ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

チャリティ・マルシェ2013春 今日明日の2日間開催中

(記2013年3月9日)

IMG_6156.jpg


 「生産者である農家の思いに、消費者の思いを重ね合わせ、北海道からたくさんの応援したい気持ちを被災地に届けたい」そんな想いから生まれた「チャリティ・マルシェ(click)
 これは単なる物販のイベントではありません。

 チラシにはこう書かれています。

 もう回数を重ねて実施されているようですが、初めて行ってきました。
 場所は東急ハンズの裏の仲通に面した南2西6ビルB1F EDiT。

 道内のいろいろなチーズ工房から協賛いただいたチーズ。この売り上げは、支援物資や寄付金として活用されます。

IMG_6160.jpg


IMG_6159.jpg


IMG_6158.jpg


 東北の物産も販売され、これの売り上げは東北の企業へ還元されます。品物の写真は撮り忘れましたが、こんな元気な娘が東北を応援しています。

IMG_6163.jpg


 ライブあり、トークショーあり、みんながそれぞれの得意分野を活かして活躍しています。

IMG_6161_20130309181840.jpg


IMG_6176.jpg


 会場内にはバーカウンターもあり、札幌市内のバーテンダー有志によるチャリティクラブ「Sapporo Bartender Club」が、この日だけのオリジナルカクテルを用意!

IMG_6164_20130309182124.jpg


 村上牧場(せたな町)の極上マスカルポーネのティラミス風カクテル。
 これおいしかった〜!

IMG_6170.jpg


 雪の下大根のソルティードッグ。
 これおもしろかった〜!

IMG_6171.jpg


 つまみに道産チーズの盛り合わせ。

IMG_6167.jpg


 震災を忘れない、風化させない取り組み。

IMG_6173.jpg


IMG_6172_20130309182812.jpg


 実行委員会のみなさま、楽しかったです。ありがとう。とおるちゃん、応援しますよ〜!頑張ってね!


 本日ゲットした東北物産とチーズ。

IMG_6178.jpg


 明日も(3月10日)も11:00~19:00で開催します。
 チーズが好き、なにかできることをしたい、理由はなんでも。ぜひ立ち寄ってみて下さい。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply