ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ランフロビアジンギ! Go Go 長沼温泉 31

(記2013年4月29日)

 新千歳空港までのロング走をご一緒したゆーすけさんが、長沼温泉でランフロビアジンギの予定です!という。

 長沼といえばジンギスカン!ランフロビアジンギ、なんてステキな響きでしょう!ということで私も自宅から長沼温泉へ駆け付けることにした。距離は30kmちょっと。

 朝方は昨日からの雨が残っていたので、7時出発予定を少し遅らせて8時に出発。今朝は珍しくサンドウィッチ。具は卵にアスパラを投入。

IMG_6864.jpg IMG_6865_20130429202611.jpg


 多少遠回りになるけど、しばらくサイクリングロードを行って、国道274号にはギリギリまで出ないコースを選び、共栄の交差点から国道274号へ。

IMG_6866_20130429203135.jpg IMG_6867_20130429203142.jpg


 程なく千歳川を超えて長沼町!

IMG_6871_20130429203247.jpg


 道道札夕線と国道274号の分岐のローソンでセカンドエイド。サイクリングロードをずっと来たせいか、なんかあっさり辿り着いた感じ。で、いつものこれでエネルギー補給。

IMG_6872.jpg


 500mほど寄り道して、南幌町も制覇する。

IMG_6873_20130429203248.jpg


 札夕線に戻ってちょっと走ったら長沼市街9kmの看板。今日は風が強かったけど追い風だったので比較的楽に行けたねえ。


IMG_6874.jpg


IMG_6875_20130429203926.jpg


 市街から3kmちょっとで、心にしみる ゆ・と・り パラダイス ながぬま温泉到着!
 入浴料500円といううれしい料金で、いろんなお風呂が楽しめる。源泉掛け流し、塩味のするしょっぱい温泉。


IMG_6878_20130429203925.jpg IMG_6879_20130429203929.jpg

IMG_6880.jpg IMG_6882.jpg


 さて、今日のご褒美、フロ上がりにはお約束のビール&ジンギスカン!

 ジンギ無き走りはここでようやくジンギある走りになった。

IMG_6891_20130429204827.jpg


 プファ〜最高です。

 佐藤精肉店、長沼ジンギスカン、カネヒロジンギスカンの3種のジンギが楽しめることについては、また後でね!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply