ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

岩内 鈴や オム&バーグ とろとろ卵がウマい 

(記2016年4月1日)

 岩内町、鈴やでお昼ごはん!


IMG_0038_2016032014065990e.jpg



 メニューが豊富で悩むのである!


IMG_0039_20160320140706c1d.jpg


IMG_0040_201603201407060df.jpg



 前に来たときはさて、何を食べたかなあ?思い出すことができなかった。

 まあここはやはりオムライスにハンバーグのオム&バーグであろう!

 前に来たときも同じ注文であった。。。まあいいのさ、美味しいんだから。


IMG_0043_2016032014143691c.jpg



 このとろり加減がいいですね。


IMG_0044_201603201414380d6.jpg



 ハンバーグもウマい!


IMG_0045_20160320141439fbf.jpg



IMG_0046_20160320141436af1.jpg



 結構ボリュームあります!


IMG_0047_2016032014144105e.jpg



 ウラが頼んだオム&ビーフシチュー!これもウマそうだ!


IMG_0041_20160320140708507.jpg



 ビーフの肉を一切れ貰ったんだけど、これが、よく煮込まれていて、口のなかに入れるとほろっと崩れて溶けていった。


IMG_0042_2016032014070544f.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 岩内町  後志 

[edit]

Posted on 2016/04/01 Fri. 06:06    TB: 0    CM: 0

祝 北海道新幹線 新函館北斗駅 開業記念 函館100万ドルの夜景弁当! 

(記2016年4月2日)

 道南出張、札幌からスーパー北斗に乗車して、新函館北斗で降りてそこからレンタカーで移動!


IMG_0270_20160402071728b7a.jpg



 さて、北海道新幹線である。新幹線はドーミンには、とっても珍しい乗り物なので、入場券を買ってホームへ行って写真をパチリ!


IMG_0365_20160402071734417.jpg



IMG_0367_20160402071730ad6.jpg



 開業後のイベントにギリギリ間に合う。ずーしーほっきーが居た。


IMG_0269_20160402071726523.jpg



 駅に併設された「北斗市観光交流センター」内には、マンガ『北斗の拳』のケンシロウの銅像が設置されている。


IMG_0357_20160402071956a8d.jpg



IMG_0356_20160402072000c02.jpg



 羊ヶ丘展望台のクラーク先生ぐらいの大きさを想像していた。

 意外にちっこいのね。


IMG_0354_20160402071953cbb.jpg



 駅構内、買物できるところが少ないということが分かった。ほぼ駅弁販売しかないキオスクと北斗市のアンテナショップ、それとBENTO CAFE。


IMG_0358_20160402072837dcf.jpg



IMG_0360_201604020728324e4.jpg



IMG_0362_20160402072836411.jpg



 駅前は、ホテルが建設中であるが、今はまだレンタカー屋さんが立地するのみでコンビニもない。

 帰りの札幌行きは新函館北斗18:11発。

 う~む、普段はツマミ類+サンドイッチとかでビールを飲みながら帰るので、オナカにたまる駅弁は買うことはない。

 しかし駅弁ぐらいしか売ってないので仕方ない。開業記念ということで「函館100万ドルの夜景弁当」を買った!ビールは春限定のクラシック!


IMG_0376_201604020730228e6.jpg



 ウニ、カニ、イクラ、ホタテにトビッコと見た目は豪華、1400円です。


IMG_0377_20160402073027e04.jpg



IMG_0378_201604020730261fd.jpg



 ごちそうさま!










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 北斗市  渡島 

[edit]

Posted on 2016/04/02 Sat. 07:35    TB: 0    CM: 0

2016北海道マラソン、エントリーだん! 

(記2016年4月3日)

 今年も北海道マラソンにエントリー。真夏の札幌を駆け抜ける。


11892140_724649520973964_8447417577028324437_n.jpg



 今年は去年からさらに定員を3,000人も増やして参加定員17,000人の大会となった。

 高橋はるみ知事は規模の拡大ばかり考えているようだけど、おもてなしの向上も考えた方がいいね。

 もともと北海道マラソンは、競技性重視の大会だ。2009年に制限時間が5時間に緩和されたけど、その前は4時間。真夏のマラソンをサブフォーで走れる走力を持つランナーがエントリーする大会で、2011年までは持ちタイムがないとエントリーはできなかった。

 2012年からは持ちタイム無しでもエントリーが可能になり、みんなで楽しむことができる市民マラソンの性格が大きくなってきた。

 しかし、コースは今ひとつつまらん。

 公式ホームページのコース紹介には、

 「往復13㎞の新川通。精神力を試される場所であり、北海道マラソンの名物にもなっている」

 と書いている。

 実に全コースの30%以上をこの日陰もない単調な直線コースを走らされるのだ。

 名物とか言っちゃダメだろう。

 「往復13㎞の新川通。交通規制が容易な場所であり、北海道マラソンの距離稼ぎにもなっている」

 東京マラソンは来年東京駅をゴールにするコースを検討するという。参加料はほぼ同じ。北海道マラソンも見習って、札幌をたっぷり楽しんでもらえるコースを考えてくれるとウレシイ。

(参考までにエントリー料)
 東 京マラソン10,800円
 大 阪マラソン10,800円(プラス募金1,000円以上)
 京 都マラソン12,000円
 横 浜マラソン15,000円
 神 戸マラソン10,300円(募金100円含む)
 福 岡マラソン10,800円
 北海道マラソン11,000円(チャリティー200円含む)


 エイドも競技性重視のまま。バナナとスイカぐらいしかなく、給食のあるエイド自体が少ない。北海道なんだからジンギスカンやとうきびがあっていいじゃないか。去年は石屋製菓のお菓子が出たようだが、ギリギリランナーがエイドに着く頃にはもう残っていない。市民マラソン、ファンランの方向に進めるならもう少し考えてはどうか。


 紙コップも後半のエイドでは残っていないことが多い。紙コップが無くなってランナーに謝っているのは大会を支えてくれているボランティアの方たちだ。なんかおかしい。今年さらに3,000人も拡大して大丈夫かなと思う。


 それとランナーのマナー向上、啓発も必要であろう。特に立ちションランナーは即刻失格にしてほしい。


 今までは、とにかく完走することしか頭になかったのだけど、完走できるようになると、ここ改善したらもっと良くなるのに、といったことが見えてきた。より素晴らしい北海道マラソンになってほしい。


 ちょっといろいろ語ってしまったけど、北海道マラソンの沿道の応援は最高。今年もたっぷり楽しんで走ります。



11954816_724649500973966_7127175881674111236_n.jpg









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2016/04/03 Sun. 20:56    TB: 0    CM: 0

岩内 居酒屋はせ川 当たりです! 

(記2016年4月4日)

 岩内出張、仕事の時間がわりと朝早いので前泊だ!ひゃっほー!

 さて、どこに行くか。実は岩内の居酒屋探しは難しい。店の外にメニューを出している店はほとんどなくて、店の中も見えない。

 何を出してくれるのか、単価はどれくらいなのか、それがよくわからない。外観は無表情なお店が多いのだ。

 居酒屋はせ川の前でしばし考える。


IMG_0011_20160318225150601.jpg



 いざ、はせ川!


IMG_0015_20160318225159334.jpg



 おっ、いいんじゃないの〜!


IMG_0013_20160318225152ccf.jpg



IMG_0014_20160318225156350.jpg



 お通し旨し!


IMG_0016_201603182251587ee.jpg



 メニューに星がついたオススメを注文!

 かすべの煮付け食べませんか?と店主がいうので、それもください!と即答。

 これがうめえ!


IMG_0017_2016031822552579b.jpg



 イカの沖漬けにヤリイカの刺身!


IMG_0018_201603182255295d6.jpg



IMG_0020_20160318225533f14.jpg



 お酒くださ〜い!


IMG_0019_20160318230837bd1.jpg



 大信州うまし!

 餃子もうまい!


IMG_0021_20160318225534f21.jpg



 ザンギもうまい!


IMG_0025_20160318230018e4c.jpg



 あげ味噌焼き。なんだろうな〜と思ったら、油揚げの中に味噌をはさんで焼いたものだった。


IMG_0024_201603182313377bf.jpg



 そして湯豆腐!


IMG_0022_20160318231331627.jpg



 岩のりたっぷりで美味し〜!


IMG_0023_20160318231333ccb.jpg




 ごちそうさま!美味しかった。

 さて、おとなしくホテルに帰るか、どうしようか









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 岩内町  後志 

[edit]

Posted on 2016/04/04 Mon. 11:20    TB: 0    CM: 0

岩内 のみくい処 ふじの三平 盛りがよいのだ! 

(記2016年3月 日)

 居酒屋はせ川を出て、今日はもうホテルに帰ろうと思いつつ、前々から気になっているお店がある。

 ここ、ふじの三平!


IMG_0010_20160320133646421.jpg



 このメニューはどう見たって定食屋だが、「のみくい処」であるのだ。

 このメニュー看板、いきなり「うに」から始まるのもすごい。うに三平だ。そして野菜いためで終わる。


IMG_0036_201603201336547be.jpg



 う〜ん、気になる気になる気になる。

 ウラが「行ってみますか?」と言う。「よっしゃ、行ってみましょう!」

 メニューチェック!基本的に定食屋さんですね。

 酒のアテになる一品料理もある。


IMG_0026_2016032013365002c.jpg


IMG_0027_20160320133656fbe.jpg


IMG_0028_20160320133657cb0.jpg


 おかみさんが一人で切り盛りしている。

 ビールはサッポロ!


IMG_0029_20160320134321cdb.jpg



 本日のおすすめ、岩内名物のところが空欄になっている。「何が書かれていたんですか?」と聞いたら「たちかま」とのことだった。

 赤ウインナーはタコさんウインナーになって出てくるのだろうか?聞いてみたら「タコにはならないです」


IMG_0030_20160320134323fb4.jpg



 厚焼き卵を頼んだら、「ネギいれてもいいですか?味付けに砂糖はいれますか?」と聞いてくる。

「ネギOK!砂糖はこのお店の標準的な感じでお願いします」と言ったら「標準的なものは特になくて、お客さんの好みで決めている」とのことで、ちょっとだけ入れてください、ということになった!


 んでもって、デカかった!


IMG_0033_20160320134326ae2.jpg


IMG_0034_20160320134330ade.jpg



 タコザンギ!


IMG_0032_20160320134328830.jpg



 メニューに「注文受けてから手刺しするので少々お時間がかかります」と書かれたのが気になって、豚串を注文。

 肉は薄切り肉が畳まれて串に刺されている。ちょっと分かりづらいかもしれないけど、これもデカい。

 竹串を持ち上げると、肉の重さで串がたわむ(笑)


IMG_0035_201603201344093cc.jpg



 ごちそうさまでした!このメニュー、お昼にもお店開いていたらいいのになあ。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 岩内町  後志 

[edit]

Posted on 2016/04/05 Tue. 05:34    TB: 0    CM: 0

道の駅 みそぎの郷 きこない 

(記2016年4月6日)

 北海道新幹線開業で盛り上がる木古内町へ。


IMG_0271_20160403100944c99.jpg



 今年の1月にオープンした道の駅、みそぎの郷 きこない。木古内駅の目の前にある。


IMG_0272_201604031009467b4.jpg



 知内の牡蠣だ!あ〜、買いたい買いたい!買いたいけど今日は買えない(涙)


IMG_0278_201604031009547cd.jpg



IMG_0274_20160403100950b95.jpg



 しかしなんですな、物販レジとテイクアウトレジが一緒。通路幅も狭く動線がよろしくない。

 ソフトクリームひとつ食べようと思っても、延々レジの列に並ばなければならない。これって結構ストレス。


IMG_0275_20160403100955548.jpg



 ゴールデンウイーク、松前の桜の季節前には、このレジ動線、改善したほうがいいね。

 さて、お昼ごはんは、ここどうなんde's!


IMG_0286_20160403101746bfc.jpg



 山形で地場のものを使った庄内イタリアン、アル・ケッチァーノ オーナーシェフ奥田政行さん監修のレストラン。


IMG_0289_2016040310174837f.jpg



IMG_0283_201604031016255c8.jpg



 さあて、どうなんde show!

 平日にも係らず、12時過ぎに着いたら既に満席で30分ぐらい待つという。

 では待つことにしましょう。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 木古内町  渡島 

[edit]

Posted on 2016/04/06 Wed. 05:55    TB: 0    CM: 0

木古内 どうなんde'sでパスタランチ 

(記2016年4月7日)


IMG_0286_20160403101746bfc.jpg



 道の駅、みそぎの郷きこないにあるレストラン、どうなんde'sでお昼ごはん。

 30分ほど待ってようやく店内へ。

 パスタランチは5種類。


IMG_0294_20160403113128d84.jpg



IMG_0284_20160403101632b56.jpg



 開業特別メニューもあった。


IMG_0295_20160403113137ecf.jpg



 しかしなんだな。味わい深い文字、というかもうちょっと字が上手な人いないのかな(笑)

 メニューも大事だよ。

 「2004年までアル・ケッチァーノ人気No.1メニューが復活」と書いてある、道南のウニとタラコのスパゲッティーニにした。大盛り無料ということで大盛りに!


 まずはセットのサラダ。ドレッシングが美味しい!


IMG_0297_20160403113136e96.jpg



 しめじも入って海苔がかかって登場!


IMG_0300_20160403113939916.jpg



 お味はタラコクリームスパゲッティー。


IMG_0301_20160403113944d8f.jpg



 ウニのパンチが今ひとつ。


IMG_0303_20160403113943208.jpg



 セットのプチ塩パン。


IMG_0302_20160403113945a3a.jpg



 こちらはウラが頼んだ和牛と法蓮草のトマトミートソース。


IMG_0299_2016040311393702c.jpg



 デザートはじゃがいものジェラート。これはクリーミーでとても美味しかった!


IMG_0305_201604031143564e2.jpg



 ウラのトマトシャーベットもさっぱりして美味しい。


IMG_0306_20160403114359a20.jpg



 ごちそうさま!

 期待が大きかったのかな。美味しいけど、感動があまりない。

 あとレジが不調で3人分の会計が済むのに10分近くかかった。使いづらそうなレジではあったけど、オープンして2ヶ月以上経っているのにこのオペレーションはダメですね。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 木古内町  渡島 

[edit]

Posted on 2016/04/07 Thu. 05:28    TB: 0    CM: 0

道の駅 しかべ間歇泉公園 温泉の蒸気で甘エビを蒸す 

(記2016年4月8日)

 道の駅 しかべ間歇泉公園。間歇泉公園のとなりに今年の3月にオープンしたばかりの道の駅。


IMG_0309_20160405060150637.jpg



 物販は海産物が中心で、このほか浜のかあさん食堂、総菜屋さん、魚屋さんが入っている。


IMG_0320_20160405060858582.jpg



IMG_0318_20160405060857143.jpg



IMG_0335_201604050612007ca.jpg



IMG_0319_20160405060853846.jpg



 外にはバーベキュー処と温泉蒸し処がある。


IMG_0310_20160405060155cc7.jpg



 まだこの季節だから誰も使っていないけど、この温泉蒸し処の蒸気がスゴい!


IMG_0311_20160405060849310.jpg



 道の駅ではこの蒸し処で蒸す食材も売っている。


IMG_0312_2016040506015623d.jpg



 鹿部の甘エビをゲット!こんだけ盛りが良くて600円!このほかに玉子や野菜のセットなどもある。


IMG_0327_20160405060201033.jpg



IMG_0330_201604050619456f6.jpg



IMG_0328_20160405060159db5.jpg



 キッチンタイマーも貸してくれて、蒸し時間は3分。投入!


IMG_0329_20160405061944b4f.jpg



 天然の蒸気がどんどん蒸籠に供給されている!鹿部の温泉すごい!


IMG_0331_20160405061952ae1.jpg



 はい、3分あっという間!


IMG_0332_20160405061948476.jpg



 蒸し上がり!


IMG_0333_20160405061951c87.jpg


 もうすっかり火が通っていて、みんなでムシャムシャ。美味しい!

 刺身でも食べられる鮮度なので、1〜2分で引き上げてレアを楽しむのもいいかもね。

 この蒸気をみていると、シュウマイとか中華まんとかあっても楽しいかも、と思う。

 さて、折角だから300円払って、間歇泉みましょうか。道の駅内の通路から入れるようになっている。

 吹き上がる間隔は約10分。足湯に浸かりながら待ちます。


IMG_0337_20160405062700063.jpg



 お〜来ました!


IMG_0338_20160405062654ae2.jpg



IMG_0339_20160405062705134.jpg



 この蓋なければいいのに・・・。


IMG_0340_20160405062659bd6.jpg



IMG_0341_20160405062703e9b.jpg








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 鹿部町  渡島 

[edit]

Posted on 2016/04/08 Fri. 05:58    TB: 0    CM: 0

キュウリウオ 

(記2016年4月9日)

 キュウリウオ。名前の通り、キュウリの匂いがする。たぶん北海道じゃないと食べられない魚だろう。


IMG_0065_201603261132143e4.jpg



 昔は今時期になると、スーパーに安い値段でたくさん並んでいたんだけどなあ。

 最近はスーパーでも滅多に見かけないし、値段もそれほど安いとはいえない感じになってきている。


IMG_0066_20160326113220e4e.jpg



 好き嫌いがわかれる魚だけど、新鮮なものを塩焼きにしたときの、ほんのりとした身の甘さが大好きだ!


IMG_0067_20160326113220f70.jpg



 さっと醤油をかけてね。


IMG_0068_201603261132220eb.jpg



 2〜3匹はあっという間に食べちゃいます。


IMG_0069_20160326113224b9f.jpg



 ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: いざ酔いキッチン

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2016/04/09 Sat. 05:45    TB: 0    CM: 0

シングルモルト余市20年 

(記2016年4月10日)

 久々、ニッカウヰスキー余市蒸留所に寄り道。


IMG_0052_20160326111305745.jpg



IMG_0053_201603261113063fe.jpg



 ささっと見学はするんだけどね・・・


IMG_0054_20160326111313c32.jpg



IMG_0056_201603261113082aa.jpg



IMG_0059_20160326111312482.jpg



 今日は運転してくれる人がいるのだ(嬉)

 目的はココ!


IMG_0060_20160326111828de6.jpg



 ウイスキー博物館のBarの有料試飲!タイミングよく、だ〜れもいない。この空間好きなんです!


IMG_0062_2016032611183102b.jpg



 前は25年とか30年もあったような記憶があるけど、今は20年が最長なのかな。

 シングルモルト余市20年!


IMG_0063_20160326111834f14.jpg



 度数は高いけど、喉を滑らかに通り過ぎる。香りもいい。これで700円なんて嬉しいかぎり!

 ウラ、運転ありがとう!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 余市町  後志 

[edit]

Posted on 2016/04/10 Sun. 07:55    TB: 0    CM: 0

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 ランチビュッフェ 

(記2016年4月11日)

 ムスメの誕生日、ここんところ遊びにも行けてないし、たまに気分転換、温泉にでも行きましょう!ということで、定山渓の鶴雅リゾートスパ森の謌でランチビュッフェ!


IMG_0404_201604072245318ee.jpg



 同じ鶴雅リゾートの支笏湖の水の謌に行ったのって、もう6年も前のことなんだ!

 この日は事前に予約!真駒内からのバスも予約して、飲んでも大丈夫!


IMG_0396_20160407224630b01.jpg



IMG_0393_20160407224626fab.jpg



IMG_0400_20160407224631047.jpg



IMG_0398_201604072246287c2.jpg



 さあて、一巡目!

 どちらかというと、たんぱく質系多し!


IMG_0386_20160407224534a4b.jpg



 オナカ一杯になるのは分かっていても、カレーがあると、必ずとってしまうのだ。


IMG_0387_2016040722454002d.jpg



 二巡目、野菜中心!ニンジン、アスパラ、ブロッコリー、豆サラダ、ウマい!


IMG_0389_2016040722453898d.jpg



 まだまだいけます、三巡目!やっぱ野菜中心!


IMG_0391_2016040722454100a.jpg



IMG_0392_2016040722541876a.jpg



 そろそろデザートタイム!


IMG_0394_20160407225643421.jpg



IMG_0395_20160407225421906.jpg



 マンプクになって、お風呂へ!

 帰りのバスの時間まで、ロビーラウンジでまったり。靴を脱いでくつろいで、たくさん本があって、音楽があって、最高です!



IMG_0401_20160407225422d76.jpg



IMG_0403_20160407225425f5f.jpg



 今度は泊まりに行きたいね。







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2016/04/11 Mon. 06:04    TB: 0    CM: 0

新札幌 華龍 味噌ラーメンに餃子 

(記2016年4月12日)


IMG_0136_201603261155523d9.jpg


 新札幌、ふらりと華龍へ。

 さて、今日は何にするか。


IMG_0137.jpg


IMG_0138_2016032611555995d.jpg



 腹が減っている。味噌ラーメンと餃子を注文!

 昔ながらの味噌ラーメン!


IMG_0139_2016032611555760b.jpg



IMG_0140.jpg



IMG_0141_201603261158324bc.jpg



 そして餃子!


IMG_0143_20160326115835118.jpg



 美味しくて感動するわけじゃないけど、定期的にふらりと行きたくなるのが華龍。

 夜は居酒屋メニューも登場しているので、ここで一杯ってのもいいかもしれない。

 ごちそうさま。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2016/04/12 Tue. 05:53    TB: 0    CM: 0

大沼公園 山川牧場ミルクプラントでソフトクリーム 

(記2016年4月13日)

 JR大沼公園駅から車で5分ほど、つい最近建て替えたようでピカピカの山川牧場ミルクプラントへ。


IMG_0342_20160406075529b32.jpg



IMG_0343_20160406075533530.jpg



 ソフトクリームの一番人気はバニラだそうです。


IMG_0343_20160406080413418.jpg



 だけどコーヒーミックスが気になるのでコーヒーミックスを注文!これは二番人気とのこと。

 美味しい!


IMG_0344_201604060755328f9.jpg



 ソフトクリームの後は、大沼公園に寄り道。キャンプしたり大沼の周りをぐるっと走ったりしたことはあるけど、公園内を散歩したことはなかった。

 駒ヶ岳が美しい!


IMG_0347_2016040607553782c.jpg



IMG_0346_201604060755394a4.jpg



 小さな島がたくさんあって、橋で結ばれた散策道、いいですね〜。新緑や紅葉の頃にも来てみたい。


IMG_0349_20160406080729d37.jpg



IMG_0350_20160406080731d20.jpg



IMG_0352_20160406080735abd.jpg



IMG_0353_20160406080737ab0.jpg









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 七飯町  渡島 

[edit]

Posted on 2016/04/13 Wed. 05:50    TB: 0    CM: 0

カレー専門店印度 日替わりのチキンカツカレー 

(記2016年4月14日)

 カレー専門店、印度でお昼ごはん。この日は敷島ビルの店ではなく、センチュリーロイヤルホテルの地下にある駅前支店。


IMG_0242_2016040309331077d.jpg



 日替わりのチキンカツカレーにした。


IMG_0243_2016040309331196f.jpg



 あっという間に出てきます。


IMG_0244_20160403093316a93.jpg



 ボリュームも十分!


IMG_0245_20160403093314633.jpg



 このお皿が好きです(^^)


IMG_0246_20160403093316901.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2016/04/14 Thu. 05:27    TB: 0    CM: 0

米風亭のナポリタン! 

(記2016年4月15日)

 米風亭!


IMG_0529_2016041322271343e.jpg



 と言えば、


IMG_0530_20160413222715440.jpg



 やはり油そばでしょうか!


IMG_0523_20160413222618c5e.jpg



 米風亭の油そば、美味いんです。もちろんビールも美味い!


IMG_0522_201604132226167cd.jpg



 で、ナポリタンです!


IMG_0525_20160413222623325.jpg



 角切りベーコンたっぷり、ケチャップソースねっとり!


IMG_0527.jpg




 ナポリタンも美味い!飲んだ後の〆ナポリ、ありでしょう!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  札幌 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2016/04/15 Fri. 05:45    TB: 0    CM: 0

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ