ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

藻岩山にのぼRUNと!

(記2013年6月9日)

 寒かった春が過ぎて、ようやく北海道らしい最高の6月を迎えている。ほんと、この季節は北海道に住んでいることのヨロコビを感じる。昨日も晴れ渡った札幌、前日の飲みは関係なく外でカラダを動かしたくなる。

 藻岩山に登ろう!ガキのころから山と言えば藻岩山。
 遅めの朝ごはんをしっかり食べて,さあ出発!


IMG_7712.jpg IMG_7713_20130608203815.jpg


 気温26.1℃、路温36.7℃!暑い日もあれば寒い日もあるさあ。

IMG_7714_20130608204252.jpg IMG_5515_20130217102130.jpg


 待ってろよ、藻岩山!

IMG_7715.jpg


 あっ、新型車両の電車だ!

IMG_7718_20130608204256.jpg


 伏見稲荷!

IMG_7721_20130608204257.jpg


 写真を撮ったりお金をおろしたりコンビニに寄ったりで、慈啓会病院前の登山口まで8kmぐらいなのに1時間以上かかった。


 いざ、のぼRUN!

IMG_7723_20130608204301.jpg


 新緑がきれいだあ〜!

IMG_7728_20130608205102.jpg


IMG_7729_20130608205107.jpg


IMG_7736.jpg


 さあ頂上ついた!ご褒美はこの大パノラマ!

IMG_7738_20130608205110.jpg


IMG_7739_20130608205319.jpg



 山登りといえばおにぎりだべさ!

IMG_7744.jpg


IMG_7746_20130608205323.jpg

 登り42分、下り33分。
 帰りのRUNに気持ちが乗らず、電車乗っちゃおうか、バスはないのかな、地下鉄の駅に行っちゃおうかな、タクシーひろうか、等々いろんな考えが頭の中をグルグル回る。グルグルしているうちにRUNの調子が出てきて、すたこらすたこら無事家にたどり着いた。


IMG_7747.jpg



 さあ今日も頑張っていきましょう!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply