151007224231202.jpg



 さて、今回はどっちを頼もうかと悩んだ「かつお塩」、いきましょう!


IMG_4307_20151007224238543.jpg



IMG_4308_20151007224237b80.jpg



 いいですねえ!


IMG_4309_201510072242378b3.jpg



 かつおメインのスープが麺とよく合います!


IMG_4311_20151007224239518.jpg



 トロトロのチャーシューも美味しい!


IMG_4312_20151007224445be2.jpg



 ごちそうさまでした。美味しかった。

 次はノーマルな正油か、みそだな。










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2015/10/16 Fri. 06:23    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ