ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

道の駅「おびら鰊番屋」のにしん丼

(記2012年10月12日)

 国道232号沿いの道の駅、「おびら鰊番屋」でお昼ごはん。
 当店おすすめというにしん丼、いってみましょう。

IMG_2303.jpg


 何となく地味なんだよなあ。
 色合いなんだろうか。いや違うなあ。同じような色合いでもうな丼は地味って感じしないもんなあ。
 青魚の丼ってところか。さんま蒲焼き丼とかもそうかもしれない。心の持ちようってことか。

IMG_2304.jpg


 なあ〜んてにしん丼に対して失礼なことを考えながら食べ始めたのですが、

「うめぇ」

 しっかり味付けされた甘露煮のにしんがご飯にあうんです。当たり前ですね。
 これに数の子がぷちぷちこりこり歯触りでサポート。

IMG_2305.jpg


 あまり期待していなかった分、これはよかった。
 まあきっとにしんや数の子はおそらくロシア産かアメリカ産だろうから、これが前浜のにしんを使ってオール北海道産の丼になるとうれしいね。
 ごちそうさまでした。

IMG_0813_20120808084516.jpg IMG_0814.jpg

IMG_2301.jpg


 この日は海がきれいでした。

IMG_2306.jpg


IMG_2310.jpg




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply