ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

サッポロ珈琲館 月寒店

(記2012年9月23日)

 昨日は秋分の日で祝日だったんだけど、あまりその感覚はなく、ふつうの土曜日と思っていた。
 いつものコーヒー屋さんに豆を買いに自転車を走らせたら、シャッターが降りている。あれっ?土曜日はやっているはずなんだけど、と時計を見る。開店時間も過ぎている。そこでようやく祝日ということに気がついた。

 さて、どうしたもんだか。

 で、思い出したのが近くにあるサッポロ珈琲館月寒店。ここの建物、味があっていいんですよね。

IMG_1951.jpg


IMG_1948.jpg


 1階で豆を販売、2〜3階はいい雰囲気の喫茶店になっています。

IMG_1952_20120923092703.jpg


 元々は建築家倉本龍彦氏が自宅として設計した建物。

IMG_1949_20120923092702.jpg


IMG_1950_20120923092702.jpg


 月寒店限定の月寒ブレンドを買ってきました。

IMG_1987_20120923092701.jpg


 酸味少なめ、苦みの効いたブレンドです。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply