ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

炭焼きハンバーグ 牛吉

(記2013年1月7日)

 西岡、羊ヶ丘通沿いにある炭焼きハンバーグ牛吉。ツマが美味しいよっていうんで牛吉でお昼ごはんです。
 ダイスケはカレーハンバーグ、ツマはチーズハンバーグを注文。

 網の上に乗っけてパタパタ団扇で扇ぎながら、俵型のハンバーグを炭で焼きます。

IMG_4256.jpg


 カレーハンバーグきました!

IMG_4260_20130102224931.jpg


 写真だとよく分かりませんが、あちあちの鉄板の上にサーブされた俵型のハンバーグは、中まで火が通っていません。
 ハンバーグを半分に切って、切り口を鉄板に押し付けて仕上げとなります。そしてベースのソースを回しかけ、さらにカレーソースをぶっかけて、こうなります。


IMG_4261_20130102224932.jpg

 中心部はまだほんのりピンクのハンバーグ。

IMG_4263_20130102224932.jpg


 カボチャにニンジン、じゃがいも、玉ねぎといった野菜もウマいのです。
 んでもってこのカレーソースは下手なカレー屋よりずっと美味しい!ごはんに掛けるのもいいね。

IMG_4262_20130102224929.jpg



 こちらはツマが頼んだ迫力のチーズハンバーグ。チーズの厚みがすごい。

IMG_4258.jpg


IMG_4259_20130102225847.jpg



 ごちそうさまでした!美味しかった!

IMG_4255_20130102225850.jpg

IMG_4264_20130102225849.jpg IMG_4257_20130102225851.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply