ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

そば処ふうび セットものが充実したがっつり蕎麦屋さん

(記2013年5月28日)

 地下鉄大通駅直結の新大通ビル地下2F、そば処ふうびに入ってみた。創業30年尾道伝統の味を継承なんだそうな。やきそば屋(click)と同じビルです。

IMG_7411.jpg

IMG_7410.jpg IMG_7409_20130522231746.jpg



 うむ、このサンプルのショーケースがいい味を出している。
 メニューはセットものが充実している。いろいろ迷った挙げ句、冷たいかき揚げそばにした。不思議なことに温かいかき揚げそばはメニューに無い。

 お、なんかこういう感じ好きです。

IMG_7403_20130522232456.jpg


 盛りも十分!

IMG_7405.jpg


 厚みのあるかき揚げは食べやすいようにカットされています。

IMG_7407.jpg


 しっかり食べられるマンプク系蕎麦屋。いいですねえ。
 次こそはセットものを頼むことにしよう。

 ごちそうさま。

IMG_7408_20130522232501.jpg

IMG_7402.jpg IMG_7401.jpg

 ところでこのメニューのどのあたりが尾道伝統の味なんだろうか。
 ちゃんぽんとか八宝あんかけなのかなあ。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

マスター  

いつも楽しく拝見させていただいています。
蕎麦はいいですねぇ~。僕なら日本酒をつけちゃいますが…e-400

2013/05/29 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

マスターさん、いらっしゃいませ。蕎麦に酒、仕事が控えていなければ一杯やりたいもんですね。また遊びに来てください。

2013/05/30 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply