ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

当別町 いとうジンギスカンからつじの藏へ

(記2013年6月19日)

 当別町のいとうジンギスカン。ついこないだも行ったばかり(click)だけどね、早速リピートです。

IMG_7825_20130619220500.jpg IMG_7827_20130619220459.jpg


 前回は上も特上もつかない普通のジンギスカンを注文。特上はたつさんのを頂いて食べた。
 ということで今回はまだ食べたことのない上ジンギスカン!

IMG_7828.jpg


 並とは肉の厚みが違いますね。これを昔懐かしい感じのコンロでじゅうじゅう。

IMG_7830_20130619220133.jpg


 手前が上、奥は特上。いやいや上ジンギスカンうまい!もちろん特上もウマいけどさ、並もウマい。
 なんだ、全部ウマいのか(笑)

IMG_7831.jpg


 ごちそうさまでした。

 食後、ふらっと当別町の物産をあつかう辻野商店、つじの藏へ。

IMG_7834.jpg


 ここで豆乳ソフトこまめちゃんを食べた。

 うん、豆乳の風味があって、くどくなくて好きですね。
 そんなに期待していなかったのだけど、これはウマい。
 コーンのキャラメル味がまたナイスです。


IMG_7835.jpg



 当別町、いろいろ面白そうです。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply