ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

倶知安町 本間商店でえびの沖漬けを買う

(記2013年5月17日)


IMG_7217_20130517000835.jpg


 倶知安町、ホーマックやマックスバリューがある交差点の角に、なにやら気になる文字が見える。
 えびの沖漬けってなんだ!

IMG_7239.jpg


 ということで調査です。

IMG_7240_20130516232729.jpg


IMG_7242.jpg


IMG_7241_20130516232733.jpg


IMG_7243_20130516232734.jpg


IMG_7244_20130517000406.jpg



 いや〜なんでしょう、この新鮮なお魚さんたち。

 えびの沖漬けのほかに八角も買っちゃいました。寿都の牡蠣も買いたかったなあ。


IMG_7245_20130517000409.jpg


 えびの沖漬け、身にさっと醤油がまわった感じで、お酒にピッタリ!

IMG_7246_20130517000409.jpg


 八角は脂がのって身はほんのり甘く、ウマウマです!

IMG_7248_20130517000412.jpg


 う〜ん、美味しかった!倶知安に行ったら、また寄っちゃうね。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

らばさんぽ  

沖漬けすごい

おじゃまします。これはちょっと、すごいうまそうですねぇ~
取り寄せはできないでしょうが、チェックしておきたいと思います!

2013/05/18 (Sat) 04:24 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

らばさんぽさん、いらっしゃいませ〜。沖漬けうまいです。日本酒にぴったり。
沖漬けは冷凍されていて、買ったときは氷をたっぷり入れたビニールと一緒に包んでくれて「これで5時間ぐらいは大丈夫」と言って渡してくれました。
一匹ずつバラで取り出せますので、これがまた便利です。

2013/05/18 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply