ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

道の駅 愛ランド湧別 サロマ湖ほたてソフト

(記2013年7月3日)

 さて、リボン食堂でお昼を食べた後は、その日の宿泊地、五鹿山キャンプ場にチェックイン!
 荷物をおいて、コースの下見に行く。

 サロマ湖がきれいなんですなあ。

IMG_8148_20130702224343.jpg

 そしてフルマラソンの距離42.195kmの地点には、サロマ湖をかたどったモニュメントがあります。写真は逆光でちょっとわかりづらい。

IMG_8149.jpg


 コースからは外れているのだけど道の駅「愛ランド湧別」で、紋別に宿泊する仲間と合流。

 ん、サロマ湖ほたてソフト!

IMG_8140_20130702224752.jpg


 青森でもホタテ味のソフト(click)を食べたことがある。ここはやはり食べねばなるまい!

IMG_8141_20130702224756.jpg


 ソフトクリームのまわりには、ホタテチップスが添えられ、さらに貝柱のフレークがトッピングとして掛かっている。
 ソフトから珍味の匂いが漂ってくるのだけど、これが意外とウマい。

 ホタテチップスがまたいいのだ。

IMG_8144_20130702224756.jpg


 ごちそうさまでした。


IMG_8143_20130702224755.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply