ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

白糠 レストランはまなすで北海道ハンバーグ 3種食べ比べ

(記2012年9月9日)

 白糠町市街地、国道38号沿いにあるレストランはまなす。地元の食材を使ったメニューが豊富なレストラン。
 普段だと、メニューが多すぎて注文をなかなか決められないんですけど、今回はこれが目当てです。
 一つの皿に3つの味!という北海道ハンバーグ。


IMG_1596.jpg


 白糠の茶呂めん羊牧場のラム肉、阿寒ポークと道産牛の合挽き、白糠産エゾ鹿肉、この3種類の肉のハンバーグが一皿で楽しめるのです。
 左からラム肉、合挽き肉、エゾ鹿肉のハンバーグ。

IMG_1597_20120908211220.jpg


IMG_1598_20120908211220.jpg


 ラムとシカはやや赤みがかった色合いで、ナツメグが効いています。それぞれ特徴があって美味しい。

IMG_1600_20120908211220.jpg


 ボリュームも満点。おなか一杯になりました。
 ごちそうさま。


 ほかにも魅惑的なメニューがたっぷり。来るたびに何を頼もうか頭を悩ませるレストランです。

IMG_1591_3.jpg

IMG_1592.jpg IMG_1593_20120908211527.jpg

IMG_1594.jpg IMG_1595_20120908211526.jpg

IMG_1589.jpg IMG_1590_20120908211713.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

アサ  

わぁ~お!!!
なんとも我が家の壺にハマル「北海道ハンバーグ」
早々に食べてみたいところですが山シーズン中は行けない(^^;
冬の青春18キップで再訪してみようかな。

>何を頼もうか頭を悩ませるレストラン
たしかに・・・同感です。

2012/09/10 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

アサさん、駅からも遠くないし青春18きっぷいいんじゃないでしょうか。ここは何を頼むか迷いますよね。

なお、北海道ハンバーグは単品のおねだんで、ごはんや味噌汁は、定食セット380円の注文が必要です。

2012/09/11 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply