ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

留萌駅前散歩 魚や きしはた

(記2012年11月29日)

 小1時間ほど留萌駅前を散歩。

IMG_3741_20121128235825.jpg


IMG_3742.jpg


IMG_3740_20121129000208.jpg



 留萌の駅前は、ちょっと(かなりか?)寂しい感じもするが、駅前自由市場(click)と日本一新鮮で安いがいい味を出している。

IMG_3712.jpg


 この日は「魚や」きしはたにぶらりと立ち寄り。
 あ〜美味しそうなクロソイが・・・1尾150円かあ、安い!

IMG_3737_20121128235823.jpg


 「なめた」とか「はたはた」は1箱単位で1,600円だ。

IMG_3738.jpg


 これから会社に戻るというのにさすがに鮮魚は買えない。。。
 ふと目に入ったのがもずく!おお、これならカバンにこっそり入れて持って帰れそうだ。いや、別にこっそりする必要もないのだが。

「これ、留萌産のもずくですか?」
「そうだよ留萌で採れたんだよ」
「2〜3時間持ち歩いても平気ですか?」
「大丈夫!」


IMG_3736.jpg


 ということでお買い上げ〜!1パック280円。

IMG_3745_20121129001257.jpg


 道内産のもずく、シャキシャキっとして好きなんですわ。稚内でも採れるし、知床産のもずく(click)を買ってきたこともある。

 さっと水洗いして三杯酢で。

IMG_3746.jpg


IMG_3750.jpg


 あ〜だけど鮮魚も買いたかった。クーラーボックス持っていかないとダメだな。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply