ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ランフロビア〜! 2013伊達ハーフマラソン

(記2013年4月21日)

 伊達ハーフマラソン、今までならこんな春早い大会には出ないんだけど今年はスペシャル。サロマにエントリーしちゃったからね。春から鍛えないと。

 朝ごはんはしっかりとな!

IMG_6729.jpg


 伊達ハーフマラソンへ参加するランナーのために、札幌駅北口にはバスが十数台待機!
 いや〜いい天気ですなあ!バスの車窓からはまだ真っ白い樽前山がきれいに見えます。

IMG_6731_20130421210716.jpg IMG_6734_20130421210715.jpg


 伊達に着いてもホント、いい天気でした!
 有珠山、羊蹄山、昭和新山に尻別岳。

IMG_6735_20130421210714.jpg


IMG_6739_20130421210714.jpg


IMG_6740_20130421210713.jpg


IMG_6744_20130421211247.jpg IMG_6742.jpg


 こんな天気につられてか、無事自己ベストで完走できました!
 5km地点までは距離表示がなく、遅いんだか速いんだか自分のペースがよくわからない。

 5kmのラップをみて、キロ6分以上掛かっている。ん〜、遅いんでない。ちょっとペースを上げ気味に。次の距離表示は8kmだった。
 この3kmはキロ5分20秒。んん、そんなに一気にペースあげてないんだけどなあ、と思ったら、あ〜最初の5kmのラップ計算ミスというか勘違いしていた。5分半ぐらいできていたんだね。

 ここから1kmごとに距離表示。11km過ぎから急勾配の登りがつづく。見た目70歳近いおじいさんとデッドヒートを繰り広げなんとか引き離す。登りは15km地点まで続くが、実は登りは得意だ。
 15kmから先はほとんど下り。レース後半でラップを上げることができた。

 タイムは1時間55分59秒。30秒ほどだけど、白鳥大橋ハーフマラソンのタイムを上回った。


 完走後はキノコ汁がサービス、おにぎりとよくあいます。キノコはかなりみっしりと入っています。


IMG_6749.jpg IMG_6750.jpg


 このあとはバスで北湯沢温泉へ!

IMG_6753_20130425150723.jpg


 ビールですなあ。

IMG_6751.jpg


IMG_6752_20130421211244.jpg



 さあて、サロマに向けて次は美唄へビバラン!その前に朝里で断念したタルランにも再チャレンジしたいもんだ。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply