ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

旭川 生姜ラーメンみづの 月見しょうが

(記2012年10月2日)

 旭橋の近くにある生姜ラーメンみづの。前に旭橋を見に行ったとき(click)に気になったお店。こういう店構えがすきなんですな。


IMG_2091.jpg


 注文はやはり店名にもなっているんだから、しょうがラーメン。
 メニューは、しょう油、しお、みそ、しょうがとなっていて、しょうがはしょう油のみと書いてある。
 で、月見もあるってんで、月見しょうがにした。


IMG_2095.jpg


 優しい味わいのしょう油スープにしょうががきいて旨い!

IMG_2096.jpg


IMG_2097.jpg


 卵はしばらく潰さず、卵が混じらない味を充分楽しんでから、ぷちっと!

IMG_2098.jpg


 この黄身にからむ麺がなんとも旨いのですな。

IMG_2092.jpg


IMG_2093_20120929094210.jpg IMG_2094.jpg


 ごちそうさまでした。


IMG_2099.jpg

 旭橋からすぐ近く。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

やまも。  

早速行くその行動力、素晴らしいですw

どこか懐かしいけど、あまり無い味ですよね。
次は白糠あたりですか?w

2012/10/02 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

やまもさん、なんというタイミングって感じで旭川へGo!という指令が(笑)

白糠はやはたですか。

2012/10/02 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply