ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

元祖海老そば 札幌らーめん縁や

(記2012年9月1日)

 海老そばの元祖として有名な縁やですが、最近、海老そは完全に一幻に押されちゃった感がありますね。昔は琴似、桑園の方にあったんだけど、数年前に新札幌に移転。久しぶりに行ってきました。

 一番人気の海老そば 味噌味

IMG_1429_20120901100453.jpg


 麺はストレートかちぢれを選べます。今回はストレート麺。スープは海老の出汁が十分効いて、うまい。ストレート麺にもよくあう。


IMG_1430_20120901100453.jpg


IMG_1432_20120901100453.jpg


 美味しいんだけど、この店舗の作りがちょっと残念なんだよねえ。
 新札幌DUO1という商業ビルの5階飲食店街、前は中華レストランだった店舗をほぼ居抜きで使用していて、客席から厨房はまったく見えない。
 店主が見えない、作っているところが見えないので、ラーメン屋に来たというライブ感がない。内装はレストラン風の作りなのに、注文は券売機というアンバランスさ。


IMG_1433_20120901100453.jpg IMG_1428_20120901100452.jpg


 美味しいのに、かなり損してると思うなあ~。
 雰囲気も大事でしょ。

IMG_1427_20120901100452.jpg


 路面店にしたほうが流行ると思う。



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply