ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

白糠町鍛高地区のしそ畑

(記2012年9月7日)

 白糠町の市街地から国道392号を北上、20分ほど行ったところの鍛高地区では、しそ焼酎「鍛高譚」の原料となるしそが栽培されています。
 ちょうど収穫時期を迎えていたようで、紫と緑のコントラストがきれいでした。

IMG_1578.jpg


IMG_1580.jpg


 緑のラインもしそ。

IMG_1582.jpg


IMG_1579.jpg


 鍛高地区よりもう少し市街地に近い茶路には、チーズが美味しい酪恵舎があります。
 久しぶりにいったら(click)、工房が大きくなっていましたねえ。

IMG_1584_20120907010224.jpg


IMG_1585.jpg


 酪恵舎のチーズは大好きなんですが、持ち歩く時間が長くなるので、今日はチーズは我慢してミルクジャムをお土産に購入。このミルクジャムがまた美味いんだな。

IMG_1651.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply