ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

夕張屋台村 バリー屋台 鹿の谷3丁目のカレーそば

(記2012年9月10日)

 夕張駅、マウントレースイのすぐ近くにある夕張屋台村、バリー屋台でお昼ごはん。
 バリー屋台には8店舗が入居していて、カレーにラーメン、焼き肉、そばなどバラエティに富んだ店舗構成になっています。

IMG_1549.jpg


IMG_1550.jpg


 2009年に閉店した夕張のカレーそばの名店藤の家のレシピだという「鹿の谷3丁目」のカレーそばを注文。ただね、リスペクトするなら「藤の家」を「藤の屋」と書いちゃいけんよなあ。校正しっかりとね。

IMG_1551.jpg


 丼一面のカレーのつゆ。

IMG_1560.jpg


IMG_1561.jpg


IMG_1562.jpg


 うん、つゆは美味しいですね。記憶している藤の家に近いのではないでしょうか。
 ただ、ちょっと麺の感じが違うように思う。もう少し麺はみっしりと入っていて、肉もボリュームたっぷりだった。藤の家のカレーそばを食べるとかなりの満腹感があったものだが、ここはちょっと物足りなかった。まあ、数年も前の記憶との比較だから、当てにはならないけどね。
 ごちそうさまでした。

IMG_1564_20120908141129.jpg

 バリー屋台って初めて来たけど、今年で3周年のようだ。

IMG_1552.jpg IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg IMG_1555.jpg

IMG_1559_20120908142039.jpg IMG_1558.jpg

IMG_1557.jpg IMG_1556.jpg

IMG_1565_20120908141129.jpg


 次は他の店にもチャレンジだ!




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply