ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

未知の距離に挑むために その2 エニラン!Go Go 恵庭 

(記2013年2月9日)

 朝ごはんはテキトーリゾット。

IMG_5402.jpg


 今日の札幌、朝方は雪が降っていたのだけど、10時ぐらいには晴れ間が見える。さて、サロマ目指して練習にいってこようかな。って思ったら、いきなり吹雪!う〜んう〜んう〜んと唸ること数十回。

 まっ行けるとこまで行ってみっぺ!本日は恵庭温泉ラ・フォーレを目指す30.5kmの旅。

 スタート!

IMG_5403.jpg


 まずは白石サイクリングロード。セブンイレブンで1st Aid。

IMG_5408_20130209211810.jpg IMG_5410_20130209211810.jpg


 まあまあいい天気じゃん!なんて思ってたらいきなり吹雪いたりするのね。

IMG_5411_20130209211911.jpg


 上野幌で国道274号へ。

IMG_5413_20130209211911.jpg


 途中まではよかったんだけど、人家がなくなると歩道の除雪レベルが一気に下がる。段違いのブレードで車道を歩道をいっぺんに除雪したと思われるのだけど、歩道は深いところ浅いところがあって、もう砂浜ラン状態。これが5〜6km続いた。

 途中車が来ないの見計らって車道を走ったりもしたが、かなり消耗!羊羹でエネルギー補給です。

IMG_5415_20130209211913.jpg IMG_5416_20130209211913.jpg


 国道274号から北広島の共栄の交差点で道道江別恵庭線へ。2nd Aidは特に考えていなかったんだけど、この幟で決定!

IMG_5419_20130209212432.jpg

IMG_5418_20130209212433.jpg IMG_5420_20130209212430.jpg


 中のカレーは、豆がたっぷり入ったカレーです。

IMG_5421_20130209212434.jpg IMG_5422.jpg


 北広島駅通過〜!

IMG_5425_20130209212919.jpg


 この辺まではよかったんだけどさ。

IMG_5426_20130209212919.jpg IMG_5427_20130209212919.jpg


 このあとまた7〜8kmほど歩道の除雪状態が悪化。深いところはもう走れないぐらい足が埋まる。
 また車道にでたり、車がきたら歩道にもどったり。う〜ん、いまいち楽しくない。

IMG_5429_20130209213403.jpg


 ようやく恵庭の島松までたどりつき3rd Aid。あ、空海ってここに移転したのね!地図をみたかったんだけど、セイコマにこのあたりの地図はおいてなかった。あとどんだけ歩道の厳しい状態が続くのか・・・。スタートからすでに3時間ほど経過。

IMG_5430.jpg IMG_5431_20130209213719.jpg


 もう雪深い歩道に対向車を見計らった車道ランはいやじゃ!
 ということでJR島松駅にレッツゴー!

IMG_5432.jpg IMG_5433_20130209213721.jpg


 あっという間に恵庭駅。家に帰ってから地図見たら、余裕で走れた距離だったのがちと残念!
 それといつの間に恵庭駅はこんなピカピカの駅になっていたのだ。知らんかったぞ!

IMG_5434_20130209213721.jpg


 駅から温泉までは〆のラン。一回冷えたカラダを再度燃焼!
 着いた〜!本日結果的に26.7kmのラン。

IMG_5435.jpg IMG_5436_20130209214136.jpg


 ラン(電)ランフロビア〜!
 このために!!!

IMG_5440.jpg


IMG_5441.jpg



 途中の電車はまあさておき、これで北広島と恵庭は我が庭じゃ!制覇!

 帰り道、恵庭の駅前はスノーキャンドルが飾られていました。


IMG_5444_20130209214449.jpg


IMG_5445.jpg




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  北広島市  恵庭市  石狩 

[edit]

Posted on 2013/02/09 Sat. 21:49    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/1513-e1e0c783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ