ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

かどや食堂@当別町でカツカレー 

(記2013年10月16日)

 当別町、国道275号が直角に曲がる交差点のかどに、「かどや食堂」はある。かどにあるからかどやかな。

 こういった店を見ると入りたくなる性分だ。

IMG_9965_20131015215857e49.jpg


 ちょっとドキドキ。当たりか外れか。たまに立ち直れないぐらいの外れにあたることもある。
 人生冒険だ!失敗はつきもの。トライしなければ成功も得られない。

 いざ!

 なんでもありのメニュー、なんかいいんでないの〜。

IMG_9958.jpg


 期待通りの店内。老夫婦二人で切り盛りしている。


IMG_9963_20131015220328b89.jpg IMG_9964.jpg


 お茶や水はセルフだったようで、それに気づかないでいると、常連のお客さんが注いで運んできてくれた。
 「あらら、ありがとうございます」

 日替り弁当というのもあったが、ここはカツカレーでいってみたい。


 カツの上にもポークがごろごろ。いいんでないでしょうか。

IMG_9960_20131015220323550.jpg


 カラッと揚がったカツがうまいです。

IMG_9962_201310152203273cb.jpg


 野菜もしっかりね。リンゴもマカロニサラダも一緒に盛ってくれる(笑)

IMG_9961_201310152203253e5.jpg


 美味しいです。難点を言えば、野菜の下のライスをいかにルーと混ぜ合わせて食べるか、テクニックが必要だということ。

 ごちそうさまでした。

 ここは「大盛りはプラス●円」とかではなく、メニュー名に大盛りカレー、大盛りラーメンって出てくる。どんだけ大盛りなのかが気になるところだが、次はカツ丼を攻めたいと思う。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 当別町  石狩 

[edit]

Posted on 2013/10/16 Wed. 19:13    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/1745-c64d3894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ