ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ニセコ・羊蹄日帰りドライブ 茶房ヌプリの黒いカレーに照り焼き丼

(記2012年5月7日)

 ハルが茶房ヌプリの黒いカレーを食べたい!と言う。数年前に食べてずいぶんと気に入ったようだ。
 ということで、JRニセコ駅舎内にある喫茶店、茶房ヌプリにやってきた。

 特製カレー。

IMG_9352.jpg


IMG_9353.jpg


 私はカレーではなく、照り焼き丼を注文。一口だけカレーをもらう。うん、うまいね。
 ハルの記憶の中のカレーはもっと黒かったようだが、2007年8月の写真を発見!
 ハンバーグカレーにニセコの夏野菜カレー。ハルちゃん、ルーの色は変わってないよ。

IMG_1334_20120507223118.jpg IMG_7853_20120507223117.jpg


 照り焼き丼は、甘辛のタレでかなりしっかりめの味つけで、上に載せられたカイワレと大根がそれをやわらげる。

IMG_9356.jpg


IMG_9355.jpg


 ポテサラがついてきたのがうれしいのですな。

IMG_9357.jpg


 ごちそうさまでした。

IMG_9349.jpg
IMG_9351.jpg IMG_9348.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply