ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

魅惑の立ち呑みワールド 天満

(記2013年3月1日)

 大阪に来たら「どーしてもお好み焼きは食べなければならないのだ」という人が約一名いたので、梅田あたりでぼてぢゅうへ。

 ゼブラ模様が美しい!

IMG_5832_20130228231352.jpg

IMG_5830.jpg IMG_5831_20130228231351.jpg


 ヤナギさんはまだまだ食べたいと言うのだが「行きたい街があるのだ」と伝えると「よっしゃ、行こうじゃないの」とのってきた。

 大阪駅から一駅、天満へ移動だ。ところでこの大阪駅の大架構はスゴいね。びっくらこいたわ。

IMG_5837.jpg


 大阪についてから雑誌をちらっと立ち読み。どうも天満が面白そうなので、行きたかった。

 もう駅を降り立った瞬間からいいね、天満ワールド!

IMG_5838_20130228232217.jpg


 JR天満駅が穴場に見える(笑

IMG_5859_20130228232217.jpg


 ほそ〜い小路をぶらっと巡る。立ち呑み屋さんがそこここにあって、みんな楽しそうに飲んでいる。うわ〜うわ〜うわ〜どこにしようか。タノシい街だ!


IMG_5839_20130228232710.jpg IMG_5840_20130228232659.jpg

IMG_5843_20130228232701.jpg IMG_5846_20130228232701.jpg


 ぐるっと回ってぴぴんと来た世界一統、立呑処多聞酒蔵へGo!

IMG_5847_20130228232905.jpg


 いや〜ここいい!最高!

IMG_5848_20130228232906.jpg


IMG_5849_20130228232907.jpg


 どて焼旨し!このなんとも言えない甘めの味付け。

IMG_5851_20130228232909.jpg


 魅惑のショーケース。

IMG_5850_20130228232909.jpg


 マグロの中落ち。

IMG_5853_20130228233414.jpg


 湯豆腐、滋味!

IMG_5852_20130228233414.jpg


 タコブツににら玉。

IMG_5855.jpg IMG_5854.jpg


 隣のおっちゃんが頼んでいたサンマの塩焼き。この焼きが素晴らしいのよ。
 これだけファイヤ〜しながら黒焦げならず、ちゃ〜んと中まで火が通っていました。

IMG_5856.jpg


IMG_5857_20130228233730.jpg



 ここはまた行きたいぞ!
 行きたいけど、いつ行けるかなあ・・・



 さ、明日は京都だ!



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply