ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ござるのコースでござる

(記2013年10月2日)

IMG_9775_20130928091840309.jpg


 マガッツィーノで軽く一杯、0次会。〆鯖ウマかった。

 最近ウルトラ系の走りに目覚めたさとみちゃんが東京から来るというので、札幌在住ラン仲間とヒミツ会議。久しぶりにござるをちゃんと予約してコースを堪能した。本日のメニューが席に置かれている。

IMG_9777_201309280856511b5.jpg


 日本酒、焼酎、いろいろな銘柄が選べる充実の飲み放題!

IMG_9778_201309280901452b5.jpgIMG_9779_201309280901475e1.jpgIMG_9780_20130928090148b46.jpgIMG_9781_20130928090150493.jpg


 木の子の茶碗蒸し。ベーコンが入っている!

IMG_9783_201309280856542a2.jpg


 生湯葉、鰤、茄子のお造り。隠れて見えないけど、下に焼茄子が敷かれている。

IMG_9784_20130928085654dd9.jpg


 タラバ蟹のつけ麺。つけ汁には蟹味噌が入っている。これうめえ!お代わりが欲しい。

IMG_9785_201309280856561fc.jpg

IMG_9786.jpg


 鮎の塩焼きと九条葱の陶板。あゆともずくという意外な組合せがいい。

IMG_9791_201309280908274d1.jpg

IMG_9792.jpg


 秋刀魚の生春巻き。秋刀魚のおいしい季節だね!

IMG_9793.jpg


 とうもろこしと新生姜の天ぷら。

IMG_9794_20130928090832383.jpg


 真蛸とドライトマトの土鍋ぱえりあ。

IMG_9796.jpg


 最後はデザートで〆!

IMG_9799.jpg IMG_9800.jpg


 うん、やっぱござるはいいなあ。ごちそうさまでした!

IMG_9803_201309280914440b3.jpg



 さて、もうちょっといろいろ話したいねえ、どこへ流れようか。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply