ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

農家のそばや 羊蹄山十割そばがウマい!

(記2013年1月13日)

 お土産に買ってきた農家のそばやの「羊蹄山十割そば」
 パッケージには、香り高い牡丹蕎麦を自家栽培し、石臼挽きされたそば粉を原料に、食塩を使わずそば粉と水だけで製造ということが書いてあります。
 うん、これは楽しみ。

 このそばすごい!茹でているだけで香りが立ち上ります。今まで食べてきた乾蕎麦ではなかった。

IMG_4572.jpg


IMG_4573.jpg

 う〜ん、これうまいわ〜。

IMG_4574.jpg


IMG_4575.jpg


 そば湯も濃厚。食塩を使っていないからどんどん飲めちゃう。
 決して安くはないが、これはまた買いたい!
 美味しかった、ごちそうさま。


IMG_4540_20130112185259.jpg


IMG_4571_20130112185300.jpg




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

SHOWSEI  

満足出来る袋蕎麦は食べた事無し
乾麺に見えませんね!
ウマそう!!!
どこで扱ってましたか!?

2013/01/15 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

SHOWSEIさん、これは・・・問題解決したようですね(笑

2013/01/16 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply