ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ニセコ・羊蹄日帰りドライブ まずはブーランジェリー JIN

(記2012年5月5日)

 GW後半のキャンプは悪天候のため断念。どこにも行けずにいたGW、ようやく雨があがったこどもの日、ニセコ・羊蹄方面へドライブと決めた。
 9時過ぎに家を出発。札幌と道南方面を結ぶ大動脈国道230号が通行止めという非常事態、朝里から国道393号で倶知安町へ抜けた。

 羊蹄山をぐるっとまわって真狩村へ。お目当てはブーランジェリー JIN。だいぶ前にここでチョコクロワッサンを買い、車の中でパクついて後悔。ああこんなにさくさくで美味しいものは、車の中ではなく、家で落ち着いてコーヒーとともに食べたいよね、と。


IMG_9346.jpg


 建物、建て増ししたんですね。写真を撮ってもいいですか?と聞いてみたら、1枚ならOKとのこと。美味しそう~!

IMG_9345.jpg


 で、今日の戦利品!美味しいパンがあると幸せになりますなあ。チョコクロワッサンは明朝、コーヒーとともに。

IMG_9388.jpg


 四角い形の大きいフランスパン、リュスティックの断面。

IMG_9391_20120505220545.jpg


IMG_9392.jpg


 美味しかった。
 しかしですな、何度か行ったことがあっても、道に迷いますね。次は大丈夫かな。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply