ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

そば天国 松乃家 総本店 かきカレー南そば

(記2013年1月27日)

 合掌造りの建物、そば天国の看板。国道274号を通るたびに目にするが、一度も入ったことはなかった。
 夕張出張からの帰り道の20時過ぎ、まだ食事を摂っていなかったこともあり、初めて入ってみた。

 メニューはご飯ものも含めて豊富だ。
 冬のおすすめ、というかきカレー南そばを注文!

IMG_4865_20130124001540.jpg


 カキフライが乗っかっている。お〜これはちょっと珍しいね。

IMG_4866_20130124001539.jpg


IMG_4867_20130124001541.jpg


 麺が緑色なのは、更科粉にクロレラを練り込んでるんだと。注文したあとでメニューをよくみたら麺は藪と田舎があって、薮はクロレラ練り込み、田舎は夕張の自家農園でとれたそば粉を毎日石臼で挽いていると書いてあった。う〜ん、田舎にすべきであったか。

 まあいいさ。カキフライがウマい。
 カレーのつゆによく合うのだ。

IMG_4869.jpg


 ごちそうさまでした。


IMG_4864_20130124002304.jpg

IMG_4870_20130124002304.jpg

IMG_4871_20130124002305.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply