ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

サッポロ クラフト ビア フォレスト 2013 @ban.K

(記2013年10月14日)

 SAPPORO CRAFT BEER FOREST サッポロ クラフト ビア フォレスト 2013。

 会場はばんけいスキー場、ban.K!全国のクラフトビールがサッポロに大集結だ。いかないわけにはいかんだろ。

 涙の休日出勤の後にban.Kを目指す。地下鉄円山公園駅からバスが出ているが、美味しくビールを飲むためにはランでしょ!距離は5km、最大標高差241m。楽しんでいきましょう!

 とは言ったものの、坂キツいよ!

IMG_0029.jpg


 横目に宮の森シャンツェを見ながらひたすら登る!

IMG_0030.jpg


 お〜ピークが見えた。ここを過ぎて、下りを快調に飛ばす。

IMG_0032_20131014204227690.jpg


 33分弱で到着!天国への階段を登る(笑

IMG_0033_20131014204230bea.jpg


 さあ、補給だ!!何飲んでもウマいに決まっている!前売り券は買っていないので、受付でチケットを買ってコップを受け取る。あとは好きなビールを注いでもらうシステムだ。

 まずは地元ノースアイランドのこの日のための限定ビール、メルツェンからいってみよう!

IMG_0035_2013101420422922a.jpg


 ウマい〜!(これ以降何飲んでも反応同じ、ビールの味の解説はありません)

 夏のばんけいスキー場、グリーンがきれいですね。

IMG_0036_201310142046342b5.jpg


 祭りの会場はこんな感じ。

IMG_0038_20131014204638ffe.jpg


IMG_0037_2013101420464107d.jpg


IMG_0040_201310142046417cb.jpg


IMG_0041_20131014204640582.jpg


IMG_0043_2013101420492327a.jpg


IMG_0045_20131014204927202.jpg


IMG_0046_20131014204929548.jpg



 とりあえず最初に4杯分買ったんだけど、あっという間になくなる。

 う〜ん、ビール好きには楽しくそしてキケンな祭りだ(笑)

 来年は是非、前売り券を買って行こうと思う!

 カンパイ!

IMG_0044_20131014204925c3c.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply