ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

白糠町 鹿カツ定食550円だよ「えらんど~る」

(記2008年8月1日)

 白糠町へ後輩トミーと出張。
 トミーは白糠ほぼ初体験ということで、お昼は思いっきりB級グルメ、知る人ぞ知るドライブインゆきのミートカツスパを食べさせてあげようと思った。
 思ったら、悲しいことにドライブインゆきは、お店を閉めてしまったようだ。

「ウ~ン残念、しゃ~ない、それでは無難に「はまなす」に行きますか」
 店の近くへ行くと「・・・駐車場に車がないなぁ~、なんかやな予感」

 扉には「本日休業」。が~ん。

「ウ~ン残念、しゃ~ない、それでは白糠では有名どころのラーメン屋さん「やはた」に行きますか」

 扉には「定休日」。が~ん。3連敗。

「トミー、なんか悪いことした?」と聞いてみる。
 聞くだけ可哀相か。

「もうどこでもいいや」とやはたの近くで目に入りました「えらんど~る」。


IMG_4761.jpg

 「えらんど~る」


 たぶん、普段なら選択しないお店です。しかし本日、行く先々のお店がお休みならばしかたない。
 そんな投げやりな気持ちで「えらんど~る」をえらんでしまったのです。
 扉を開けると「ホントに営業してんの?」というぐらい中は薄暗いのですが、ちゃんとお客さんもいて一安心。


 腰を落ち着けてメニューを見ますと中々リーズナブルなお値段!


IMG_4758.jpg



 そしてさすが白糠、ごくごく普通に「鹿カツ定食」という文字が。
 これが普通に美味しいし、ボリュームもある。これで550円ならOKです。


IMG_4759.jpg



 予想よりずっといいお店でした・・・しかし、えらんど~るかぁ。



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply