ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

レース前の栄養補給に 鳥辰本店に室蘭ラーメンなかよし

(記2012年10月9日)

 旅ランの楽しみ、室蘭といえばやはり室蘭やきとり。
 前に行ってとてもよかった鳥辰本店(click)再訪です。

 店に入ってびっくり、満席です!幸い、カウンターで飲んでいた方が「もうすぐ出るよ〜」と言ってくださったので、滑り込みで入店。室蘭市中央町、街を歩く人はほとんど見かけないのに、繁盛している店の中にはたくさんの人で賑わっています。

IMG_2413.jpg


 大会を翌日に控えているので、ここは極めて控えめに瓶ビール1本。今宵のアルコールはこれだけ。
 枝豆と豆腐で植物性たんぱく質をしっかり補給!

IMG_2414.jpg


IMG_2415.jpg

 動物性もしっかり補給です。
 豚精肉にレバーのたれ。う〜ん、ウマい!

IMG_2419.jpg

 豚精肉、こちらは塩で。

IMG_2416_20121008184714.jpg


 豚トロ。

IMG_2420.jpg


 おなかもだいぶいい具合になってきましたが、炭水化物が必要ですね。ラーメンカーボローディング!
 室蘭ラーメン、なかよしへ。

IMG_2424.jpg


 しょう油ラーメン。

IMG_2425_20121008185511.jpg


IMG_2427.jpg

 スープはうまいんだけど、もうちょっと麺にコシがあるとなおいいんだけどなあ。
 こちらはみそ。

IMG_2426_20121008185511.jpg



 ごちそうさまでした。
 さっ栄養補給も済んだ。旅ランは楽しいのお。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply