ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

2012白鳥大橋ハーフマラソン 目標達成!

(記2012年10月8日)

 室蘭市開港140年・市制施行90年の記念行事のひとつとして開催された白鳥大橋ハーフマラソン。
 この大会、普段は自動車専用道路である白鳥大橋を走ることができるということが最大の魅力ですね。次白鳥大橋を走れるのは10年後なんでしょうなあ。

 それと前日入りして室蘭焼き鳥等での栄養補給も旅ランの楽しみです。
 さあ、バスで室蘭へGo!

IMG_2408_20121008173124.jpg


 完走後の美酒を楽しむためには公共交通ですね(^^
 受付は前日に済ませました。大会の参加賞は非売品の特別のボルタ(click)
 入江陸上競技場を走ります。

IMG_2409.jpg


IMG_2410.jpg

 昨夜は鳥辰本店で栄養補給。それはまた別途。

 そして今日はまたこれが最高の青空!!!
 去年の北見ハーフマラソン(click)もピーカン。2年連続で天候に恵まれました。

IMG_2431.jpg


IMG_2438_20121008173602.jpg


 白鳥大橋からの眺めは最高でした。マラソンコースとしては、登って登って〜、はい下って下って、また登ってはい、下る、といったかなりタフなコース。しかも距離表示が全くないので、自分の走っているペースは感覚に頼るしかない状況。

 後半はだんだん調子がでてきて、なんとか目標の2時間切りは達成できました。

IMG_2444.jpg


IMG_2445_20121008173600.jpg


 応援してくださった皆様、レースを運営された皆様、ありがとうございました。



 やっぱ白鳥大橋の写真ぐらいないとねえ。別の日に撮った写真(click)だけど。
 この登りはきつかったね。

IMG_0387_20121010004821.jpg


IMG_0389_20121010004820.jpg




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply