ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

紋別はまなす通り 居酒屋たき

(記2013年3月23日)

IMG_6321.jpg


 急遽紋別に泊ることとなった。こうなったらはまなす通りに行くしかあるまい。

 路地の奥にある居酒屋たき(click)。地元の方でにぎわうお店だ。

IMG_6322.jpg


 まずはお刺身の盛り合わせをおまかせでお願いする。

IMG_6323_20130323082127.jpg


 ツブにホッキ。貝が新鮮だ。

IMG_6324.jpg


 ここは時々珍しいものを出してくれる。まぐろの頭の部分の身だそうな。

IMG_6325.jpg

 この頭の身、脂が乗っていてとても美味しかった。

IMG_6328.jpg


 たきにはメニューがない。食べたい物はショーケースの中から自分で「これ」と指させばいい。
 それで何がいくらなんだか分からないのだけど、安心して飲めるお店だ。

IMG_6329.jpg


 なめたがれい。

IMG_6326.jpg


 モツ煮込みは蓋をしたあやしげな寸胴の中に入っている。だれか頼む人がいないとそのメニューの存在に気づかない。何回目かでモツ煮込みがあることを知った。

 長ねぎではなく玉ねぎスライスが乗っている。このプラスティックのチープな器がなんともね(笑

IMG_6327.jpg


 ごちそうさまでした!


IMG_6330_20130323082644.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply