ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

新十津川町 金滴酒造 吟風

(記2013年5月9日)

 昨日は出雲の酒を大々的にのせたので、今日は北海道のお酒だ。

 金滴酒造の吟風。関係者の方には申し訳ないが、私の中では金滴は絶対買わないお酒のひとつだった。典型的な三増酒。

 今年の正月、金滴の彗星(吟風も彗星も道産の酒造好適米)を飲む機会があった。今までの金滴とはラベルの趣が違う。しかも純米だ。

 口に含んで驚いた。え〜これが金滴なの!びっくり。
 過去のイメージとは全く違う。聞けば3〜4年前に杜氏さんが代わったのだと。

 その後あらためて金滴の吟風を買って飲んだ。


IMG_5451.jpg


 う〜ん、美味しいねえ。

 このとき一緒に飲んだのが静岡の開運。まあ相手のレベルが高すぎる。
 開運のレベルにはまだまだ及ばないけど、来年以降どう美味しくなっていくのかなと、これからの成長が期待できる味わいなのだ。


 ということでがんばれ金滴!来年の造りが楽しみ。



 開運もうんまいよ!

IMG_5450.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 1

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/09 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply