ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

昨夜の天体 Show !

(記2012年6月5日)

 昨夜の部分月食。札幌は晴れていて観測には絶好の天気でしたが、全国的に曇りの地域が多かったようですね。
 実は20時頃まで月食のことをすっかり忘れていて、突然はっと思い出して外にでると、東の低い空に欠けたお月さまが浮かんでいました。ちょうど最大食の時間帯だったのがラッキー。


IMG_9833.jpg



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【昨夜の天体 Show !】
  • (記2012年6月5日) 昨夜の部分月食。札幌は晴れていて観測には絶好の天気でしたが、全国的に曇りの地域が多かったようですね。 実は20時頃まで月食のことをすっかり忘れていて、突然はっと思い出して外にでると、東の低い空に欠けたお月さまが浮かんでいました。ちょう...
  • 2012.06.08 (Fri) 08:52 | まとめwoネタ速neo